2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はすぐそこ

昨日の昼間、ジェイルハウスの土屋が会社にやってきて、今年の「Re:mix」の第一回目となるミーティングを行う。 まだまだザックリとした方向性のみの確認ではあったが、開催に向けてようやく最初の一歩を踏み出す事が出来た。 内容の部分はさておき、前回、…

俺もお前も、生まれ変わるのだ

うちの先行販売システム「VINTAGE TICKET」もスタートから2年経ち、おかげさまで開設当初の目標や予想を大幅に上回る会員数の登録をいただき、日々様々なチケットをユーザーのみなさまに提供してきました。 色んな意味で浸透してきたなあ、と思う反面、運営…

オフィちゅラブで高得点

夕べはさすがに「2時間睡眠」だっただけに、帰って飯喰って即撃沈。 起きたら11時で、むむ、10時間近く寝てしまったのだ。 幸いな事に道が劇的に空いていた為、入り時間前に会場入り。 本日も昨日に引き続きスピッツのファンクラブライブ。 2Daysの2日目…

動揺する土曜日

東京←→大阪間の車移動は、少なくともこれまでに100往復はしているに違いない。 周りの景色もサービスエリアの順番、どこの飯が旨いかなんて事も、大概の情報はインプットされている。 夕べは片付けを終え、夜走りで帰京。 舞台監督のタムラっちより「お奨め…

倶楽部SAKEBITARI

なんばHatchにてフジ主催「倶楽部AKANEIRO」。 Hatch初登場のPeridots。 こういうハコの作り、いわゆるステージや天井のタッパが高く、唄が響き渡りやすい感じのハコは、本当に相性抜群です。 バンドメンバーも一部新しくなり、今後の期待も高まる中、現在の…

若林 豪(オーストラリア)

やけに妙なトラックバックが頻繁にやってくる様になった。 「あいのりの秘密おしえちゃうYO」とか「華麗なる一族の秘密おしえちゃうYO」とか、そんな類のもの。 突っ込みどころが2つあって、ひとつは何故か人気テレビ番組の秘密を教えたがってる、って事。 …

業務連絡0219

キャプテンストライダムの渋谷公会堂ワンマンライブ「BIG BAN」、特製「渋公本」付きオフィシャル先行予約にお申し込み頂いた皆さん、大変お待たせしましたっ!! 只今社内ではチケット&特典の梱包作業がスタートしています。 順調に行けば、明日より順次発送…

しょっぱい三日月の夜

久々にとっぷり休んでしまった。それもかなりぐだぐだに。 こんなにぐだぐだ休んでも疲れが取れてるのか取れてないのか、さっぱり分からんが。 とにかく「これでもか」ってくらいにぐだぐだと休んでみた。 なぜか「毎度おさわがせします」や「探偵ナイトスク…

業務連絡

前にもチラリと触れましたが、Theピーズの結成20周年ライブが決定しました。 6月9日(土)SHIBUYA-AXです。 で、6月9日と言えばいわゆる「ロックの日」です。 別にこの日にロックが生まれた訳でもなんでもなく「6」と「9」で「ロック」っていう、単純な語…

犬は吠えるがキャラバンは進む

僕のiTuneからは、怒涛の長渕ラッシュが巻き起こっているのである。 「桜島」のライブCDが、リピートに次ぐリピートで、リビドーも爆発寸前なのである。 しかし、自分。 何故行かなかったんだろう、桜島。 今年あったら参加は確実なのだ。 そんな長渕の曲達…

目覚ましの無い国から来た男

ぬ〜んと東京に戻ってきて、黙々とデスクワークに勤しむ。 夕べは2時すぎに打ち上げが終わって、ヘロヘロでホテルに戻ってベットにバタンキュー。 したのも束の間電話が鳴り、とても元気なサンボマネージャーの茂木さんと楽器の峰フトルとアホの迫田が別の…

バナナマン

大阪にてサンボマスターが全国展開している「新しき日本語ロックキャンペーン2007」にスパルタローカルズが今日、そして一昨日の高松公演の2本に呼ばれ、喜んで参加させていただく。 それにしても今まで全くと言っていい程接点のなかった両バンド。 気にか…

衝動十年前に

スピッツFCツアーの2日目。 会場近くには、ちょっとしたショッピングモールがあり、ちょっとした空き時間に、ちょっとした衝動買い。 2年以上使っている携帯の電池がもはや寿命寸前で、丸1日もたない状態であった為、何の下調べもせずに購入してしまった。…

きしめんロック

昨日の大阪に合流出来なかったが、短いツアーではあったが最終日、この日も個人的に現場重なりデイであったが、Theピーズの名古屋に合流。 東名阪クアトロツアーという事で、各地区ともピーズの通常のツアーではなかなか組み込まない会場なのだが、やってみ…

てんやわんや

何となくだが、ゆるりと仕事が建て込み始めてきた雲行き。 本日も大阪と東京で、自分内現場重なりDay。 ツアーの初日でもあるため東京の現場に出陣である。 なんか一週間前くらいから、花粉は激しくやってくるわ、ブックしなければならない案件が沢山あるわ…

更に業務連絡

3月18日の渋公ワンマンも徐々に近づいてきたキャプテンストライダム、先行予約特典の「渋公本」(何故か僕らはそう呼んでます)が、遂に完成、我が社にドンと納品されてきました。 写真撮って載せたいけど、やっぱ手元に届くまでのお楽しみにした方がいいで…

業務連絡

スパルタローカルズの日比谷野音初ワンマンの「ヤオンタオル」付き先行予約の受付が、今週の月曜日からスタートしています。 4月4日、前作から7ヶ月という短いスパンでリリースされるニューアルバム「まぼろしFOREVER」(名盤ですっ!!)を引っさげての初の野…

鼻炎薬は何故眠くなるのか

自分、7割方「さん」付けの人です。 人の名前を呼ぶ時って気心知れた人は別として、特に初対面の人などは、それが明らかに年下、それも優にひと周り以上であろう場合でも、十中八九「さん」で呼ぶとこから入ります。 そういう時でも、なかなかスマートに「ク…

ヤマダ? コジマ?

只今我が社を騒然と、かつ興奮の坩堝化させている新人バンドがいます。 社内ではそのバンドのCDが絶賛パワープレイ中。 まだうちでお手伝いするかどうかもこれっぽっちも分かんないのだが、妙な盛り上がりっぷりを見せております。 そのバンドの名は「竹内電…

厄みつる

節分である。 そしていよいよ前厄に突入である。 これからはどんなに悪い事があっても全て「厄」のせいに出来る期間に突入したのである。 身に起こる全ての不幸から、世の中に蔓延る全ての不幸まで、一切合切「厄」のせいにしてしまおう。 そんな「前厄」突…

ニンニン

新しいパソコンが欲しい。 「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」並みに「パソコンが欲しいパソコンが欲しいパソコンが欲しい」、そんなに恋いしたいか?ってくらいに「欲しいのか?」って聞かれたら、断固として「欲しい」のである。 遂にVistaも発売になり、…

ビェ〜ン

毎月「1日」ってのは、キリが良くて何だか気持ちいい。 「心機一転」まではいかなくとも、ちょっとだけ「ウシッ」って気合入れたくなる気がするのである。 だからって訳じゃないんだろうけど、いつにも増して花粉も気合が入っている模様で、状況は酷くなる…