2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月15日(金) 無題

今日は一切のアポを入れず、明日の公演の準備、その他をみっちりやる予定でいた。 朝一で2回目の登場となる池尻の接骨院に、こにゃにゃちわ。 今日もあらゆる骨をバキバキ鳴らして終了。 明日の準備も何とか整った。 あとは天気の回復を祈るばかりである。

5月14日(木) 無題

久し振りに現場がない日。 打ち合わせ多数で、会社にいたのはミーティングとほんの少しの間だけ。 当たり前だが疲れが抜けない。

5月13日(水) ゲネ2

現場11連荘の最終日。 我ながら、老体に係らずよく頑張ったもんだ。 本日は某スタジオにてクリープハイプ日比谷野音の通し稽古。 グイグイっと2回通して終了。 概ねの流れは固まった。 初の野音公演ではあるが、大規模ツアーを経たチームワークで 確実に乗り…

5月12日(火) こんにちば

cinema staffのアルバムを従えての全国ツアーがスタート。 初日は恒例、千葉LOOKからスタート。 関東地方は夜半にかけ台風が接近と、緊張感漂う状況ながら 公演には差し支えなさそうで一安心。 快心の初日であったが、もっと良くするために終演後、ミーティ…

5月11日(月) ゲネ

午前中から某スタジオにて、明日から始まるcinema staffのゲネプロ。 グイッと通して、セットリストの修正に関するミーティング。 軽く手直しをし、無事終了。 イイ感じになりそうな予感。 2週間振りにいつものもつ焼き屋でチューハイなど。 冷奴がハマる季…

5月10日(日) おやき世界観

「あずさ」で長野へひとっ飛び。 こちらもかなりお久なホクト文化ホール。 以前は長野県民文化会館という名前で、訪れたのは10数年振りだろうか。 本日は「一つじゃつまらないから、せめて二つくらいやろう 後編」ホールツアーの 最終公演となる。 野音はス…

5月9日(土) 集い

某所にてSpitzファンクラブライブツアー。 昨夜というか今朝は明け方近くに帰宅したため、ちょっとばかしディレイで 会場入り。 毎度のことながらこのシリーズは、アットホーム感漂う、ナイスな雰囲気。 一部メンバーを送り届け帰宅。

5月8日(金) NHK2

クリープハイプNHKホールの2日目。 入り時間ゆっくりめで、現場連チャン中の身には助かる。 メンバーは昨日に続き、少し早目に会場入りして特典のサイン入れ。 いつもの時間にリハ前の全体ミーティングを終え、今日もバックステージは 良いムードが漂ってい…

5月7日(木) NHK

3月から始まったクリープハイプのホールツアーは いよいよラストスパートで東京に帰ってきた。 昨年9月以来のNHKホール2days。 もはやクリープにとっては東京のホームグランドと言える会場だ。 ここで観るクリープハイプは何だかちょっとだけ特別なものの様…

5月6日(水) 新代田チェルシー

GW最終日も現場。 本日は黒猫チェルシー久々のライブ。 「まれ」、毎朝観てるぜ。 収録の合間、新曲制作に余念のない彼ら。 次作への期待も高まる中、特筆すべきは大知が一皮むけ覚醒したこと。 若いだけに成長するときは物凄いスピードで一気に駆け上がる。…

5月5日(火) ビバ3

3日目のさいたま通い。 本日は7時入りというとんでもない時間に会場入りしトップのクリープの準備など。 他にもユニゾン、POLYSICS出演で諸々のアテンド。 夕方、無事全ての任務を終え会場を後に。 こうして今年のゴールデンウィークも終わっていくのか。

5月4日(月) ビバ2

昨日に続きさいたま。 本日はきのこ帝国が出演。 かなり久々のライブで、その間にメジャー移籍シングルが発表になったり 立ち位置が変わって佐藤君がセンターに来たりと色々な進化を経てのライブ。 来月の自主企画に向けて手応え有り。 新曲がグッと来た。

5月3日(日) ビバ

午後からさいたまスーパーアリーナにチェックイン。 VIVA LA ROCKにSpitzが出演で帯同。 過去、ワンマンを4回行っている会場だけに、経験値がモノを言う良いライブであった。 それにしても今日から3日間、ここに通わなければならないとは、。

5月2日(土) 無題

乾いた人生に潤いを与えた日。 午前の打ち合わせを終え、あとはひたすらのんびり過ごす。 当然の昼から飲酒。

5月1日(金) 始球式

10時から野音でクリープハイプ公演の会場打ち合わせ。 帰社後、定例社内ミーティング。 午後、某バンドメンバーが来社しての諸々の打ち合わせ。 その後、16:00に神宮球場にチェックイン。 水面下で進めていた、念願の始球式を尾崎世界観が行うことになり 本…

4月30日(木) 見守る

午前中から打ち合わせ。 事務仕事を黙々とこなす。 夜は定例「千春を見守る会」の会合を恵比寿にて。

4月29日(水) 無題

祝日。 1ヶ月と10日振りの乾いた人生に潤いを与えた日。 昼から飲酒&睡眠。

4月28日(火) 餃子食べた

宇都宮までロングドライブ。 クリープハイプの全国ツアー。 本日は栃木県総合文化センターという会場。 過去、何度も使用させて頂いているが、ここも非常にお気に入りの小屋。 2階席両サイドがほぼ1階と同等レベルの高さからグッとせり上がった 独特の形状。…

4月27日(月) 無題

「はやて」で帰京。 どうにも体に力が入らない。 夕方、お初の整骨院にセイハロー。 バキバキにしばかれすっきりした。

4月26日(日) エコキャンプ

午前中、仙台入りして「ARABAKI」にチェックイン。 本日のメイン業務は大トリの「THE COLLECTORS SUPER TORIBUTE」。 結果は言うまでもなく、近年希にみる良きショウであった。 大変な業務であったが、そんな苦労など微塵にも感じない 素晴らしいプロジェク…

4月25日(土) 無題

ジェットでピュ〜ンと帰京。 夕方、某所で打ち合わせ。 なかなか、「完全OFF」は取れていないが、もう少しの辛抱。

4月24日(金) ポンジュース

7:30のジェットで松山入り。 個人的にかなり久し振りとなる愛媛。 あったかくてのどかで気持ちいい。 クリープハイプのホールツアーはいよいよ終盤戦に突入。 ロングツアーのゴールがうっすら見えて来た。 初のワンマンという事でお客さんのノリなど、初々し…

4月23日(木) 男達の別れ

朝9:30から神奈川県某所にて打ち合わせ。 ここ数年、心の支えになってくれた「アイツ」とも、本当の意味で 今日でお別れ。 随分と助けられた。 ちょっとセンチメンタルな気分を引き摺りながら帰京。 社内で打ち合わせなど経て、明日も早朝出発に付き早めにお…

4月22日(水) 無題

一週間振りに会社に出勤。 昨日のリハーサル業務が思いのほか大変でかなり消耗。 疲れを引き摺りながらのデスクワーク。 しかしながら燃料切れで能率も非常に悪いので美容院へ逃避。 頭が軽くなってちょっとすっきり。 頭と体が完全に眠りを求めているので、…

4月21日(火) 誕生日

9:30から新宿で打ち合わせ。 この歳になると、それほど嬉しくはない誕生日を迎えた。 ここまで生きてこれて、父さん母さんマジ、リスペクト。 とまでは言わないが、周りの人達には密かに感謝。 誕生日はリハーサルスタジオを2軒ハシゴして終了。 ARABAKIのコ…

4月20日(月) スタジオ

某スタジオにて今週末のARABAKIで行われる 「THE COLLECTORS SUPER TORIBUTE」のリハーサル。 多数のサポートミュージシャン、そして豪華なセッションゲストも 多数参加して頂けるとあって、この2日間でみっちり仕上げるのだ。 白熱のリハーサルは19時終了。…

4月19日(日) 更にUターン

7時の「のぞみ」で名古屋へ。 もう、これだけ連日、速い乗り物に乗っていると 体のどこかに圧倒的な負荷が掛かっているに違いない。 膝から下が自分のものじゃないみたいな感覚に襲われる。 クリープハイプ初のセンチュリーホール。 相変わらず、エントラン…

4月18日(土) Uターン

9時の「のぞみ」でリターン。 新木場に直行し、「音楽と人」のイベントに多数の担当アーティストが出演しているので 顔を出す。 春っぽい良い天気で絶好のイベント日和。 内緒だがあまりの陽気に、ついついビールに手を出してしまった。

4月17日(金) 大阪2

2日目なので入りもゆっくり。 「今日はゆっくり寝る」と決めていたものの、5時間程の睡眠で目が覚める。 習慣とは恐ろしい。 インデアン開店まで適当に時間を潰し、スパを決める。 それでも時間が余りまくっていたので近所をブラブラし ついつい余計なものを…

4月16日(木) 大阪1

5時半に起床。 気が付くと、この時間はもう外が明るいではないか。 ちょっと前まではこの時間はまぎれもなく「夜」だったはずだが 随分と陽が伸びたものだ。 「のぞみ」に揺られ、オリックス劇場にチェックイン。 本日より仕込みのタイムテーブルを修正。 手…