2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くまが嫌

どよ〜んとした土曜日、今日は熊谷でスパルタローカルズのツアー2本目。 車でブイ〜ンと約2時間。意外に遠いのね。 さて熊谷でのライブは2回目かな。前回は昨年band apartのツアーにゲストで呼んでもらって以来です。 2回目にして初ワンマンながら昨年の…

会館で快感

あのですねえ。 ぶっちゃけていいですかねえ? もうですねえ、早起きはつらいんです。 ここんとこ2ヶ月近く休んでない状態で、尚且つ先週末の地獄の移動のツケもまだ解消されて無いこの状態。 今朝はホントに起きるのを拒否しようと思ったよ。 でも何だかん…

クラウチングスタートで通勤

うかうかしている暇などなく、遂に始まりましたスパルタローカルズ「何だ、ばかやろう」ツアー。 もはや恒例となりつつある千葉LOOKよりスタートです。 LOOKでのライブは5回目か6回目か、もう忘れちゃうくらい何度もやらせて頂いてるが、今回初めて完売(し…

ノーマークなギャグ

寝酒のビールに一服盛られているんではないかと思うくらい、まったく起きられず。 10時に目覚めるもまだまだいくらでも寝れそうな勢いであるが、のび太のペロペロ攻撃でやむなく起床。 本日はUNITとVINTAGEが共同でやってる「NO MARK」というイベント。 STAN…

924が終わりました

今日のAXに9時入りするために夜行列車で東京戻り。 戸塚駅を通過するくらいで目が覚めてカーテン開けたら物凄い晴天ではないの。 台風も来てて予報では曇り、ひょっとしたら雨も…な予報だったけど、見事な秋晴れである。 台風が去った後のこういう天気って何…

銀河鉄道の夜

4時半って夜だね、実際。 少しは明るくなってると思ったけど、起きたら完全にまだ夜。 これから寝るって人も沢山いるであろう時間にボエーっと目覚めて東京駅へ。 しかし久々の「のぞみ1号」は精神的にも肉体的にもあらゆるものをブッ壊す破壊力を秘めた乗り…

ギリギリなのだ

「花金」です。 本日はAXにて音速ラインのツアーファイナル。 何と何と何と、前売り完売なのです。 そういやあ前回のリキッドも完売、今回も完売と嬉しいニュース続きである。 更に年末の「COUNT DOWN JAPAN」も東京・大阪両会場に出演決定と、勢いはとどま…

そういうのが仕事というならそんな仕事はしたくない

ヤフー見てたらCoCo壱番(それはカレー屋)ってくらいショッキングなニュースが。 なんでも渋谷公会堂がネーミングライツによって名称が変更すると言うではないか。 あまりのショックにしばらく呆然。 するってえと何かい? ここで解散ライブやるバンドは「…

永遠に寝ていたいのである

どひゃ、起きたら10時でやんの。 はあ〜、久々のやや寝坊なのである。 それにしても起きんのがめっちゃ辛いのよ、この頃。 出張先でなんて、全ての仕事や地位や信用を投げ捨てても良い、って思っちゃうくらい集合時間なんてブッチギッテ寝ていたいと思うの…

デーモン日暮

ヘコタレテますか? ぼかあもうですねえ、かなりヘコタレてますよ。 誰が何と言おうとヘコタレてるんです。 もう、色んな事が限界です。 昨日は新潟でBONNIEのライブハウスツアーのファイナルがあって、新幹線で東京戻ってきて厚生年金会館のホール打ち合わ…

ベリーなテンション

6時起床。 夢遊病者のような状態で空港へ。 飛行機乗って離陸を待っていたものの出発時間を過ぎても一向に飛ぶ気配すらなく、そうこうしているうちに機内アナウンスで「コックピットの計器が故障しちゃった、テヘッ。一回降りてね」と言われ乗客全員が機内…

南国土佐の日は暮れて

高知にきました。 本日も早朝起床、ヌボーッと飛行機に乗ったら15分くらいで高知に到着。 その間爆睡。 今日はBONNIE PINKのライブハウスツアーのラス前公演です。 今回のツアーで最小キャパの公演ながら当然の如くソールドアウトでパンパンのフロア。 翌…

うっかり選手権世田谷代表

うっかりしてますか? うっかりしてますか? うっかりしてますか? ええ、うっかりしてますとも!! 何だかほぼ日のメールみたいな書き出しですが、今日の僕チンはまさにそんな状態。 ああ、ほぼ日のメールが今日届いてたらうっかりせずに済んだのに。 そんな…

NEVER(by Mie)

現場は一旦落ち着いたものの業務は全くと言っていい程落ち着かず。 合間に今週末と来週末の「現場重なりウィーク」の移動手段をあれやこれや考えてはみたものの、かなりの強行軍に恐ろしくなってきた。 しかし日本の交通事情は幸か不幸かかなり充実しており…

穴があったらはまりたい

やっちまったあ。 夕方の打ち合わせの事すっかり忘れてたのだあ。 先方からの電話で気付いてあわてて飛び出して35分遅刻。 社会的信用を失いかけた夜。 なんか心ここにあらずな今日この頃。 ロッキングオンの辻と何度も電話がすれ違って結局話出来ず。 大…

公会DO

何やら今週一杯は天気が悪い様で。 日曜日には「ベリテンライブ」の野外が控えているが、残念ながら雨の気配。 ひえ〜〜〜〜。 本日はSHIBUYA-AXでBONNIE PINKのツアー東京公演。 ライブはだいぶしっくりと良い感じになってきている。 ツアーは折り返し。 昼…

インザ餃子シティ

朝、一回東京に戻ってマイカーにて宇都宮入り。 栃木のFM局「RADIOBERRY」主催の「ベリテンライブ」というイベントがあって、毎年9月にHEAVEN’S ROCKと野外も含めて展開。 そのイベントを立ち上げ当初からお手伝いさせてもらってます。 本日は僕チンプロデ…

苦渋の選択

もともとの予定を変更して新幹線に乗って仙台入り。 BONNIE PINKのツアーも中盤の折り返し地点に差し掛かり、来週から始まるホールツアーへ向けてのアイデアを最終的に絞り込む為にZepp Sendaiへ。 今回はベスト盤の大ヒットもあり、スケールアップしたBONNI…

悪夢が来たりてけつを拭く

このところ毎晩の様に悪い夢で目が覚める。 ぶっちゃけ仕事では悩みというか考えなきゃならん事が山の様にあって、常にありとあらゆる妄想が頭の中を駆け巡っている状態。 「寝ても覚めても」とは正しくこういう事を言うんだなあ。 夢の中の設定や登場人物な…

それでも夜は更けて、オレも老けて…

ふと思い出したんだけど、来年は「芸能活動20周年」なバンドが偶然にも2つあるんだなあ。 スピッツとピーズね。 しかし20年って凄いよなあ。 ちなみにPOLYは10周年。 うちの会社は5周年。 微妙〜だけど区切りは何か良い様な悪い様な。 自分の事は置いといて…

「短パン、行って来い!」(山さん)

何やらメッキリ涼しくなったのねん。 いよいよ短パンも封印する時期に突入した模様である。 さて今年も残り1/3という事で来年に向けてのイメージトレーニングも開始です。 おっと、その前に年末の事を忘れているではないか。 あれやこれや色んな事考えなきゃ…

事務とジム

せーさーん、が全然追いついてないのだ。 かれこれ夏が来る前に「そら、決算だあ!」で慌ててそれまでのをやっつけたら、気持ち的には全て終わった気になっちゃっているから不思議だ。 6〜7月と鬼の様なツアーの数々、その精算がここに来て架橋を迎えよう…

おかえりボクちゃん

ふ〜、やっと帰ってきたのだ、東京。 TOKYO。トーキョー。TOKIO。 相変わらず蒸し暑いし人も車も多いけど、ちょっと安心してしまう自分がいたりします。 さて溜まった業務も今日から本腰入れてわっしょいしょいとやっつけるのだ。 エンジン全開だぜい。 オラ…

これはサギ

あれれ、ここんとこのやる気もガッツも全く無いエントリーは、もしやまとめ書きかい? ピーンポーン、正解でーす。 もうぐだぐだですわ、自分。 こんなの人に読んでもらう文章じゃないよなあ。 まあ金獲ってる訳じゃないから許して下さい。 元気になったらも…

夏の終わりのハーモニー

4日目の大阪。 ここまで長く居ると関西人になった様な気さえしてくるし、あわよくば関ジャニのメンバーにさえなれる気がしてくるから不思議だ。 そんでもって有りか無しかで言ったら断固無し!の微妙な大阪のおばちゃんの唄だって歌えるぜ、ってなもんやで…

9月になっちゃった

大阪ステイ3日目。 本日は泉大津フェニックスでロックロックのリハーサルです。 大阪、晴れてるけど何やら涼しいのだ。 会場は海が近いこともあって、時折吹いてくる海風が何だか凄い気持ちよくてちょい癒される。 なんて言いながら会場にいたのはたった15…