2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なんです

10月ももう終わりっすね。 何だか今日、夜の散歩中に冬の到来を感じました。 家に帰っても何だか肌寒い。 23時現在、床暖房のスイッチを押そうかどうか、本気で悩んでます。 僕の中では今日から「冬」認定です。 どうも2〜3日前から朝、なかなか蒲団から出る…

打ち上げディレイ

昨夜は渋谷でタワーレコードHさんとうちのスタッフと舞監のT村ッチとイベントの打ち上げをやった。 「打ち上げ」って事でお店も、僕らがいつも使ってる宇田川町交番の前の「S」という飲み屋。 うちでは渋谷でライブがあると、ほぼ必ずって頻度で利用している…

引き続き平穏

引き続き平穏な日々です。 何と! GW以来の土日連休でした。 2日続けて休めたのはほぼ半年振りでした。 連休の過ごし方の感覚を忘れてしまってるみたいで、何だか無駄に時間を費やしてしまった気がするが、大抵休みの時はそんな感じなので、まぁいつも通りっ…

平和な日常

随分と久し振りにのんびりとした日常が少し続いている。 こんなに穏やかな日々は何カ月振りだろう。 ここんとこはほぼ毎日家で自炊しているし現場で駈けずり回る事もなく、溜まったデスクワークに没頭しこなしていく日々。 あぁ、平和だ。 電話やメールは相…

野音

TOWER RECORDS新宿店10周年イベントのいよいよオーラス。 日比谷野音でのイベントです。 4年前のTOWER 25周年、そして今回と、節目節目のイベントをお手伝いさせていただいてます。 天気予報は「晴れのち曇り」、降水確率0%。 ということで最後まで雨は降ら…

晴れたり曇ったりラジバンダリ

JCBホールを終えた翌日から、打ち合わせやら精算業務やら頭を使う仕事が建て込んでいる。 僕は子供の時からノートをまとめたり細かくメモを取る事が凄い苦手で、1冊のノートをきちんと使い切るのに随分と時間の掛かる子供だった気がする。 几帳面に見えて大…

JCBはもってないのだ

東京ドームシティに新しく出来たライブハウス「JCB HALL」でスピッツのライブ。 東京に長いこと住んでると、実は後楽園界隈ってなかなか来ないもんだな、ってのに改めて気付かされる。 後楽園遊園地なんて7〜8年前にデートで来た以来だし、ドームなんてスト…

ロフトシリーズ終了

TOWER RECORDS新宿店10周年イベントLOFT 3Days+1オールナイト、4公演が無事終了。 最終日はGRAPEVINEとTRICERATOPSの有りそうで実現しなかった夢の2マン。 オールナイト明けの2時間睡眠の中、本日もキャプストのツアーファイナルとドン被りで、恵比寿⇔新宿…

オールナイトでぶっとばせ

TOWERさんのイベントの中日。 今日は通常時間帯とオールナイトのダブルヘッダー。 延べ18時間のぶっ続け労働。 常に爆音が鳴り続ける中での長時間労働、この年齢には堪らなくこたえます。 全てが終了して会場を出たのが7時。 見事な秋晴れ具合に頭がクラクラ…

またワンマン

明日から3連休って事で、季節柄どっかに旅行やお出かけに行くって人も多いんだろうな。 人が遊んでる時に働くのが僕らの宿命、って事で今日から怒涛の現場ラッシュなのだ。 新宿LOFTにてTOWER RECORDS新宿店の10周年イベントで今日から3連チャンで通い詰め。…

初ワンマン

SHELTERでPeople In The Box初のワンマンライブ。 「初」という事は文字通り初めての試みな訳で、ワンマンライブの雰囲気やお客さんの感じ、ペース配分なんかも未体験ゾーンなので、やる方は期待よりも不安の方が大きいに違いない。 しかしながらやってくれ…

ようやく

BONNIE、スパルタ、音速と3つのツアーが終わり、スピッツの後半戦スタートの関東3公演も無事終了。 ほんの少しだけゆるやかな時間の流れになってきた。 今日は久々に21過ぎに帰宅。 こんな時間に帰れるのは随分と久し振りな気がする。 嬉しさついでに近所の…

山があっても山梨県

甲府でスピッツのライブ。 朝、某所に集合しつつメンバーと一緒に甲府に向かったのだが、まぁ、天気の良いのなんの。 と、いい気分に浸っていたのも束の間、山梨が近づくにつれどんよりとした雲行きに。 でもって会場に着いたら雨まで降り出してきちゃって、…

何てやさしい時代

1ヵ月に及ぶスパルタローカルズのツアー「何てやさしい時代」が終了した。 全国各地、会場に足を運んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。 いつものことではありますが、過酷な行程の中、1本1本真剣勝負の良いツアーになったと思います。 毎度、…

秋深し

いやぁ、すっかり短パンはおろかTシャツ1枚もキツい季節になってしまいました。 秋ですなぁ。 うまいもん喰いに行ったり、読書したり、映画見たりと、秋っぽい事は何一つする時間がありません。 このままだと「アッ」という間に冬に突入してしまいそうです。…