2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月15日(金)

People In The Boxのツアー2本目で高崎club FLEEZ。 ここんとこのプチ遠征は天気にも恵まれる事が多く、楽しいドライビングだったが本日は打って変わって小雨交じりの空模様。 ところが関越で群馬に差し掛かろうかというタイミングでまさかの雪。 しかも結構…

2月14日(木)

バレンタインとあってか打ち合わせ先や現場で、こんなくたびれた中年にもチョコレートをくれる女史がいる。 ありがたい事だ。 夜はLOFTで堕落モーションFOLK2のツアーファイナル。 フジ総君、サンボ山さん、アナログ晃もみんな素晴らしいパフォーマンス。 弾…

2月13日(水)

もうすぐ解禁となるいくつかの大きな案件があり、それに向けての調整や妄想など。 また、社内の諸々や決算など、なんだか落ち着かない日々を過ごしている。 引っ越してまだ1年ちょいだが、社内のレイアウトを大きく変えたいと思っていたり、事業体系や以前か…

2月12日(火)

午前中から打ち合わせでややヘビーな内容。 社に戻って入稿しなければならないいくつかの案件のデータ作成。 フライヤー2種、ドロップ幕2種を入稿。 イラレを半日いじくってると、流石に目に来る年になってきた。 PCメガネと老眼鏡、どちらを先に導入すべき…

2月11日(月祝)

昨夜のアルコール殺菌が功を奏し、通常の健康体に。 本日の宇都宮のHEAVEN’S ROCKからPeople In The Boxのツアーがスタート。 祝日という事で開演も早く、初日かつサポートメンバー加入後初ワンマンという事もあり、早目の入り時間を設定し午前中に出発。 ナ…

2月10日(日)

出勤前にRunを済ませ、黒猫チェルシー久々の東京ワンマンで代官山UNITへ。 今回のツアーは新たな試みも導入されて、引き出しが増えた印象。 相変わらずであるが、若さと反比例したテクニックとサウンド。 本番のあたりからどうも熱っぽい感じに加え、肩や腰…

2月9日(土)

乾いた人生に潤いを与える。 Runを決めたりオシャレ染めなど。

2月8日(金)

打ち合わせを頑張った1日。 夕方の打ち合わせ先がヒルズだったので、帰りにヒステリックをチラ見。 春物のナイスなブルゾンとブーツをチェック。 早くも今年の秋〜暮れに掛けてのスケジュールが混沌として来ている。 全く持って整理がつく気がしない事に加え…

2月7日(木)

午前中、社内ミーティング。 大胆な社内レイアウト替えを提案してみたが、唐突過ぎたのが「ポカーン」という空気。 終了後、某所に機材のピックアップをしメンテナンスの為リペアショップへ。 夜はいつものもつ焼き屋で秘密の呑み打ち合わせ。 何やかんやと…

2月6日(水)

決算が落ち着いたら取り掛からなければならない「新事業」の事。 「新事業」というと少し大げさだが、この先1〜2年掛けて大掛かりな会社のリニューアルを目下計画中。 設立から12年目を迎え、干支も一回りしたのでタイミングとしては「今」だと思ってる。 こ…

2月5日(火)

来週から始まるPeople In The Boxのツアーに向けてのゲネプロ。 曲順を組み替えたりしながら2回通し。 みんなの意見を取り入れて新しくした曲順が意外に良かった。 手応えあり。

2月4日(月)

午後、某所での某アーティストのミーティングで、またしても突飛なアイデアを提案してしまった。 しかし、相当斬新で面白いアイデアではないかと自負している。 社に戻って早急にスケジューリング作業。 決算に向けての作業も順調に進行しており、やはり「リ…

2月3日(日)

海沿いのRunも決め帰京。 午後から妙に「肉」なフィーリングだったため、3ヶ月振りくらいに夜は焼き肉を決める。

2月2日(土)

今週は珍しい事に月曜から現場があり、何やかんやと帰宅が午前様続きだったので、気が付くとそれなりに疲労していた様で、珍しく10時間睡眠に成功。 雨予報のはずがまさかの晴れ。 そして春の様な陽気。 急いで身支度を整え江ノ島へ。 いつも行くアウトドア…

2月1日(土)

決算への追い込み。 今日は精算を頑張れた気がする。 が、気のせいかも知れない気がする。 業務後、江ノ島へ旅立とうと思っていたがまさかの雨。 明日も「雨」予報という事で断念し、いつものもつ焼き屋へ逃避。

1月31日(木)

午後、某所で打ち合わせ。 流れで「昼飯でも」という事で蕎麦屋に殴り込み。 更に流れで「お茶でも」という事になりカフェに転がり込み。 日々、まともに「昼休み」という概念が希薄な為、こうして午後のティータイムを設けるなんて、何だか随分久し振りかつ…

1月30日(水)

リキッドルームでクリープハイプ主催の「ストリップ歌小屋」。 今回のゲストは大先輩のフラワーカンパニーズ。 キャリアや実力、すべてを取って圧倒的過ぎる先輩を迎え撃つ形となり序盤は堅さがあったものの、中盤以降ペースを取り戻したクリープハイプ。 最…

1月29日(火)

午後から横浜の某所にロケハン。 無事終わらせ同行者と「昼飯でも」という事になり近所を散策していたら、コレクターズの現場で御馴染みの「崎陽軒」のイートインを発見。 ラーメンやカレーなど、普段の崎陽軒とは結びつかないメニューが沢山ある中で、「横…

1月28日(月)

渋谷WWWで恒例「QUIET ROOM」開催。 今回はバンドスタイルの演者もあり、スタンディングという事もあって開場中や転換中のBGMは有り。 何と言っても今回のトピックスはPeople In The Boxがサポートギターを投入し、初の4人編成ライブを披露する事。 何と、本…

1月27日(日)

POLYSICSジャパンツアーで高崎club FLEEZ。 絶好のドライブ日和に加え渋滞ゼロで入り時間より1時間巻いて到着。 近所を散策しつつ時間をつぶし、搬入も無事終了。 日曜日ということでこのツアーから「17:30開演」という、少し早目の時間設定を導入してみたが…

1月26日(土)

コータロー&ザ・ビザールメンで東京キネマ倶楽部。 正にビザールメンの為の会場、と言っても過言ではない昭和感溢れる箱。 「絶対にここでやる」と決めてから今日まで、それ程の時間は必要なかった。 チケットもあと数十枚で「完売」というところまで持って…

1月25日(金)

終日決算業務。 合間に秋のツアーブッキング業務など。 とにかく相変わらずではあるが、ライブの本数がハンパない。 そして大きな声では言えないが、週末の現場の被り具合もハンパない。 ハンパしちゃってゴメン。

1月24日(木)

午後から某所での打ち合わせを挟みつつ、決算業務。 日々着手しているにも関わらず、実はまだ大量な未精算物件を抱えているのは内緒にしておこう。 そんな反省と自戒を、今週2度目のもつ焼き屋で。

1月23日(水)

午後から横浜のF.A.Dへ。 本日よりPOLYSICS 15周年を締めくくるロングツアーがスタート。 リハーサル終わりで中華街名物の「豚まん」をそっと差し入れ。 小腹に効くナイスな憎い奴。 新しいアルバムの曲は勿論、今回は「ヤノギター」を大々的にフューチャー…

1月22日(火)

午前、社内ミーティング。 遅ればせながら今年のテーマというか目標など。 夕方、渋谷のライブハウスに新人の視察を経由してアナログフィッシュのクアトロへ。 5月のツアーよりうちでお手伝いする事になった。 とはいえメンバーもチームも勝手知ったる人達ば…

1月21日(月)

さぁ、決算だ決算だ。 いよいよ今月末で11期目の決算を迎える。 そこへ向けての追い込みグイとやる。 夜はいつものもつ焼き屋で決算に向けての脳内シュミレーション。

1月20日(日)

The Collectorsクアトロウィークリー企画の最終日。 ゲストはBRAHMAN。 とにかく蓋を開けてみるまで、フロアがどういう混ざり具合になるか全く想像する事が出来ない組み合わせ。 しかしながらアーティスト同士の繋がりから実現したこの対バン。 結果的に異色…

1月19日(土)

乾いた人生に潤いを与える。 街をRunするも、まだ雪が残っているところがちょくちょくあり、なんとなく走りづらい。 「泣くな、はらちゃん」に癒される。

1月18日(金)

かなり頑張って精算業務をこなす。 加えて来月から始まるツアーものが多数あり、その辺の資料作成など。 PCのデスクトップがアイコンだらけになる。 どうも性格的に進行中のデータはデスクトップに置いておかないと不安になるので、画面がいっぱいになる=テ…

1月17日(木)

朝一で人間ドッグ。 初めて肺のCTの検査を受けてみたり。 相変わらずだがバリウム前に打つ、胃の動きを止めるための注射がとてつもなく痛かった。 昨夜は酒を抜いたのでいつものもつ焼き屋でチューハイなど。