2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンタイトル

夕方会社でうちのネット先行予約のシステム会社の人達とミーティング。 現状うちのPCサイトのみで行ってるネット先行予約がモバイルでも出来ないかについての相談会。 色んな問題があるにせよ手軽さ、分かりやすさ等でモバイルは無視できない分野なので前…

苦肉の策

いよいよ9月も終わり、明後日からは10月、っちゅう事は今年も残り3ヶ月って事。 早いもんだ。うかうかしてるとアッという間に年末だ、こりゃ。 今日はCLUB QueでbonobosがQueの11周年でライブをやってて、夜観に行こうと思ってたら「19:30からBONNIEの…

浦和の裏は?

長かった現場ラッシュも明日を乗り切ればようやくひと段落。 トンネルの向こうに光が見えてきてる感じ。 ブログを休んでるたった1週間くらいの間に色んな人から「生きてますか」とか「大丈夫ですか」などと言われ、挙句の果てにパルコ渋木ング軍曹は「若さ…

焼きナスは嫁に食わすなっ!

つい何日か前は「季節の変わり目だなぁ」と思ってたらすっかり秋ではないか、こりゃ。 明け方とか寒くて目が覚めちゃうよね。 クリーニング屋に預けっぱなしの掛け布団の事を思い出したり秋物の洋服を引っ張り出してこなきゃと思ったり。 そんな秋到来な今日…

床屋はどこや?

死んでるみたいに生きたくない は、渡辺美里のデビュー曲。古くてゴメン。 一連の現場が一瞬ひと段落。 「夏のぬけがら」(マーシーのソロアルバムね)。今日は死んでるみたいに生きてる感じ。 今日くらいはいいか? 何か余韻をずーっと引きずってるみたいで…

お酒とタバコは、はたちかわ

改めてドモです。 1週間程前に個人的に凄く落ち込む事があってしばらくこのブログから離れてました。 何があったかは置いとくとして、日常のルーティンワークには落とし穴があって、平たく言うとそこに落っこちちゃったってとこ。 何事にも確認と気遣いはマ…

恥かしながら帰って参りました

気持ち的にだいぶ復活。 85%ってとこ!? 私的な事情でしばらくお休み頂きましたが、明日くらいから再開します。 うん、ここ数日、凄い良い現場に立ち会えて、モチベーションはグイグイ上がってます。 今日はリハビリ兼ねてこの辺で。 「daimasの日記スペ…

ちょっと休ませてください

しばらく更新が出来ずにいました。 この先もちょっと更新ができそうもありません。 すいません、少し休ませて下さい。 そんなに長い休みにはならないと思います。 コメントにもレス出来ず、すいません。 すぐ戻って来ます。

明太子買い忘れてゴメンタイ

「えっ、まだやってんの」と言われそうなスパルタローカルズ【カレーツアー】も終盤戦に突入、残すところ今日を含めあと4本。 うっすらゴールが見えてきた感じ。 ずっとビブレホールでライブをやってきたけど今回は7月にオープンしたばかりのBEAT STATION…

平和島で平和が乱れる

終日BONNIE PINKのリハ。 午前中にスタジオ入りして「さてケータリング用品でも買いに行くべ」で颯爽と買出しに出かけた迫田から30分後に電話が。 「すいませ〜ん、事故ちゃいました」 そんなこんなで打ち合わせで中抜けしようと思ったけど、迫田は警察だ…

安達ばかよね〜(細川たかし)

「具が多〜い」でお馴染み安達祐美が結婚だって。 ついこの前まで「夜でも黒田アーサー」と付きあってたと思ってたのに、ついこの前まで子役だと思ってたのに、そういやぁ結婚してもおかしくない年齢なのね。 そっか、最近じゃ週刊誌のグラビアとかでちょい…

心労新譜の入場です

キャプテンストライダムの新しいシングル「キミトベ」が来月出ます。 「流星オールナイト」から実に7ヶ月、少し間が空いてしまったけど当然その間遊んでいたわけではなく良い曲をたくさん作って録音したりライブもたくさんやった。 このシングルには何とラ…

飛行機が渋滞で、

サッポロックを終え東京へ。 千歳で「使用機到着遅れ」で1時間5分押しのフライト。 最近、公共交通機関のトラブルに巻き込まれる事が割りと多い。打率イチロー並。 おかげでBONNIEのリハに大遅刻。 この前ブログ上で「ドキッ!男だらけのバイト大会(ポロ…

ベッシーホール 半年振りのスパルタローカルズでベッシーホール。 小屋とバンドの愛称は、だいぶ良い。 そういうこともツアーブッキングに於いて、非常にプライオリティの高いポイント。 いわゆる「プロレス入場」の会場。分かりやすく言うと、楽屋がステー…

北海道はエ〜ゾ〜

札幌に着いた 久々の札幌上陸。 今日は移動だけの1日なので、軽くホテルの部屋で仕事をした後、近所の本屋へ。本屋は大好きだ。 デカい本屋なら多分僕は1日居れる、混んでなきゃね。 でも、いっつもうんこしたくなっちゃうのね。 何でだろう。 よしゃあい…

青葉城鮪歌

7月から始まったスパルタローカルズのロングツアーも、いよいよ架橋に突入の後半戦、仙台CLUB JUNK BOX。 まるでゴールのAXに向かって、ストーリーを一つづつ積み重ねて行きながらロードしてるみたいなツアー。 分かりにくいかな、。 最初から筋書きが用意…

ジェンカを踊りまじぇんか?

すっかり告知するのを忘れてたけど、キークルーくまさんのブログ「http://d.hatena.ne.jp/kumakumamusic55/」が始まってます。 ロックロック大阪の打ち上げで「早くやりましょうよ」ってさんざん煽って、「分かった、やるよ〜」って言ってその2日後くらいに…

焼肉という名の不法集会

iTMSで初めて音源を買った。 i Tunes Music Cardも大分前に購入し、いつでも準備はオッケーだったけど、何かいざというとちょっとした勇気が必要だったりする。 楽天で初めてものを買った時もそう。 実物を手にしてないうちに決済される、ってのはやっぱちょ…

誰か、救護して下さい

一週間振りに東京に帰ってきた。 高松から飛行機で帰る予定だったが、空港に着いたら「天候調査中」の案内が。 そういやぁ台風が来てるのね。 最近は出張中は、全くと言っていい程テレビは見ない。 だから空港に行って、事態の深刻さに気付く始末。 危機感ゼ…

ヨーイ、うドン!

夏はまだまだ終わらないぜぃ、って事でスパルタローカルズin高松DIME。 このツアー中、体力的、行程的には一番のピークポイント。 肉体的にも精神的にも、色んなピークが来てるはず。 僕ももちろんピークに達してたけど、メンバーの前では弱音を吐くわけに絶…

魂こがして

「OTODAMA」が終わった。 「あぁ、終わっちゃった…」って方が正しいかも。 結果的には「成功」と言えるフェスだった気がする。 明らかに他のフェスとは一線をかしたフェス。 すごい大阪らしいフェスだったし音泉らしいフェスだった。 東京じゃ絶対出来ないフ…

へニックス

来ました、泉大津フェニックス。 朝だったから通勤渋滞やら何やらで、新大阪から1時間くらいかかった。 会場の設営は概ね完成していて、今日はリハーサル日。 「VINTAGE TENT」もホントにテントがポツンと置いてあるだけ。 かなり無機質。 バンドのリハーサ…

ジャンクション

スパルタローカルズでナミキジャンクション。 でもって広島2泊目。 今日のライブも、最近のツアーの成果が如実に出てるライブ。 【カレーツアー】中盤にして、2〜3回目くらいのピークポイント。 ライブ後はメンバーは明日の音魂リハに向け大阪へ。 僕とロ…