2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月15日(木)

昼くらいにメールの受信トレイに「世田谷246ハーフマラソン当選」のメールが届く。 ようやく去年のリベンジは果たす事が出来た。 多分、今年もダメだろうと腹をくくっていたので、代替えとして来年2月の「湘南藤沢市民マラソン」に申し込み手続きをしていて…

9月14日(水)

精算業務やミーティングや未来へ向けての作業がテンコ盛り。 先々の未来予想図を描く作業は楽しい。 目標を設定し、そこへ向けてチーム一丸となって邁進していくことは、非常に大切な事だ。 その目標がぶれていなければ尚更士気も高まる。 大切なのは全員が…

9月13日(火)

午前中から物件の内見。 ここのところ週2ペースで色んな物件を物色中。 本日も収穫なし。 夜の世田谷公園を6kmラン。

9月12日(月)

ひたすら精算業務。 今日1日で一体、何枚の精算書を作成したであろうか。 そして何枚の請求書を発行したであろう。 数える気にもならんくらい頑張った。 夜、いつものモツ焼き屋に行ってメニューを眺めていたら、封印されていたはずの「レバ刺し」が復活して…

9月11日(日)

のぞみで東京戻り。 陽が暮れかかる頃、夕焼けを背中に感じながら7kmのRun。 今月は何としても「月100km」のランニングを制覇する事を目標にしている。 現在、29km。 微妙なペースである…。

9月10日(土)

「ロックロックこんにちは」本番日。 6時起床でPeople号にピックアップしてもらい会場に。 まだ7時代だというのに早くもうだるような暑さ。 結局、Tシャツを3回も着替えてしまった。 毎年毎年、色んな嗜好を凝らした内容でお届けしている「ロックロック」。 …

9月9日(金)

毎年お手伝いしている「ロックロックこんにちは」大阪へ。 本日は現地リハ。 それにしても9月というのに何という暑さ。 夕方から幾分楽にはなったが、昼間は相当な暑さである。 明日の本番日も相当な覚悟が必要と思われる。 一旦ホテルに戻り、デスクワーク…

9月8日(木)

引き続きミックス。 そして、リリースに関する打ち合わせなど。 今週はまるまる、PERIとHINTOのレコーディングがドン被りなのである。 ともにどんな作品が生み出されるか、まるで父親の様に見守るのが僕の役目なので、暖かく見守り続ける日々。

9月7日(水)

HINTOミックス日。 諸々事務仕事や来月から始まるHINTOツアーの新グッズの諸々。

9月6日(火)

本日はHINTOのレコーディング第2章。 ダビングや歌入れなど。 こちらも順調に作業が進行。 やはり綿密なプリプロの成果は大きい。 前作を超えるハイペースで録音が続く。 深夜終了。

9月5日(月)

今日からPERIDOTSの2ndアルバムの制作がスタート。 スタジオも和やかな雰囲気で順調に作業が進んでいる。 出来上がるのが楽しみでしょうがない。 夕方打合せを数件。 夜はいつものモツ焼き屋。

9月4日(日)

帰京。 昼間、青山のヒステリックグラマーに再入荷されたキース・リチャーズTシャツを求め入店。 希望のサイズが品切れで悩んでいたら、店員さんが「実は出してないんですがこんなのありますよ」と言って奥からミック・ジャガーのナイスなプリントのTシャツ…

9月3日(土)

人生の休日。

9月2日(金)

台風が来ているがちょっと夏休み。 海はうねうねうねっている。 ちょっと海に入ってみるがあっというまに波に呑まれてしまい、命の危険を感じたので引き返す。 ならばとひたすらランニング。 当然ながらビールが旨い。

9月1日(木)

毎日チェックしている江ノ島の定点カメラ映像で、海の家の解体の模様が写し出されていた。 本格的に夏も終わりって事か。 今年は例年になくよく海に出掛けた。 それにしても40も半ばにしてマリンスポーツを始めたり、ランニングに精を出したりするとは、20代…

8月31日(水)

本日もレコーディング。 実は昨日も、合間にちょこっと中抜けして、先月から公募していた弊社スタッフ募集にご応募頂いた方々との面接が続いている。 面接、実は苦手なんだよなぁ。 これまで求人をかける度、何度も行って来た事だけど、未だに好きになれない…

8月30日(火)

某所にてレコーディングのお仕事。 夏のレコーディングは終始キツメの冷房を浴び続ける事になるので、個人的には苦手である。 しかしながら、形の無いものが少しずつ出来上がっていく行程は、やはり何とも言えない充実感がある。 深夜0時までびっしり12時間…

8月29日(月)

今朝、日課の犬の散歩の為玄関を開けた瞬間に浴びた空気が、明らかに夏の終りを感じさせる涼しい空気だった。 「あぁ、夏が終わるんだなぁ」ってリアルに感じたなぁ。 あと3日もすれば暦も9月に変わるという事は、本格的に夏が終わるという事だ。 去年までは…

8月28日(日)

午前中に帰京。 体調が良かったので、炎天下のランニングを決める。 当然だが終わった後の水シャワーが強烈に気持ち良い。 夕方、CLUB QUATTROでコレクターズのマンスリーライブ最終回。 予想外のセットリストにシビレまくり。

8月27日(土)

夏の業務が終了したので、海へと現実逃避。 よほど疲れていたのか、珍しく9時間も寝てしまった。 おまけに昼寝まで決めてしまい、ようやく体も本調子と言ったところか。 ランニングにボディーボードを少々。

8月26日(金)

先週末から続いていた個人的なトピックスとなるイベントやワンマン系がようやく一段落。 これで俺の夏は終わったと言っても過言ではない。 少々、抜け殻になりかけているが、まずはサンセットの出演者の皆様へのお礼と出演料に関する業務連絡など。

8月25日(木)

「新木場サンセット」2日目。 コレクターズからの「ミヤコ蝶々賞」授賞式は実現しなかったが、貴重なものを観させて頂いた。 本日も素晴らしい共演者の方々を迎え、お客さんの熱気もハンパなく、素晴らしいイベントにする事が出来た。 ひとえに快く参加をし…

8月24日(水)

昨年から始まったSpitzの夏イベント東京編「新木場サンセット」。 今年で2回目の開催です。 昨年は屋外の大型テントにあった「3373 STAGE」をメインフロアに移した事で、全ての出演者を満遍なく観てもらう事が出来る様になった。 ツアー前から何度もミーティ…

8月23日(火)

ここんとこ天気が今ひとつよろしくない。 週間予報も日に日に変わっていき、何とも予測がつかない状況。 明日から始まる「新木場サンセット」、屋内開催とは言えフードコート等もあるので、出来れば降らずに終わって欲しいものだ。 夕方、COASTの弊社イベン…

8月22日(月)

早朝の新幹線で東京戻り。 ペットホテルに預けてたのび太をピックアップし出社。 夕方よりFEVERでHINTOが出演という事で出向く。 今回、誘って頂いたBLACK BORDERSや来月お誘い頂いた寺岡呼人さんなど、先輩ミュージシャンからのお誘いが相次いでいるかと思…

8月21日(日)

今年で7回目を迎えた「Re:mix」。 すっかり名古屋の夏のイベントの代名詞になったと自負している。 今年は2days開催で昨日も行われていたのだが、野音と重なってしまった為、初めての欠席となってしまった。 それにしても毎回思うのだが、今回もこれまでのRe…

8月20日(土)

UNISON SQUARE GARDEN野音ワンマン。 前売り即日完売、追加の立見席も完売と、個人的期待値もメッサ高めのショウ。 ここまで来るのにどれだけ時間が掛かったか、何て関係ない。 早い人はもっと早いだろうし、もう少し時間が掛かる人もいるだろう。 今、UNISO…

8月19日(金)

仙台から戻ってデスクワーク。 それにしても明日の天気が気になるなぁ。 ここ数日で予報がコロコロ変わる不安定な状況。 ちょっと前までは「晴れ」マークが出ていたが、今日は見事に「雨」予報ときた。 そろそろ覚悟を決めた方が良さそうだ。 ここ7連続くら…

8月18日(木)

スピッツ「ロックの細道」でZepp Sendai。 「ロックロックこんにちは」で10年、「細道」で2年続いている長寿イベントです。 なんやかんやと毎年お手伝いさせていただいてます。 今年は「40オーバー」出演者の中に20才そこそこの「ねごと」がおり、平均年令の…

8月17日(水)

UNISON SQUARE GARDEN野音のゲネプロで某スタジオ。 全セクションのスタッフが一同に会しての通し稽古。 当日の天気予報はいまだ「雨」マーク点灯中。 雨が降るか降らないかで、こちら側のオペレーションや演出関係にも多少の影響が出る。 そのあたりを踏ま…