2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日(日) 無題

大掛かりなマラソン大会が行われている横浜みなとみらい地区へ出勤。 間もなく公開になるSpitzの、一昨年行われた単独野外ライブ 「横浜サンセット −劇場版」の先行プレミアム試写会。 本日は別現場もある為、こちらは部下に任すとして 関係各位にセイハロー…

3月14日(土) 哀愁のギターソロ

3ヶ月振りのパーマネント。 夕方からクリープハイプのイベント出演で新代田FEVERに出動。 出演者多数に付き本番の準備もままならない状態であったが 気合で勝利。 本編最後の曲の間奏ギターソロが泣けるほど痺れた。

3月13日(金) 無題

粛々と来週から始まるツアーの入稿関係と準備。 いまだ、行程が確定せずでもどかしい。 今回はスタート直前まで色んな事を悩んだが、ようやく着地。 いよいよ。

3月12日(木) 無題

打ち合わせ&事務仕事&呑み。 最終地点は呑み過ぎで終了。

3月11日(水) 祝・初日

震災から丸4年がたった。 ひっそりと黙祷。 本日は渋谷乙にてPeople In The Box全県ツアーの開幕戦。 アマチュア時代に幾度となくお世話になった会場での 初めてのワンマンライブ。 タイトな演奏に伸びやかなボーカル。 ここ1年くらいで着実に進化を遂げた事…

3月10日(火) ゲネプロ

明日から始まるPeople In The Box全県ツアーのゲネプロと クリープハイプのイベント出演が重なり、両会場を行ったり来たり。 朝、清々しく晴れていたと思ったら、昼には雨が。 久し振りの晴れ間も束の間であった。 そして、強烈に寒い。 来週には本格的に春…

3月9日(月) 無題

ここんとこの天気の悪さと寒さに、やや気が滅入るが張り切って出勤。 午後、大阪から某イベンター氏が来社し諸々の打ち合わせなど。 決算もようやく落ち着いたが、今月は取引先に決算月を迎える会社が多いので もう少ししたら落ち着かなくなってきそうな雲行…

3月8日(日) ららぽーとには行けなかった

早朝から豊洲PITにてUNISON SQUARE GARDENがイベント出演で帯同。 内覧会以来、初の現場となるここPIT。 事務所には元AXや横浜BLITZのスタッフの方々がおり 何だか初めて来た気がしない。 本日は出演者、スタッフ多数に付き、居場所確保に困難な1日。 車の中…

3月7日(土) リヤカー

PERIDOTSで下北沢GARDEN。 GARDENで初めて「指定席+立見」という客席形状を導入させて頂いた。 全席指定はなかなか色々とハードルが高い部分があるが このように一部でも、着席しながらゆっくり音楽に向き合っていただく空間を作れたのは 正解だったのでな…

3月6日(金) 最終リハ

午前中、社内ミーティング後、明日の本番に向けての PERIDOTSバンド編の最終リハーサル。 グイッと2回通して終了。 1年半振りのバンド編成ライブ、嫌がおうにも期待が高まる。

3月5日(木) 対バン2

cinema staff対バンツアー、昨日に続きQUATTROにてツアーファイナル。 ゲストはPOLYSICS。 一昨年のPOLYの対バンツアーの仙台公演にて競演以来、 東京では初のガチンコ対決。 音楽性は違えど、根っこのスピリッツにはいくつもの共通項がある2組だけに 予想通…

3月4日(水) 対バン

cinema staff対バンツアーのファイナル公演で渋谷CLUB QUATTRO 2days。 本日のゲストはKEYTALK。 メンバーとのつきあいも歴史のある「朋友」である。 そんな2バンドの競演とあって、オンステージは勿論、 フロアも終始素晴らしいバイブス。

3月3日(火) 急ピッチ

今日から新スタッフが入社。 今年になって早くも2人目の新スタッフ加入となる。 近年稀にみるハイペースでスタッフが増え続け、歴代社員数は目下記録更新中。 そしてフリーデスク制を導入しているオフィスも、いよいよ手詰まりになってきている。 今月はツア…

3月2日(月) 帰還

戻り日。 起床してホテルの部屋のカーテンを開けたら物凄い吹雪。 さすが北国。 新幹線はやや遅れたものの無事帰京する事が出来た。 ついでに丸の内でインデアンも決めさせていただく。 4日間、東京を離れていただけで随分と久し振りに帰ってきた感がある。 …

3月1日(日) 津軽平野ファイナル

青森Quarterにてクリープハイプのライブハウス編ファイナル。 こちらも漏れなく初ワンマンとなる青森。 個人的にも随分と久し振りに来たもんだ。 軽く記憶を辿ってみたところ、推定13年前ときたもんだ。 「初」の会場特有の「待ってたぜ」感満載のライブ。 …

2月28日(日) 移動日のブルース

青森への移動日。 本日の業務は移動のみなので、到着後あれやこれやを細々とやる。 夜は現地イベンターOとGと、またも海の幸。 このツアー、どうも海もの率が高めであるが嫌いじゃないので良しとする。

2月27日(金) 札幌

札幌ファクトリーホールでクリープハイプのツアーセミファイナル。 この会場での業務は20年近く前までさかのぼるので、会場の雰囲気は ほとんど覚えていない。 出音、中音はややデッドな状況。 本番でも更にデッド化が進むことが想定されるので、そのあたり…

2月25日(水) 風邪

昨夜、熱が急激に上がったが起きたら平熱。 何だかんだと20時間近く寝たことになる。 よほど体が眠りを欲していたのだろう。 大事をとって今日はお休みとさせていただく。 引き続き泥のように眠る。 2月26日(木) 前乗り 業務再開。 偶然にも昨日は何のアポ…

2月24日(火) 無題

昼から外苑前でARABAKIに関するプロジェクトの打ち合わせ。 その後、電車に揺られて新小岩まで打ち合わせ。 帰社後、デスクワークに取り組もうとしたが、何やら激しい頭痛。 節々が痛くなり、「風邪」とジャッジし早退。

2月23日(月) むさし

帰京。 広島駅でみんな大好き「むさし」の若鳥むすびをあるだけ購入。 社に戻って居合わせた社員に「喰えー」と配布。 本日は打ち合わせや面接など目白押し。 21時、全てが終わって帰宅。 長時間移動も加わり、草臥れ果てた。 携帯のカメラの調子がどうもよ…

2月22日(日) むさし

再び西日本へ。 のぞみで4時間、お初の広島BLUE LIVEにチェックイン。 広島に1,000超えのライブハウスが出来るとは、粋な時代になったもんだ。 それにしてもここを即日完売出来ることはなかなか出来ない事だと思う。 熱いオーディエンスのお陰で、今夜も素晴…

2月21日(土) 50歳

本来は移動日であるが、ジェットで東京にとんぼ帰り。 Theピーズ今年初のワンマンライブをLIQUIDROOMで。 はるさん、アビさんは今年50歳の大台を迎える。 にもかかわらず30曲、2時間半超えの圧巻のライブ。 4月からは全国ツアーも決定した。 今年は色んな意…

2月20日(金) 鰹 

ジェットで高知へ高飛び。 久々登場のキャラバンサライ。 クリープハイプのライブハウスツアーはいよいよ終盤戦。 今回のツアーはライブハウスという事もあり、これまで ワンマンで訪れることが出来なかったエリアを積極的に組み込んでいる。 各地で「待って…

2月19日(木) 無題

11時より外苑前某所にて打ち合わせ。 クリエイティブに纏わる打ち合わせ(いつもではあるが)は、ディープに進行。 物作りはいつだって難しい。 難しいが難しいが故、面白い。 これが「面倒くさい」と思った瞬間、すべてが終わる。 今はまだ、十分過ぎるほど…

2月18日(水) 無題

税理士が来社し、決算の数字確定に向けてのラストラン。 毎度毎度、当たり前の事ではあるが、まっとうな数字で申告すべく 最終の整理。 夜は久々の江戸川橋某所にて打ち合わせ。

2月17日(火) ボーナスチャンス

午前中、社内ミーティング。 決算、そしてそれにまつわる諸々など。 今期の数字も概ね見えて来たので、賞与やその他諸々もやんわりと進行。

2月16日(月) 春が来た

何やら春を思わせる暖かい1日。 実はかなり前から花粉を実感していて、ここ数日の暖かさで いよいよ目の痒みなどの具体的な症状も出てくるようになった。 ここから2ヶ月ほどは花粉との戦いの日々を送らなければならない。 お付き合いの古いバンドがこの度、…