明日はお小遣い日

さてさてうちのアーティストちゃん達の中でも、ちょいと異彩を放つバンドbonobos
くれぐれもですが「ヴィンテージロック」だからと言って「ロックバンドしかやんないよ」って訳じゃないのよ。
そこに良い「音」と良い「ライブ」があれば、ジャンルなんて関係なし。
そもそも音楽をジャンルやカテゴリー分けする事自体嫌いなんで、僕らスタッフが「良い」と思ったものや、日々の仕事を通じてのお付き合いの中で集まってきたアーティストさん達が、現在のヴィンテージのラインナップを築き上げてる訳です。


そんななかでbonobos
実は彼らとの付き合いはメチャメチャ古くて、多分まだうちが会社として登記する前だった気が、。
キッカケは、当時今のメーカーでのディレクターをしていたDさんが、イチ個人的レベルで応援してた頃から相談に乗ってた。
それがかれこれ4年程まえ。
彼らの東京での初ライブお手伝いさせて頂きました。


そんなbonobosも、この4年の間に劇的な転機が2度程あった。
ひとつはドラムに辻くんが正式加入した事。
これによって、リズム隊のなっちゃんや松井くんがメキメキうまくなって、物凄い「グルーヴ」を手に入れた事により、音楽的なレンジもグッと広がってきた。
そしてもう一つが去年の暮れに、バンドで東京に出てきた事。
長年住んだ街を離れての上京物語。
タイミング的にはやや遅かったのかも知れないけど、ここで出てこなかったらいつ出てくんの? っていうギリギリで絶妙なタイミング。
上京後初めての音源となる「Beautiful」が4月19日に発売、そして6月から全国ツアーもスタートっす。
で、ツアーファイナルは日比谷野音でのワンマンライブ。
去年、FUJIのHeavenで「もう野外しかない」って確信してから、諸々の調整に半年以上かかっちゃったけど、ようやくフィックスする事が出来ました。
こいつはもう、今から楽しみなライブ。
野外でのbonobos、ハマんない訳ないでしょ!?
全国にある野外会場の中でも、音量の規制がない会場なんでねぇ、もうブンブン・ブリブリ行きますよぉ。




本日は代官山でUNITさんと一緒にやってるイベント「NO MARK」。
BleachKING BROTHERSスパルタローカルズGREAT ADVENTUREという豪華メンツに加え、オープニング・アクトにTHE BIRTHDAY
「前座」何て言えない豪華なオープニング・アクト。
この先もライブが控えてるみたいなんで詳しい事は書かないけど、こいつも日々の仕事を通じてのお付き合いから生まれたマジック。


そんなマジックは大歓迎。