2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま準備中

先週末よりスタートした「現場16連チャン」中につき、とりつかれたように現場に追われる日々。 ああもおどおにでもしてえ、な状態で、ここ数日はリハーサルを掛け持つ日が続いております。 自由時間は最小限。 ゆっくり風呂に浸かる時間も取れやしない。 し…

珍都心

さいたま新都心にてピーズの「晩秋シリーズ」の最終日。 ゲストはスパルタローカルズとDOES。 「これでもかっ」ってくらいパンパンのHeaven’s Rockは、客席の熱気がステージにブワ〜ッと押し寄せてきて、正に蒸し風呂状態。 それにしてもなかなか面白い組み…

まんがの森

すぎむらしんいちという漫画家が好きなんです。 今、モーニングで連載しているディアスポリス最新刊が発売になり熟読。 アニメ化や映画化された作品がある訳ではないので、それほどメジャーな作家じゃないんだけど、過去に発行された作品はどれも秀作ぞろい…

Hey! Say! LOMAN

スパルタローカルズの久々の自主企画が装いも新たに「平成ロマン」というタイトルにリニューアルしての開催。 「男臭いメンツでやりたい」というコンセプトの元、ここ1〜2年で仲良くなった銀杏BOYZとサンボマスターを招いてSHIBUYA-AXにて開催。 今日気が付…

音速企画

音速ラインが久々に開催した自主企画「ビール☆ナイト」でO-East。 ゲストバンドはTHE BACK HORNとGOING UNDER GROUND。 タイトルにふさわしく、バックステージには生ビールサーバーも導入です。 今までは小さなライブハウスで開催してきたこの企画も、初めて…

新ホールオープン

さて東京には来年、BLITZに続いてもう一つ新しいホールが出来るのです。 その名も「JCBホール」。 ここにもネーミングライツが登場です。 まぁそれはいいとして、東京ドームの敷地の中にショップやレストランなどを併設した複合ビルの1F〜地下部分がホールっ…

LOSTのファイナル

昨日はまんまと家具屋であれやこれやと買いまくってしまった。 しばらくはもう何処へも行けないし何も買えない。 ひたすら我慢の年末年始なーのだ。 さて本日はLIQUIDROOMでLOST IN TIMEのツアーファイナル。 ライブが終わって、何故か僕は「あぁ、ここから…

リハーサル

このところ、昼はあったかいのに夜は寒い、って日が続いてて、着るものの調整が非常に難しいのである。 うっかり厚着で外出しようもんなら、電車やバスの中なんてもう汁ダクもんだ。 でもってすっかりのび太の散歩もチビしい季節になってきた。 周りには風邪…

だいぶどうでもいい事など

そういえば1カ月程前にスカパーに加入したのだが、すっかりハマってしまってるんです。 古いドラマが断然面白いんだな。 特にハマってるのが水谷豊の「あんちゃん」。 これいつくらいに放映されてたんだろう。 間違いなく水谷豊や伊藤蘭は若いし、原付をノー…

民生さんに呼ばれて

奥田民生の20周年にちなんだカバーアルバムに参加させて頂いたTheピーズが、対バンライブにも呼んで頂きZepp Tokyo。 こちらの20周年ライブにも出ていただいたりで、相思相愛な感じが何とも。 カバーアルバムではなぜかパフィーの「MOTHER」での参加なんだけ…

列伝ファイナル

スペシャ列伝ジャパンツアーの最終日でリキッドルーム。 なぜかいてもたってもいられず、誰一人必要としていないにも関わらず11時に会場入り。 こんなに早く入ってもやる事なんて何一つないのだが、家でボエ〜っとしているのも何だか妙に落ち着かない気がし…

彷徨える中年

午前中から2時間程、恒例の社内ミーティング。 とある問題に直面している我が社だが、その経過報告と今後の対策についてを中心に、各アーティストの来年の展望等をあれこれ。 沢山のワクワクしてくる案件もあれば、目の前に差し迫った諸問題もあり、当たり前…

くまがや

LOST IN TIMEのツアーが一昨日の京都から始まって、今日は2本目にして彼らのホームグランドでもある熊谷HEAVEN’S ROCK公演。 何よりLOSTの歴史を語る上では絶対に欠かすことの出来ない聖地である。 意外にもここでのワンマンは初めてとあって、メンバーの気…

fuzz maniax

昨日と今日、UNITにて宝島さんのイベント「fuzz maniax」。 ATさんと一緒にお手伝いです。 2日間、まったく違ったメンツと内容ながら、どの日も大いに盛り上がっていて良かった。

初水戸

Theピーズで水戸LIGHT HOUSE。 意外にも20年にして初の水戸ライブです。 いやあ、全然気が付きませんでした、水戸でやってなかった事。 本日のゲストは、はるさん曰く「サンボくん」です。 楽屋も和気あいあいな雰囲気。 でもって本番は打って変って熱く激し…

晩秋シリーズスタート

もはや恒例となっているシリーズイベント、Theピーズがお友達バンドを招いてお届けする「関東晩秋シリーズ」。 元々はLOOKの斎藤さんの音頭で始まった企画。 今回も色々お世話して頂いてます。 で、初日は宇都宮でワンマン。 初めてにも係らず場内は満員では…

ハッとしてグー

世界的に有名な帽子ブランド「CA4LA」の10周年を記念したイベントをお手伝いさせていただいた。 ACIDMAN/マボロシ/MASTER LOWと、アー写だけ並べても見事にみなさん帽子を被っています。 そんな訳でAXのロビーもCA4LAが1夜限りの出店で帽子の販売もあり。 …