「野獣」と書いて「のけもの」

ここんとこつい「うっかり」してる日々。
色んな意味でスランプですなぁ。
ほぼ日のうっかり防止隊のメールで、うっかりしてた事に気付く始末。
しっかりせねば、うん。


花粉のせいかなぁ。
だいぶ脳ミソに酸素が行き届いてないイメージは、やや有り。
春のせいか、眠くてボーッとしてしまってるのも事実。
気を取り直して、何事も早め早めのパブロンじゃないけど、色んな事前倒しでグイグイと。


今日も昼間某バンドの打ち合わせ。
秋に何となく仮押さえしてた会場があったのに、想定外のアルバム3ヶ月前倒しリリースになると聞き、そうとうビビる。
後ろにずれる事はあっても、前倒すってのはなかなか無い事、しかも3ヶ月って。
押さえてた小屋は、もはやリリースライブには程遠い日程だったりして、でもって狙ってる小屋もなかなか人気の小屋なんで、すでに空き日が皆無の状態。


こりゃあ困った。


で、手帳をパラパラめくってたら、何と。
ちょうどはまる時期に、しかも週末の日程を持ってたではないか。
何とラッキーな。
早速その日程で進める方向で、色んな物事をセイヤッ(池田)っと調整。
九死に一生、とはまさしく。


何だか風がちょこっと吹いてきた感じ。
ちょいとトンネルの向こうにうっすらと明かりが。
こういうのもきっと、バンドにも追い風が吹いてるって事なんだなぁ。






結局話がコロコロ転がって、我が社の社員旅行は「三都物語」に落ち着きそうな雲行き。
沖縄説もあったけど、だいぶボリュームダウンしちゃったかな。
なかなか仕事上のスケジュール調整が難しく、色んな隙間をさがしてたらちょっとしたアイデアでそうなっちゃった。
来月の、まずは15日に大阪。
この日は大阪城野音FM802のイベントをやっていて、キャプストperidotsが出てるんで研修兼ねて参加。
東京でもLOSTの野音があったりするんで、一部社員は最終の新幹線で大阪合流。
次の日は神戸の温泉旅館でシッポリと。
その次の日は京都に移動して、この日は磔磔キャプストのツアー初日。
磔磔見物を兼ねて京都泊。
概ねそんなイメージ。
現場を社員総出でやりにいくみたいで何だかよくわかんない感じになっちゃったけど、まぁそれはそれで。


って、良いのかなぁ。
あんま良くないような、良いような。
まぁライブを生業とする会社の旅行としては、非常に健全な気はする。


でもホントにいいのか!?