2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と、そして本当に色々と

この週末は色々と打ち合わせやら何にやらが建て込んで、何がどう進んで行ったか、ここでは説明できない色んな事がグイグイと進んで行き、あたふたする日々。 前のめりです、常に。 もうね、後ろを振り返ってる人とは付き合いたくないね、ってなくらい前に向…

精算とか

今週は現場がやや少ないウィーク。 前々から「やるぞ」と目論んでいた精算業務をひたすらこなす日々。 弊社は今月末決算月なので、そこに向けてのあれこれを。 しかしながら1年が過ぎるのは本当に早いね。 前期の決算なんてついこの前の様な気が。 本日は100…

酒よ

下北沢に新しく出来るライブハウスを下見してきた。 まだ機材はほとんど入っていない状態で大枠の内装が終了しかかってる段階なので、あくまでイメージを掴むための下見だったが行けて良かった。 6月に2本のイベントがブックされてる。 完成してからもう一回…

群馬

UNISONツアーは3本目を迎え高崎公演。 個人的にはclub FLEEZ、久々に来ました。 なかなかタイミング合わずで申し訳ないやら何やら。 予定の出発時間より1時間ちょい早めに出て市内のドラッグストアを片っ端から回り、除菌グッズをあれこれゲット。 高崎だっ…

品切れ

どこへ行っても買えません、除菌グッズ。 とりあえずキッチン用の除菌スプレーは買えたので、ひとまずストック。 マスクなども軒並み品切れしているようで、一体どこへ行けば買えるのだろうか。 このブログを見ている、主に地方のイベンターの皆さんへ業務連…

トリプルヘッダー

いやぁ〜、疲れた。 何せ今日は、下北沢SHERTER、横浜F.A.D、横浜LIZARDと三か所で現場が重なった1日。 三か所全てに顔を出すという荒業をこなす。 「大安おばけナイター」最終日を迎えたキャプテンはゲストにSCOOBIE DOを迎え一騎打ち。 ツアーも折り返しに…

ブライトン始まり

一昨日のUNISONに続き、今度はmonobrightのツアーがスタート。 今回のツアースタートは宇都宮です。 monobrightは初上陸。 にもかかわらず沢山のお客さんに集まって頂きました。 前回のSPLIT TOURで数々の先輩バンド君達から頂いた刺激を消化し、更に骨太に…

Uターン

大阪にとある新人君を視察の為、出張。 新大阪に降り立って、再び新大阪から東京へ戻るまでの時間は1時間半。 過去の出張に於いても、恐らく最短滞在時間を更新したものと思われる。 何をそんなに慌ててるの? と聞かれたら答えは見つからないのだが、もはや…

UNISON出航

UNISON SQUARE GARDENのツアーが千葉LOOKよりスタート。 毎回、何かと楽しい出来事というかトラップの多いLOOKさん。 入り時間より20分程早く着いて楽屋に入ったら、早くもトラップ発見。 GWもとうの昔に終わってるのに、キャンペーン継続中です。 さすが太…

帰って来たmonoboright

昨日に続きSHELTER。 本日はmonobrightがアルバム購入者限定のプレミアムライブを開催で、その東京公演。 1年半振りのSHELTER出演。 デビュー前に非常にお世話になった会場での凱旋公演的意味合いもありつつ、白ポロ最後の日。 この会場でmonobrightを観た1…

プチはまり2

もうひとつハマってるものがって、物っていうか人なんですがね。 年甲斐もなくとあるアイドルにハマってます。 年甲斐もなくを通り越して気持ち悪いの領域に達してるという自覚があるので敢えて名前は伏せますが、かなりときめいているのです。 しょこたんを…

プチはまり

最近、文房具にややはまってる。 文房具、イイよね。 かなり抽象的で幅広過ぎるけど、具体的にどの文房具ってのではなく、文房具が全体的に良いって話。 LOFTとか何時間でも居れるもん。 最近の文房具は僕らが学生の時に比べて格段にデザインや機能性も良く…

健康診断

年に一度の健康診断。 「健康診断」って言葉の響き。 何でしょうねぇ、このえもいえぬプレッシャーを与える単語は。 何といっても前の日は20時以降食べ物はおろか水分すら取っちゃいかんという指令に加え、当日の朝の食事はもちろん水分摂取もNG。 おまけに…

とぶ

所沢にある航空記念公園というところにある野外ステージで「とぶ音楽祭」というイベント。 野外劇場ですが飛行機をモチーフにした屋根が客席とステージを覆っていて、しかも周りは緑に囲まれた、それはそれは素晴らしいシチュエーションの会場です。 去年か…

色々あったゴールデンウィーク

大型連休が終了。 ここ数年、ゴールデンウィークは皆さんお出掛けしたり海外に行ったりでイベントやライブの需要ってそんなになくて、結構ゆったり過ごす事が多かったんですが、今年は何だか忙しかったなぁ。 2日と3日はプロデューサーの亀田さんのイベント…

HIBIKI

第一回「心響(HIBIKI)ROCK FEST.2009」、無事終了しました。 終日雨が降り続くあいにくの天気の中、沢山のお客様にご来場頂きました。 どうもありがとうございます。 雨のせいで皆さんには少々ストレスを与えてしまったかもですが、内容では100点満点のイ…

GW(ギックリ・ウェスト)

朝の散歩をしてたら、ちょっとした段差を踏み外してしまい、その瞬間、腰にエレキが走る。 またしても「プチ・ギックリ腰」に。 家まで帰るのに、どう贔屓目に見てもうんこを我慢してる人にしか見えない歩き方でヨタヨタと帰宅。 疲れが溜まってくると突発的…