2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(金)

SpitzのNHKホール公演2日目。 入りがゆっくり目なのでアップルストアに寄りiPad miniをゲット。 今、所有している2は、目出度く会社のクレジット決済システムの端末として 寄贈する事にしたので、新たに個人用の物を新調。 いやぁ、軽くていいね。 本日は昨…

1月30日(木)

Spitzコンサートツアー中盤戦、約3年振りのNHKホール公演。 前回は忘れもしない。 震災の直後、まだ計画停電や電力不足の問題などもあり 開催が危ぶまれたタイミングではあったが無事、開催。 お客さんの温かい拍手に、この仕事をしている意味や 音楽の持つ…

1月29日(水)

決算に向けての事務仕事を頑張る。 明日の準備など。

1月28日(火)

という訳で数年振りに平日休暇。 結局、電話やメールの対応などであまり休んだ気にならず。 マッサージで少し癒される。

1月27日(月)

年が明けてから毎週末、現場が建て込んでおり 尚且つ打ち上げや呑み―てぃんぐなど、不摂生な日々が続いたお陰で 体が悲鳴を上げている。 何とか無理矢理にでも休みが欲しい。 夕方からクリープハイプの武道館のスタッフミーティング。 映像機器、基礎舞台の…

1月26日(日)

午前中から新木場出勤。 STUDIO COASTにて行われるSiMの企画にクリープハイプとPOLYSICSが呼ばれ アデンド業務。 POLYSICSは昨秋の対バンツアーにお誘いし、そこからの縁。 クリープに関してはこれまで接点がなかったが メンバーの皆さんは気にしてくれてい…

1月25日(土)

今週二度目のEX THEATERにチェックイン。 流石に二度目となると慣れたもんである。 一枚目は「Push」で2枚目は「Pull」というトラップがある扉も スムーズに通過できるくらいにはなってきた。 本日はPOLYSICSがオープニングイベントに出演に付き帯同。 空き…

1月24日(金)

またも起きれず。 が、定時前に出社を決める。 午後、新規で御世話になるアーティストの担当者と打ち合わせ。 良い形で関係を築く事が出来そうである。 夕方、某アーティストが来社して今年から来年にかけての 展開の打ち合わせなど。

1月23日(木)

六本木に新しく出来た「EX THEATER」に初登場。 本日はクリープハイプのアテンド業務。 内覧の際に記憶しているあらゆる事も、実践になると やはり勝手が違うもんだ。 その辺りに四苦八苦しながらも無事、業務完遂。 終演後、最近のライブの傾向を元に来るべ…

1月22日(水)

午前中、社内ミーティング。 午後、新規でお付き合いを始めるプレイガイドの担当者と会合。 色々障害はあるものの、気持ち的にはハモれた気がするので 今後、良い形で繋がっていくといいなぁ。 何より、チケットを買ってくれる方の利便性に繋がるのであれば …

1月21日(火)

決算に向けての精算業務。 なかなか終わらないのがもどかしい。 あまりにも貯めすぎてしまった事を後悔するが そもそもの公演数が多いのでいたしかたない。 夜は前職の同僚と10年振りくらいの呑みを渋谷で。 4時間程呑んで店を出たら、雨が降っていて驚いた。

1月20日(月)

連日の現場の疲れを引き摺り、完全なる寝坊。 ディレイ気味に業務がスタート。 午後から某媒体で打ち合わせなど。 夕方社に戻りひたすら精算業務。

1月19日(日)

The CollectorsでLIQUIDROOM。 年跨ぎのツアーファイナル。 本日のセットリストも痺れる内容で、相変わらずの素晴らしいライブ。 もはやLIQUIDくらいの大きさでは物足りないくらいである。 打ち上がって深夜帰宅。 現場&打ち上げ2連チャンも堪える年齢にな…

1月18日(土)

cinema staff初のAXワンマン。 にも係らず、前売り完売と勢いも加速中。 ここで現状のバンドがもつポテンシャルを最大限に見せるべく 巨大なバックドロップを仕込んだり照明にも力を入れたりで 良い形でショウを届ける事が出来たと思う。 次回ツアーのファイ…

1月17日(金)

良く考えるとこの先、しばらく休みがない。 1月も本来はそれ程忙しい時期ではないにも係らず 相変わらず週末だけはきっちり埋まっている。 いつ休め、というのだろうか。

1月16日(木)

ようやく電話やメールなどで「明けましておめでとうございます」を いう事もなくなった。 新年モードもひと段落、という事か。 業務の方も通常モードになり、慌ただしさも加速して行く。 早くも今年のツアーブッキングは8割方終了し、2015年のプランニングに…