2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月15日(金)

明日からの遠征に向けての準備や 来たるべき大型公演に向けての準備などなど。 明日は東北出張という事で、着るものの選択に迷う。 出来ればダウンは12月まで封印したいところではあるが 聞くところによると盛岡の朝晩は気温3℃くらいとの事。 明日、起きたら…

11月14日(木)

引き続きデスクワーク。 合間に打ち合わせなど。

11月13日(水)

デスクワーク、そして某会場の下見など。

11月12日(火)

体調は復活したが、今日も寒い。 予想より早く秋が終わってしまった。 昨日から禁断の床暖房も稼働してしまったし、 もっと言えばスイッチは入れてなかったが 前月からこたつも登場している。 あとはダウンジャケットをいつから解禁するか。 午後から某アー…

11月11日(月)

金沢からの戻り。 昨夜はここ最近では個人的に珍しく 2次回で3時過ぎまで呑んでいたので、圧倒的寝不足。 朝、どうしても味噌汁が呑みたくなったので ホテル前のコンビニでゲット。 昼食も「汁」的なものを体が欲していたので タンメンを決める。 何だか一気…

11月10日(日)

クリープハイプで金沢EIGHT HALL。 何気にお初の私。 昔からあったベニューではあるが、元々はCLUBユースがメインと思われ ライブシーンで頻繁に使われるようになったのは ここ7〜8年くらいではないかと勝手な推測。 いずれにせよ、金沢に500人集客させると…

11月9日(土)

クリープハイプのツアーは2週間のブレイクを経て いよいよ後半ブロックに突入。 春にホルモンに誘われて以来の長野JUNK BOX。 いよいよこのツアーの形が形成出来つつある事を 実感出来る内容に一安心。 店長の陣谷さんに2個目の「JUNK七味」も頂き、 明日も…

11月8日(金)

終日デスクワーク。 春から初夏にかけてのスケジュールを構築。 来年はいよいよもってスケジュール過多による 人手不足も深刻になってきた。 男子若手を真剣に探そう。 夜は有楽町に「BEAT CHILD」を観賞しに。 公開前から気になっていて、ようやく観る事が…

11月7日(木)

Spitzツアー3本目。 ドラム崎山先輩の出身県とあって、ロングツアーでは外せない宇都宮公演。 東京駅に向かう前に、丸の内でインデアンも決めさせて頂いた。 勿論、本日もスパ。 宇都宮と言えば恒例の「餃子」。 楽屋入り後、焼き立てが到着し、みんなでおい…

11月6日(水)

午前中、社内ミーティング。 本日のミーティングは各種様々なテーマで深く議論。 刻々と進化して行くチケット流通の形や、それ以外にも 有意義な話が出来た。と、思う。 その後は明日や今週末の現場に向けての準備など。 珍しく終日デスクに居る事が出来たの…

11月5日(火)

Spitzツアー2本目、群馬公演に帯同。 「ベイシア文化ホール」に名前が変わって 始めてお邪魔させて頂くが、元は群馬県民会館。 10年振りでホールの構造等はほとんど記憶無し。 さて、素晴らしい初日からの2本目という事で期待値高め。 流石の北関東ロックの…

11月4日(月)

乾いた人生に潤いを与えた日。

11月3日(日)

ここんとこずっと気になっている「BEAT CHILD」という映画。 26年前、日本で初めてのフェスティバルが熊本で行われ その模様を収録した映画が公開されている。 当時20歳の私も、その告知を見た時は思わず絶句したのを 今でも覚えている。 とにかく、有りえな…

11月2日(土)

間もなくニューシングルをリリースする UNISON SQUARE GARDENが厚木で行われている 「ロックの学園」に出演。 某所でメンバーをピックアップして会場入り。 厚木、久々に来たが遠かった。 東名高速は連休初日とあって漏れなく渋滞。 ならばと一般道をチョイ…

11月1日(金)

Spitz全国ツアー「小さな生き物」がいよいよスタート。 毎回であるが初日というものは通常より緊張感も増し 凛とした気持ちになる。 最新アルバム「小さな生き物」の楽曲を中心に 懐かしいナンバーや代表曲まで 珠玉のポップマジックが炸裂した夜。 いつもの…

今回は写真のアップロード昨日の調子が悪く ノーフォトでお届けします。

10月31日(木)

Spitzゲネプロ最終日。 明日はいよいよ本番初日。 ここに来て高まってきた。 明日から恒例の長いロードがスタートする。 ここ数日は、先週までの台風発生で モヤモヤした天気が続いてい日々が嘘のような好天続き。 加えて業務の方も順調に進行。 アルバム「…

10月30日(水)

ゲネプロに再合流。 近郊地につき、日々の食事を普段なかなか頼む事がない 地元の弁当屋に発注しているのだがなかなか持って「当たり」多し。 地下の楽屋に籠っているので、外の天気や気温に付いて 少々鈍感になってしまのが厳しい。 束の間、近所のコンビニ…

10月29日(火)

ゲネプロ立ち合い業務から一時離脱。 午後、六本木に新しく出来る「EXシアター」の内覧にお邪魔。 とにかくステージの奥行き、袖の広さは感動的ですらあった。 その後、打ち合わせなど数件。

10月28日(月)

6時起床。 正直、寝不足である。 が、本日より某所にて今週末からスタートする Spitz全国ツアー初日開催に向けての準備がスタート。 高まる気分を押さえ、渋滞等を考慮し 少し早目に出発するも、あえなく 会場入り1時間前に到着してしまう。 楽屋が全室「座…

10月27日(日)

PERIDOTS TOUR「concourse」ファイナル大阪公演。 大阪と言えば、のJANUSに登場。 市内は大阪マラソンが開催とあって、どこもかしこも交通規制。 Facebookなどでは知り合いが何人か参加とあって かなりの規模感で行われている事を実感。 予定より少し遅れて…

10月26日(土)

そう言えばこの前のサンプラザの現場で 妙案を思いついたので色んなスタッフに提案してみたが 微妙なリアクションだった案件が。 昨今、コンサート関係始め、 所謂「サービス業」は週末に集中する傾向がある。 もれなく我々の業界も「平日は人が集まらない」…

10月25日(金)

このところ、腰を据えてデスクワークをする時間が取れなかったので 今日は打ち合わせのアポを一切入れず、デスクワークに専念した1日。 捗った様なそうでないような。 未だ、夏の公演の精算が終わっていないものもあり 各方面からの催促を何とかかわしてここ…

10月24日(木)

中村一義、今年最初で最後のバンド編成ライブを 中野サンプラザで。 ソロ名義でのライブ、という事で 金字塔から世界のフラワーロードまで幅広い楽曲セレクトで お届けしました。 事前のリハーサルも変則的で準備がなかなか大変であったが 素晴らしいライブ…

10月23日(水)

PERIDOTS久々のフルバンド編成のワンマンライブを 代官山UNIT。 今回は高橋君含め、トリプルギターという豪華布陣。 アンコールの「はじめから」ではゲストで 宇宙まおちゃんにも参加してもらい珠玉の2時間。 終わって全ての楽器を会社に降ろし ヘトヘトで帰…

10月22日(火)

久々、会社にて精算関係や打ち合わせ業務など。 合間に打ち合わせも数本。 10月も終わりに近いというのに台風が2つ発生しており 今週末の地方の現場にも影響が出る可能性があるので その準備や対策など。 それにしても今年は台風にしてやられた感、満載だ。 …

10月21日(月)

PERIDOTS最終リハーサル。 日記を書いてて気付いたのだが、何だか今月は、 やたらとリハーサル立ち合い業務が多い気がする。 勿論、新規のツアーが立ち上がる為には必要不可欠な事なのだが あまりに複数の案件がクロスしていて ちょっと麻痺しそうになるが、…

10月20日(日)

朝起きたら土砂降りではないか。 ゲンナリした気持ちでさいたま新都心へ。 昨日から、先日のセキュリティ業務の影響で 全身が極度の筋肉痛。 腕が全く上がらない状態で使い物にならず。 本日はHEAVEN’S ROCKにてPOLYSICSのツアー2本目。 新店長のDさんにセイ…

10月19日(土)

Theピーズ川崎CLUB CITTA’公演。 川崎の街のハロウィン推しがはんぱない。 こういった街中にあるライブハウスで仕事をしていると 世の中の流れや風潮は何となく把握出来るのだが ちょっと郊外の会場やスタジオ勤務だと その辺りの情報網が遮断されがちになっ…

10月18日(金)

8時の新幹線で東京戻り。 クリープのツアー帯同は、一旦ここで小休止。 本日は個人的にお初の柏ThumbUpにて POLYSICS対バンツアーがスタート。 初日のゲストはSiMというレアな組み合わせ。 普段、接点のないバンドを誘う時は オフィシャルサイト宛にメールで…