2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月15日(火)

午後から某バンドの長期スパンの活動方針に関する打ち合わせ。 スタッフ間でビジョンを共有出来なければ方向性がぶれていくので、その辺りを確認する為のブレスト。 いい話が出来たと思う。 その後、某所で行われているコレクターズのリハーサルに合流。 い…

11月14日(月)

膝の痛みを引きずりながら、新社屋の鍵の受渡し。 午後からSpitzのリハーサルスタジオに陣中見舞い。 夜はいつものモツ焼き屋でマラソン反省会。

11月13日(日)

世田谷246ハーフマラソン当日。 5時起床で軽めの朝食&ストレッチ。 雰囲気も含め本気モードの大会で、終始圧倒されっ放し。 区間内に設定されている関門の事をすっかり忘れていて、最終関門の16km地点でまさかのタイムオーバー。 イヤホンをして「池袋交差…

11月12日(土)

明日のレースに備えてメンテナンス。 今から緊張している。

11月11日(金)

People In The Box、久々のスタンディングワンマン。 今年は中野サンプラザ、PARCO劇場と、都内ワンマンはホールでの公演が続いていたので、少し気分を変えて。 こういう天井が高いライブハウスは、Peopleにとっては音の相性は抜群だと思う。 空間、というか…

11月10日(木)

peridotsのアコースティックライブ。 代々木上原にあるMUSICASAという会場。 初めて使う会場だったが、独特の雰囲気と鳴りをもつ良い会場だった。 アルバムの制作も佳境に来ているperidots。 色んな事がもう少しで整いそうだ。

11月9日(水)

HaKU久々のワンマンでO-nest。 音楽的にもバンドとしても、ここ最近の進化がかなり良い感じで、個人的にも期待値高めの1日。 動員も前回のワンマンを遥かに超え、内容も前回を上回るライブが出来ており満足。 後半、「おしい」所がいくつかあったので、その…

11月8日(火)

来年はアニバーサリーイヤーを迎える人が、僕の担当だけで4組いる。 そのあたりの企画会議も色々並行して進行している。 何だかんだ毎年、誰かしらのアニバーサリー絡みの案件があるが、気が付くと自分の会社のアニバーサリーの事をすっかり忘れている始末。…

11月7日(月)

ミーティングや明後日のperidotsのリハーサルなど。 少しずつではあるが、冬の匂いがしてきた。 先月購入し、スタンバイさせているアウター達の出番も、もうすぐだろう。

11月6日(日)

午後、まずは横浜へ。 ピーズの晩秋シリーズ2本目。 近所のF.A.Dではmudyくんやsleepya.abがライブ、という事で挨拶がてら顔を出す。 みんなに「セイハロー」してLizardへ。 しかしながら夕方から幕張へ行かなければならず、中華街で世界チャンピオンと自称…

11月5日(土)

来週のハーフマラソンを控え、最後の調整。 結局、ここ半月はほとんどまともに練習出来なかった。 一抹の不安が頭を過る。

11月4日(金)

社屋移転のあれこれに加え、今月発表を控えたツアーやイベント、ワンマン系の案件に加え、リリース関連もあり、計50公演程の詳細の取りまとめ。 いかんせん案件が多い為、なかなかスムーズに事が進まない。 そして消耗。 年明け、2年振りに復活するイベント…

11月3日(木)

ぴあ39年の歴史に一旦幕を降ろし、その記念イベントで幕張メッセ。 豪華な出演者の方々が「ぴあ」への感謝を込めてプレイ。 僕もだけど、ライブハウス欄に自分のバンド名が小さく載った時の感動は、今でもはっきり覚えている。 誰も見てないけど、何だか世の…

11月2日(水)

いつも暇なはずの2月が、来年は何だか慌ただしくなりそう。 ツアーもこのように分散化して行く方が、被りが少なくて良いんじゃないか、と個人的には思う。 そんな多数のツアー情報の取りまとめや、新事務所に関する打ち合わせ。 いつものモツ焼き屋で色んな…

11月1日(火)

今年もあと2ヶ月。 年末には会社の移転も控えていて、今年の暮はいつも以上にドタバタする予感。 残念ながら区が変わってしまうので電話番号も変わってしまう事が判明。 7年前に今の所に引っ越した時とは、人数も物量も格段に増えているので、実務的には数倍…

10月31日(月)

引き続き腹の具合は下がり気味だが定時出社を決める。 夜は池袋で呑み打合せ。 何だかんだと5時間程呑んで帰宅。 帰ったら日付どころか月まで変わってるとは驚いた。 今年もあと2ヶ月か。

10月30日(日)

乾いた人生に潤いを与えた日。 体もだるく、腹の調子が一日中すこぶる悪い。 夕方、ライブに出掛けようと思っていたが、1時間に1回トイレに篭る状態で、とてもじゃないが出掛けるのは無理な状態。 JOGも小休止。

10月29日(土)

鶯谷の東京キネマ倶楽部でTheピーズ。 今年3度目の登場。 前回ははるさんが風邪気味だったりで100%の状態でのぞめなかったので、リベンジを掛けて登場。 天気にも恵まれ、リベンジも成功。 来年は結成25周年なので、少し盛大に祝いたいもんだ。 前回に続き、…

10月28日(金)

今月に続き、来月にも新しいスタッフが入社したり、引越しへ向けての準備等、結構やる事がテンコ盛りの日々。 おまけに終わる事のないツアーブッキングは4本ばかり並行して進行中。 前にも書いたがピシャリと来る希望日程が早々に塞がっている状況が続いてい…

10月27日(木)

昼間はやや暖かいものの夜はめっきり冬の到来を感じさせる寒さになってきた。 こんな季節は着るものの調節もなかなか難しいものがある。 選択を間違えると寒かったり暑かったり。 今日はシャツ1枚という軽装だったので、夜は非常に寒かった。 ならばといつも…

10月26日(水)

今日は名古屋でHINTOメガネ限定ライブ。 車が定員いっぱいの為、単独電車移動を決める。 勿論その前にインデアンを決めるのも忘れないぜ。 こだまでのんびり移動したのだが、入り時間よりだいぶ早く名古屋に着いてしまったので、JAILHOUSEの事務所に殴り込み…

10月25日(火)

のぞみに揺られて大阪へ。 着いてまず向かったのは当然のインデアン。 ここに寄ることは計算して出発時間を調整していたので、余裕でカレーをいただいて本日の会場へ。 Pangeaという今年出来たライブハウス。 初めて来たけど良いハコだ。 行ったことのない会…

10月24日(月)

事務仕事を黙々とこなしつつ、夜は下北沢で呑み打合せ。 12:30頃帰宅。 このところの酒量の半端なさで、体はグロッキー気味。

10月23日(日)

SISTER JET、久々のワンマンライブで渋谷CLUB QUATTRO。 JETがそうだと言う訳ではないが、ここ1〜2年くらいだろうか。 音楽を取り巻く状況が随分と変わって来ており、加えて震災や長引く不況等、音楽とは別のところでも不安定な時代が来ている。 そんな中、…

10月22日(土)

世田谷公園から駒沢公園のトラックを3周して世田谷公園に戻っての14kmラン。 死ぬかと思った。

10月21日(金)

新しい事務所物件も無事、審査が通り、契約に纏わる打合せ。 うちの事務所は、最初に三軒茶屋のワンルームマンションからスタートして、1km程都心に向かった今の三宿に引っ越してかれこれ7年。 手狭になってきたのと本来の飽きっぽさも手伝って、思い切って…

10月20日(木)

ここ数日は昼間でも、アルコールが体内に留まっているんじゃないか、って気がし続けてる。 心なしか自分が少し「臭い」気もする。 しかしながら今日も下北沢で定例の呑み会。 1時半頃帰宅。

10月19日(水)

予想通りの重度の二日酔い。 しかしながら本日は動画でのインタビューを受ける事になっている日。 こみ上げてくるものと闘いながら収録場所へ。 声もまともに出てないボロボロの状態での収録だったので、後で見るのが恐ろしい。 何度「明日、もう一回やろう…

10月18日(火)

打合せを頑張った1日。 夜は会社の歓送迎会。 まさかの5時まで。 こんな時間まで呑んだのは何年ぶりだろうか。 明日は使い物にならない自信あり。

10月17日(月)

夕方からコレクターズのCLUB Queに顔を出す。 懐かしいナンバーも多数飛び出し、その昔、パワステでウィークリーライブをやっていた頃の記憶が蘇る。 終了後、2時半くらいまで打ち上がる。