「えっ1? 僕の顔がカレーに?」(by修造)

なかなか無い事なんですが今日は珍しく、約数時間に渡って会社に社員全員が揃ってお仕事。
ミーティングの約束してたらね、そりゃあみんな揃うけどさ。
そう言うんじゃないのにみんなが揃うのは結構珍しい事。
でですねぇ、みんな揃って何をやってるかっちゅうと、精算業務です。
普段、イベントのキャスティングやツアーのブッキングなんかはもう得意中の得意だったりするんですが(それが仕事なんで当たり前)、どうにもこの「精算」って業務がホントに苦手だったりします。
「何で苦手なのかなぁ」って考えて僕なりの結論なんだけど、カッコいい言い方しちゃうと半年、1年先… 未来へ向かっていく事を常に考える仕事なんで、過去を振り返ってる暇なんかないぜぃ、ってとこ。
いやいや、これは大人として社会人として、自分のケツは自分で拭かねば…。
ハイ、がんばります。


そんな訳でね、今月末「決算」という会社が多く、あらゆる方向からプレッシャーのかかる日々。
振り向く事を怠ってた罰ですなぁ。
ご迷惑掛けてる関係者のみなさん、がんばってますんでしばしお待ち下さい。




さて本日はスピッツのシングルコレクション「CYCLE HIT」の店頭入荷日。
「CYCLE HIT」とは正にナイスなネーミングで、ホームラン級のミリオンヒット・シングルやいぶし銀の内安打的なヒット曲、色んなタイプの曲が詰まった作品。
正確には明日の25日がデビュー15周年の日、そんでもってCDの発売日です。
本日も会社で激聴です。
デビューシングル「ヒバリのこころ」からリリース順に2枚に渡って収められてる名曲の数々。
僕の聴き方は、その時その時のライブや起こった事なんかを回想しながらしんみりと。
シアターモリエールやシアターサンモールのライブなんかは、今でも鮮明に思い出せますねぇ。
15年も経ってるのに何でなんだろう。
こいつは僕のよく言う「音楽のマジック」のひとつですな。


個人的思い入れの、有る人も無い人も、こんな季節にピッタリの作品です。
あっ、もちろん季節を問わず、落ち込んだ時、いいことがあった時、素敵な出逢いがあった時、悲しい別れがあった時…。
どんな場面でもシックリピッタリくる素敵なコレクションです。
1組持ってると、今日からの生活がほんのちょっと素敵になる様な気がするんです。






あっ、お小遣いまだもらってない!