2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ARABAKI

29〜30日と荒吐に参加。 今回から場所が変わって「エコキャンプみちのく」という、割と山奥にある会場。 その隣のみちのく湖畔公園には、10年くらい前にとあるイベントで行った事があって、おぼろげな記憶を辿ってくと、確かに市街地からやたら遠くだいぶ…

チョビット・ボウイ

いよいよ連休直前って事でうかれ気分でロックンロールな今日この頃。 明日と明後日は荒吐に参加予定なので、個人的に本格的なGWは3日からの5連休。 1日顔を出す予定の現場があるんで、何事も無ければ4日間は休めそうな雲行き。 そんな訳で連休中、ブログ…

アベック

6月から始まるスパルタローカルズの対バンツアーのゲストが発表になりました。 仙台はアナログフィッシュ、福岡はVOLA、大阪は髭、名古屋は銀杏BOYZ、東京はPOLYSICSという面々。 見事に同世代のバンドが集まった。 今回のブッキングは、どこで誰とやりたい…

連休直前

今週末からGW(ゴールデンウィーク)っすね。 今年はちょっと意識的にライブを組まない様にしてたら、見事にゆっくり休めそうな雲行き。 連休前半に荒吐があるかもってのは予想してたから、そいつを念頭において春のプランニングをかなり前から考えてた。 こ…

GW(ゴキゲン・ワカチャン)

仕事がら、たま〜にタクシーに乗る事があります。 渋谷や下北で打ち上げ終わると、やや電車も無くなり始める微妙な時間。 1,000円ちょいで帰れるんで、現場終わりなんかでまぁ乗る事は良くある。 で、最近は行き先を告げると、必ずって言っていい程「コース…

あの車は邪魔だ

Syrup企画「UP TO THE WORLD #1」で渋谷AX。 そもそも前もって綿密に企画されたってよりは、色んな横の繋がりから降って沸いた様に派生していった話。 何せ発表したのが3月の頭、ライブの1ヶ月半前ってんだから、「VINTAGE TICKET」で物凄い数のエントリー…

代々木セミヌード

早朝出勤で代々木公園野外ステージ。 EARTH DAYのイベントにBONNIE PINKが出演、って事で8時入りです。 いやぁ、早い。 でもって眠い。 更に朝からどんよりの曇り空で、今にも泣き出しそうな空模様。 9時過ぎ、ぶっちゃけ早朝からリハがスタート。 メンバ…

AX-JAPAN

JAPAN CIRCUITでSHIBUYA-AX。 今日と明日のなんばHatch、音速ラインが呼んでもらえました。 明日は都内で別の現場なんで、今日は張り切って午前中から出動です。 先月「ナツメ」というシングルが出て、来月には「みずいろの町」というシングルが更にリリース…

39、サンキュー

あーだこーだ言っても、本日は39回目の誕生日。 「39」って数字的に微妙だよなぁ。 「31」だと掛布、「36」だと年男。 40の一歩手前。 「いくつですか?」って聞かれて「40」ってのと「39」ってのでは、色んな意味で絶妙に違いが有る気がして…

バースデー・イブ

引き続きスランプです、ハイ。 とは言いながらも仕事は待ってくれる訳でもなく、今日も何だか慌しい1日。 スランプ奪回の糸口にすべく、昼は所用で某所へ。 戻ってからは某スタジオで、今週末行われる「EARTH DAY」のイベントに出演のBONNIE PINKのリハに。…

新庄のライブ、うちでやれねぇかなぁ

夕べは旅の疲れと呑み過ぎのせいで、やや早めに就寝。 旅行から帰ってくると、何で「やっぱうちが一番」って思うんだろう、。 だったら出掛けなきゃいいのにね。 我が家が一番落ち着く、ってのを再確認する為に行くのかなぁ、旅行って。 最近はもっぱら仕事…

モンモンシティ

夕べは磔磔の打ち上げの後、ホテルのすぐ前に小粋な焼酎バーを発見してしまい、「まぁ一杯だけ」なノリで入ったらついつい飲み過ぎちゃって、二日酔い気味に7時に起床。 社員研修兼ねた関西シリーズも終わり、戻ったら通常業務が始まる、って訳で8時半の新…

泣くよノラ猫平安京

京都磔磔でキャプテンストライダム「DREAM HUNTING TOUR」の封切日。 ゲストは京都出身のPOP CHOCOLAT。 実はこの京都公演、最初の予定ではスケジュールに組み込まれてなかったんです。 元々は札幌を皮切りにキリの良いとこで10本、ってスケジュールだった…

三都物語2日目

昨日は大阪、明日は京都で現場。 ぽっかり明いた今日の日曜。 一回戻ってまた出直すのも有りだけど、何か交通費がもったいない。 かと言って地方でOFFって言っても何だかちょいと微妙。 って事で無理矢理「磔磔見学」という名の社員研修を、僕のスケジュール…

大阪城は雨に濡れて

プレッシャーに打ち勝ち、5時キッカリに起床。 予定通りの新幹線に乗ってやってきました、大阪。 のっけから小雨まじりっす。 リハーサルん時はそんなでもなかったけど、本番くらいからやや普通の雨になって来ました。 さて11時からperidotsのリハ。 舞監…

ロフト

んな事言いながら、夜はロフトにMOTORWORKSを観に。 あら、随分と久し振りのライブなのね。 一昨年の「VINTAGE 2004」に出てもらったり、他ならぬベーシストはスピッツの田村だったりするし、他人事とは思えないバンド。 本番前に楽屋に顔出したら開口一番「…

プレッシャー

何だか午前中からソワソワする1日。 明日は5時に起きて6時前に家を出て、6時50分の新幹線で大阪に出張の予定。 「5時」ってまだ夜じゃん。 明日の事なのに、既に物凄いプレッシャーがビシビシ。 この時間に起きるのはだいぶ久し振りなんで今から緊張…

ナオンの野音

昨日に続いて「なんじゃこりゃあー!!」ってくらい暖かい。 特に昼間はすごかったなぁ。 会社でずっとTシャツ1枚でいたら、女性陣は「えっ、Tシャツ!?」なリアクション。 確かにこの時期Tシャツ1枚でいるのはやや違和感有りかも、とちょいと反省。 でもそ…

旅まかせ

何だか昼間はすごくあったかかったなぁ。 上着着てたら薄っすら汗ばむくらいの陽気。 春っすねぇ〜。 午前中はせっせと事務仕事。 あ〜でもないこ〜でもないやりつつ、昼過ぎから所用で近所の警察署へ。 別に悪い事した訳じゃないのよ。 悪い事と言えばここ…

ジャントニオ猪場

何だかすこぶる体調がよろしくない。 先週は何だかんだ理由があったり無理矢理こじつけたりして毎日の様に呑んでて、そのうち1日は朝起きたら「コポッ」っとこみ上げて来たりなんかも、。 体の内側から疲れちゃってる感じ。 花見シーズンも終わったし、ここ…

祭りのあと

朝、恒例の散歩コースで世田谷公園を通ったら、桜は見事に葉桜になってた。 昨日の日曜が最後のお花見ピークだったらしく、大量のゴミの山を役所か清掃局の人達が10人程でワッセと片付けてた。 起き抜けのボーっとしてるときに見たら、ついこの前花見をや…

恵比寿2日目

満員のリキッドルーム2日目。 今日はスパルタローカルズのツアー最終日。 2Daysの2日目は仕込みもないので割りとゆっくり目の入り時間。 昼過ぎにリキッドに入って、照明チームの直しを眺めながら今後の打ち合わせなんかも含めのんびり。 穏やかな時間が…

エベッさん

恵比寿リキッドでスパルタローカルズのツアー東京公演。 2Daysの初日。 ちょ〜ど1年前に(←虎舞竜)、ここで初めてワンマンをやった。 そこから1年。 2Daysが売り切れる様になった。 単純に倍。 飛躍的な伸び方じゃないけど、ちょっとずつ階段を上がって…

品川はどっち側ですか?

ここんとこの宴会続きのお陰ですっかり体調のよろしくない日。 昨日のカラオケのせいか、起きたら声が出なかった。 いい歳こいてトホホな感じ。 さて何かと色んな事が新しくなる4月。 僕らの仕事も徐々にワサワサと忙しくなってきました。 ツアースタートを…

神田ではにかんだ

最近悩んでる事が2つほど有りまして、。 まぁどうでも言いっちゃあどうでもいい事。 仕事とは全く関係なし。一つは言葉がうまく使えなくなった、というか変な日本語がたまに口から出ちゃうんです。 そいつは「じゃったら」。 会話の途中の接続詞で、「・・…

下の上野

大阪から新幹線で東京へ。 夕べもそんなに呑んだつもりじゃなかったけど、朝起きたらボヘ〜ッ。 隣ではるさんが缶チューハイ、アビさんがビールを飲み始めたのを見て、色んなものがこみあげてくる。 いかんいかん。 見なかった振りして目を閉じたら、いつの…

バナナの涙

先日に続き今日もバナナホールです。 いよいよ個人的には最後のバナナでのライブになりそう。 Theピーズとフラカン、Opening Actに期待の新星DOES。 事の発端は前にもここで書いたので割愛しますが、ホントに色んな偶然や巡り合わせや思いがピタッと一つにな…

高田馬場伸彦

月曜日は何かとたくさんメールがくる。 最近はそれに混じって迷惑メールも同じくらい。 ダダーッと英語で書かれてて、$マークで数字。 何かを斡旋してるんだろうけど、よく見てみると「バイアグラ」。 まるで何かを見透かされてる様で怖いです。 あとは思い…

ブル東中野

昨日はそんなに呑み過ぎたつもりはなかったんだけど、朝ヌボ〜ッと目が覚める。 そういやぁ昨日の打ち上げではメンバーに、音楽以外の髪型や顔に対してダメ出ししまくってた気が、。 何だかトホホな感じ。 そんな状態で東京戻ってそのままSHIBUYA-AXへ。 先…

バナナの穴

昨日に続きスパルタローカルズ。 今日は梅田のバナナホール。 新大阪着いて、JRに乗って大阪駅。 阪急の地下のインディアンカレーにスタッフ全員で腹ごしらえして会場入り。 ちょっとしたレクリエーション。 ここんとこ、ツアーのスタッフのチームも固定され…