2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日って29日?

2月も終わりで明日からは3月かぁ。 だから何だって言われるとね、何でもないのよ。 ただ、ついこの前新年を迎えたばっかだと思ってたのにもう3月、ってのがねぇ、。 いや、早いなぁ、月日の流れは。 今日はお昼に渋谷でヒゲさんと打ち合わせ。 ライブ会場…

本日のパトロール、異常あり

さて月曜日。 昨日は結婚パーティでちょいと呑み過ぎで、 出張の疲れも出たのか、かなり早めに就寝。 ドロの様に眠って、今日からまた新たな1週間。 今日は下北で440とシェルター。 2つの会場で現場有り。 シェルターに顔出して西村さんにブッキングの…

ウェディングケーキに入湯

午前中の飛行機で東京へ。 待ち合わせ時間にロビーに降りてったら、POLYチームは既に出発した後。 VOLAチームもこれから機材車で東京へ。 何だかちょっと申し訳ない気持ちで空港へ。 東京着いたらこっちも雨。 だいぶ本気降り。 一旦家に帰ってスーツに着替…

豚骨スープが母乳の代わり

福岡でVOLAPOLYGIG。 ツアーファイナル。そう、「LAST GIG」。 飛行機が遅れて会場に着いたら、すでにPOLYチームは全員勢揃いで、 すごく和やかな空気が充満してるのと蛍光灯の明かりのせいで、 何だかちょっぴり恥かしい感じ。 POLYのリハーサルが始まる頃…

おすぎとピーク

昨日の「VOLAPOLYGIG」の余韻がずっと残ってる日。 袖からインカムで「じゃあ客電アウトでSE下さ〜い」ってキュー出して、 ドワーッっていう歓声。 あの瞬間って、この仕事の醍醐味、って言うか、 僕らが日々悩んだりアガったり、あの事やその事なんかが、 …

ギグ

VOLAPOLYGIGで渋谷クアトロ。 たった2本だけど「ロード」を挟む以上、これは紛れもなく「ツアー」だ。 今日は初日でラス前。 良い天気、って言うかハヤシくん曰く「パルコ熱すぎ」ってくらい外も中も、 色んな意味でホッとな1日。 トップはVOLA。 久々にラ…

マイノリティリポート

午後からスパルタがらみで某媒体にて打ち合わせ。 その後音泉清水とともにくまさんと。 夜はまたまたニューカマーのライブで渋谷。 ここでも清水と遭遇。 何だかこの2日程、同じ人にしか会ってない気が、。 せめーなぁ、俺。 しまいにゃあ話す事も無くなる…

演歌の近道

何だかんだと2月も下旬に突入。 ここんとこは「おっ!?」と思うくらい暖かい日もあって、 いよいよ春の到来を暦だけじゃなく、肌で感じる時期になってきた。 そんな訳で黙々と先々のブッキングやプランニングに明け暮れる日々。 関西の老舗のライブハウスが…

ノンタイトル

ん〜、何だか色んな事が難しい。 仕事も仕事じゃない事も、簡単に笑い飛ばしながら「ハイ、次」 って訳にはいかないもんだ。 一つ一つに真剣に向き合えば、その分得るものも失うものも、 何だか同じくらいの割合でやってくる気がする。 喜んだり落ち込んだり…

テレビを聴く

夕べはそんなに遅くまで呑んでた訳でもないけど、 朝起きたらジュニアライト級の二日酔い。 「朝起きたら」ってのも実は大嘘で、テレビ付けたら「ウチくる」が終わりかけ。 せっかくの休日も、半分終わってしまって、 何だか凄く後ろめたい気持ちで慌てて散…

遅れてきた中年

おしゃれな街、ヤングの街代官山でTheピーズ。 UNITでBEYONDS企画に呼ばれてライブ。 はるさんは道に迷って、アビさんも仕事を片付けて大急ぎで会場入りと、 ややリハーサルギリギリで会場入り。 初めての会場ですねぇ。 リハーサルは順調に進行です。 思っ…

上を見ながら下見

先週雪の為キャンセルした、某ライブ会場の下見で日帰り出張。 新幹線で約2時間。 到着した駅には、いつもお世話になってる大好きなイベンターさんが、 社員全員で出迎えてくれてて、ちょっとビビる。 ありがたい事だ。 2箇所ほど会場を下見して、ファミレ…

ロックヘス

暖かいと思ったら雨。 やや憂鬱だけど、久しぶりだからちょっと許せる。 オリンピックはなかなかもってメダル獲得まで行けないね。 最近スポーツの世界での日本人の活躍は目をみはるものがあるけど、 どうにも今回のトリノは分が悪い。 とか言って寝る間を惜…

108DREAMS

今日はキャプテンストライダムのセカンドアルバム、 「108DREAMS」(ワンオーエイトドリームス)の発売日。 2年数ヶ月振りのアルバムも、ようやく店頭に並んだ。 CD出たら宣伝もしなきゃいけない、って事で、 メンバーは絶賛プロモーション期間中。 ちょっ…

春の歌

何だかおかしなくらい暖かい、ここ数日。 予想では、今月中旬〜下旬に掛けて、まだまだグッと冷え込みは増して、 ひょっとしたら雪なんかも降っちゃったりして、。 そんなイメージだったんだけど、大ハズレ。 嬉しい誤算。 このまま春になってくれると、散歩…

バレンタインディ・チッス

バレンタインディと言えば国生さゆり。 おニャン子ですよ。 知ってる? 学生の頃、バレンタインと言えば、「ゲタ箱」が相場の時代。僕が通ってた小学校は(中学も)、ゲタ箱にフタが無かったんで、 チョコが入ってる、なんて事は無かった。 そんな事はどうで…

13日の月曜日

今日は月曜日。 朝起きて、ややモヤ〜ン気味な目覚め。 今日から始まる1週間が、どんな1週間なのか、 期待も有りつつ、ちょっとだけ不安も。 休日を指折り数える日が始まって、ふぅ〜っとため息。 人生、千何百回目かの月曜。 そんだけモヤヤ〜ンとした気…

LOFT25時

ロフト30周年でTheピーズ。 対バンは大槻ケンジ&ヤングス。 ヤングスは本日を持って解散らしい。 大槻さん、はるさんは偶然にも同い年。 そんでもって意外にも初めての対バン。 お互い20年くらいバンドやってて、今更「はじめまして」ってのも、 何だか…

土曜の祝日は、なぜ振り替えられないのか?

信じらんないくらいの良い天気。 休日限定ニートを自負する僕も、さすがにこの天気とあっちゃぁ、 黙ってる訳にはいかない。 徒歩で30分ちょいの西郷山公園へ散歩。 もちろんのび太も一緒。 あぁ、何だかうまく言えないけど、凄く気持ち良い。 ちょっとし…

エッ!? 加護ちゃんが…

ブログのタイトルんとこを、ちょっといじってみた。 HTMLの事はほとんど分かんないけど、ガイド本をみながら何とかここまでは出来る様になった。 こんだけの事でも、ちょっとした一苦労。 PCやネットの普及が、あと10年後に来てたら。 はたまた僕があと1…

ランクヘッド

「なるトモ」見てたら、「若手ロックバンドのPVに次長課長出演」のニュース。 ランクの新曲のPVに次長課長が出て「おめぇに喰わせるタンメンはねぇ」をやる、ってやつ。 昨日、出来上がったビデオを会社でみんなで見てて、翌日にはテレビで取り上げられるば…

なるトモ

最近、朝はすっかり「なるトモ」派だ。 前までは「こたちょ」派だったんだけど、菊間アナがいなくなっちゃってから、ややテンション下がり目。 そんなタイミングでスタートした情報番組。 台本なしでその場の掛け合いで進んで行ってんだろうなぁ、って感じが…

何ネットがいい? バックネット? ジャパネット?

ここんとこ、インターネットの影響力を考える日々。 ここんとこ、じゃあないなぁ。 ここ数年。それも言い過ぎ。 ここ1年くらいかも。 僕がこの仕事上でのインターネットのあり方、というか使い方を色々模索する日々。 僕らは単に情報伝達のツールとしてのホ…

揺れて湘南、のしてのしイカ

元々今日はとあるライブ会場に下見に行く約束を、ずっと前からしてた日。 昨日の朝、天気予報で「今夜から明日に掛けて雪でしょう」って予報が出てたんで、現地のプロモーターさんに電話して「取り合えず明日はやめません? 雪積もったら下見になんかならな…

頭痛が痛い

引き続き偏頭痛の1日。 大阪にいる迫田から「これじゃないですか?」と来たメールのリンク先には、無呼吸症候群の症状に関するあれこれが書いたホームページが。 あぁ、それ何か聞いた事あるかも。 聞いた事あっても実際に無呼吸症候群の人には会った事ない…

頭痛にバカボン

昨日から続いてる偏頭痛が1日中。 ここ数日風邪引きそうな予感はするものの、体の中の反逆児達が必至に菌と戦ってて、辛うじて最後の領域を守ってる感じ。 ギリギリ防戦一方。 考えてみりゃこの時期、ライブハウスやコンサート会場、楽屋など狭い空間に沢山…

お台場レスキュー隊

きっかけはフジテレビ。 今日は音楽番組「ファクトリー」の収録でTheピーズ。 1週間前の磔磔のライブの本番前にオファーがあり出演が決定。 そんなドタバタなブッキングで、果たしてお客さん集まってくれるのかちょい心配しつつ、沢山集まってくれてた。 楽…

次回「ハリーポッターとおばけナイター」

栃木総合文化センターでキャプテンストライダム企画「帰ってきたおばけナイター」。 「帰ってきた」とは正しく、この企画は彼らが宇都宮で活動中にスタートした自主企画。 グレードアップしてホールでの開催。 ゲストは「おばけ」最多出場のアナログフィッシ…

ニンニン

一昨日のエントリーで車の事に触れたら、たまたまそのエントリーを見つけた中森さんから電話が掛かってきた。 「いたぁ、たまたまブログ見つけたら車の事書いてあったんで」 気に掛けてくれつつ、僕の探してる車を知り合いのオークションしてる人に頼んで探…

鈴木ネム男

午後から打ち合わせやミーティングが4本ほど立て続けに入ってて、脳ミソややフル回転な1日。 何故か3本目くらいから欠伸連発で、しかも止まらなくなってきた。 何だ何だ? 全部終わった頃には妙な倦怠感とやる気の出ないオーラを全身から発してるのが自分…