2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日(日)

cinema staff初のリキッドルームワンマン。 チケットもあと少しでソールドアウトのところまで持って行けた。 本番途中で飯田のアンプから音が出ないトラブルが発生。 ひとつひとつ原因を追究していったが解決せず。 こういう時にテンパっても良い事は一つも…

7月14日(土)

peridotsアコースティックワンマンでHAKUJU HALL。 初めて使わせて頂く会場だったが、スタッフの方たちも非常に良くしてくれて良い1日にすることが出来た。 HPで観たときから気にはなっていて実際下見をさせて頂き、最高のシチュエーションに一発で気に入っ…

7月13日(金)

このところ何かと雑務が建て込んでおり、ゆっくり事務仕事をする時間がなかったので、今日はひたすら地道に頑張ってみた。 やりきったと思う。 もう少しするとイベントシーズンに突入するのでその辺りの準備なども。 夕方からHiGEちゃんのイベントにPOLYSICS…

7月12日(木)

新宿LOFTの35周年イベントのお手伝い。 Spitzが5年振りにLOFTに出演。 厳密に言えば移転前の西新宿の頃のイメージが強いが、市松模様のステージに立つメンバーを見ると、やはり何とも言えない気持ちになる。 終電近くまで打ち上がってメンバーを送って帰宅。

7月11日(水)

今日も劇的に暑い。 六本木ヒルズで打ち合わせだったので、終わって軽くセールを覗いてみるも収穫なし。

7月10日(火)

PERIDOTSバンドVer.のリハーサル。 恒例のメンバーなのでアッという間に終了。 たまに行く串揚げ屋で今日も冷奴。

7月9日(月)

間もなく夏イベントシリーズがスタートするSpitzのリハーサルに陣中見舞い。 恒例のカバーも何やら楽しげだ。 今回は例年になくイベント出演が多いので体調に気を付けて乗り切って欲しい。 終わっていつものもつ焼き屋。 冷奴がたまらない季節になって来た。

7月8日(日)

The Collectorsクアトロマンスリー。 4回目を迎える今回もソールドアウト。 来月の最終回も早々にソールドアウトしており、シリーズ10年目にして初の全公演ソールドアウトを記録。 26年目にして動員グイグイ上昇中。 その勢いに乗ってか、本日もレア曲満載の…

7月7日(土)

雨の中、赤坂BLITZで椎名慶治ツアーファイナル赤坂BLITZ。 ファイナルなので多少特別感を出すために張出舞台を仮設。 途中、雨が小降りになったのでGOINGの野音に顔を出す。 こちらは野外なので何かと大変だが頑張ってもらいたい。 椎名慶治ツアーは無事完遂…

7月6日(金)

週末の現場の準備や来年以降のブッキングなど。 夜はいつものもつ焼き屋で新メニューの馬刺しとチューハイ。

7月5日(木)

peridotsアコースティックツアー「Echoes & Walls」で大阪フェニックスホール。 今回は会場をクラシックホールでセレクト。 Echoes…は生ピアノが必須になるので、おのずと会場セレクトも限られてくるのだが、その中でも特にこだわりを持ってセレクトしてみた…

7月4日(水)

MONOBRIGHTのデビュー5周年ライブ。 5年前の今日、「未完成ライオット」でメジャーシーンに彗星の如く現れた彼ら。 5年の間に行ってきた様々なライブが思い出される。 そんな節目となるライブをCLUB QUATTROで。 ガチでリクエストにその場で応じるコーナーも…

7月3日(火)

先週、1st album「She See Sea」をリリース直後のHINTOワンマンライブを今日明日とFEVERで。 今日から初登場の新機材を導入し、かなりイイ感じで終了。 演出だけだはなく演奏面もかなり良いグルーヴが出ており、軽く覚醒する瞬間も何度か訪れた。

7月2日(月)

peridots “Echoes & Walls”のリハーサル。 キーボード河野圭君と約15年振りの再会。 あの頃はお互い20代だったが、随分と時間が流れたもんだ。 リハスタを中座してクリープハイプが出演するイベントでO-East。 終わってタワーの人に聞いたら完売したチケット…

7月1日(日)

1カ月振りに乾いた人生に潤いを与えた日。 Runも復活。

6月30日(土)

椎名慶治ツアーの東京公演。 赤坂BLITZソールドアウト。 来週、追加公演&ファイナルが同所で行われるが、久々の東京公演という事で導入したばかりの弊社の新兵器を登場させる。 こいつが演出に一役買ってくれた。 今後、色んな所で活躍させたい。

6月29日(金)

今日ももつ焼き屋は満席で入れず。 明日まで予約がびっしりとの事。 ご近所の常連さんメインでゆるくやっていた店だが、ここのところのレバ刺フィーバーのお陰でお店はてんてこ舞いだとか。 まぁ週明けにはいつもの状態に戻っているだろう。 という訳でレバ…

6月28日(木)

自家用車の車検が本日で満期を迎えるため、朝一でオートバックスへ。 車に対する執着はそれ程ないので、今回で4回目の車検。 しかしながらいかんせん飽きて来たし、消費税増税前に買い替えを検討する。 夜、いつものもつ焼き屋に行ったら案の定満席で入れず。…

6月27日(水)

「She See Sea」正式な発売日。 今回は受注の段階で「数字を積むな」指令を出し、イニシャルの途中経過の段階でも「こことここ、枚数減らせない?」と言って「そんな事言われたの初めてです!」と怒られながら、無事発売にたどり着けた。 メンバーはお店を回…

6月26日(火)

博多から戻って終日デスクワーク。 明日リリースになるHINTOの1st albumが早くも品切れになる店が出たりとなかなか好調な出だしを見せてるようで、流通担当者とあーだこーだのやり取り。 早速の追加プレスをオーダーする。

6月25日(月)

9時のジェットで福岡へ。 椎名慶治のツアー3本目、DRUM Be-1公演。 いつもながら離陸した瞬間に寝落ちしてしまい、体感時間的には15分ほどで福岡に到着。 ソロになって初めて訪れる事が出来た福岡。 暖かいお客さんのお陰で良いライブにすることが出来た。 …

6月24日(日)

POLYSICSツアーファイナルで横浜Bay Hall。 今回のツアーのコンセプトは「久し振り」「お初」なエリアや会場をメインに組んだツアー。 今回のBay Hallも初登場です。 こういったクラブ寄りの会場は、ハマると思っていたけど案の定であった。 POLYのライブは…

6月23日(土)

Theピーズ、25周年ライブ。 3度目の野音ワンマン。 仕込みスタートの段階で曇ってはいたが雨の予報はなかったので、最低限のテントだけ残してステージ上のテントは撤収を決める。 会場入りしてきた温さんと挨拶もそこそこ、がっちり握手。 本当に天気だけは…

6月22日(金)

椎名慶治のツアーがスタート。 初日は名古屋ボトムライン。 初日っぽい硬さもありながら、まずまずのスタートを切る事が出来た。 スタッフチームは夜走りで大阪へ。 僕は明日のピーズに備えて涙のラストトレインにライドオン。 東京の明日は「晴れ」予報。

6月21日(木)

打ち合わせや取材Day。 「音楽と人」はやはり、商業的な匂いがなくて相変わらずイイ雑誌だとつくづく思う。 最近、いや以前からメディアに「裏切られた」と思う瞬間がたまにあり、その度に歯痒い思いをしてきた。 音楽を届けるってことは理屈じゃないんだよ。

6月20日(水)

椎名慶治ツアーのリハーサル最終日。 エイヤと通して無事終了。 今回は色んな「飛び道具」も用意されているので本番が楽しみだ。 業務終了後、いつものもつ焼き屋。 たまたま入れ替わりで帰るお客さんのお陰で無事入店。 お母さん曰く「レバ刺禁止令」のお陰…

6月19日(火)

デスクワークに取材など。 ここのところ、週末のお天気チェックに余念がない。 何やら台風も接近しているどころが、新たに2個目の台風まで発生している模様。 全く持ってツイてんだかツイてないんだか。 しかしながらここ3年程、自分担当の野音でのライブは…

6月18日(月)

椎名のツアーリハで終日スタジオ業務。 今日から違うスタジオに引越し。 この時期はリハーサルスタジオも書入れ時の様でなかなかスタジオの調整が難しかった。 というのも元々押さえていたいつも使うスタジオが突然閉鎖する事になってしまい、スタジオ取りに…

6月17日(日)

結成10周年を迎えたLOST IN TIME。 アニバーサリーツアーのファイナルを1年振りのLIQUIDROOMで。 ベストセレクトと言えるセットリスト。 この10年でメンバーチェンジや色んな事があったが、こうして転がり続けていく事。 それこそがロックバンドだと思う。 …

6月16日(土)

「アナログヒント」ツアー2本目で横浜CLUB LIZARD。 もうちょっとで「売切れ」というくらい沢山の人に集まって頂いた。 本日はHINTOがトリなので、アンコールではHINTOバージョンの「go on」をみんなでプレイ。