2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月15日(水)

午前中いっぱい、半日ドッグ。 この歳になると体に異常が出てもおかしくないので 年一の検診は欠かせないのである。 白い妖精も無事飛び出し、後は結果を待つばかり。 夜は下北沢で呑ミーティング。 早目に始めて早目に〆るというおやじコース。

1月14日(火)

昼から某所にてcinema staffのゲネプロ。 初のAXワンマンのチケットは残りあと僅かと快進撃中。 途中抜けし某会場にて打ち合わせ。 cinemaゲネはぐわっと通して、気になるところをディスカッション&修正。 18:00終了。 明日は半日ドッグが控えているので入…

1月13日(月)

皆さんも当然ご存じであろう、4月より増税される消費税。 昨年末あたりから取引のあるプレイガイドからも 増税導入に伴う対策に関するリリースが回るようになり かくいう我々も増税後の公演に於ける対策は かなり前から個別に対策を始めていた。 リスナーの…

1月12日(日)

代打業務で千葉LOOK。 今回のツアーより弊社の仲間入りをしたMO’SOME TONEBENDERの ツアーがスタート。 ソールドアウトまで、あとほんの少し。

1月11日(土)

People In The Box、半年振りのワンマンでZepp DiverCity。 ここは、搬入口が常に開いている状態なので、バックヤードは死ぬほど寒い。 あまりの寒さに耐えられず、DiverCity内のユニクロで ヒートテックの上下を購入。 満員のZeppで観る、久々のスタンディ…

1月10日(金)

ひたすら精算。 加えて春頃のツアー関係の情報出しが結構有り そのあたりの概要作成や券売プランなど。 夜はnestに久々のOLDE WORLDEを観に。 アコギの弾き語りだったが、ギターの上達が確認出来たり 表現にも新たなアプローチが見られたりで収穫大。 その後…

1月9日(木)

午前中、新年一発目の全体ミーティング。 その後、打ち合わせなどを挟みつつ、引き続き決算に向けての精算業務。 まだまだ終わる気配なし。

1月8日(水)

今週末開催のPeople In The BoxのZepp公演に向けて スタッフ大集合のゲネプロを某所にて。 昨年秋より、バンドとしては表立った活動はなく 実質は休暇状態であったが、逆にこれが功を奏したのか 現時点で、キャリア最高動員を記録中。 内容も期待できるもの…

1月7日(火)

今日あたりから電話やメールも通常通りになってきた。 早くも本格的に業務スタートだ。 弊社は今月、決算期を迎えるに当たり 滞っている精算業務を確実に終えなければならない。 何故に新春のこのタイミングで、過去を振り返えまくる作業を 強いられるのか。…

1月6日(月)

本日より通常業務をスタート。 午前中、全社員での氷川神社初詣を済ませ メール&年賀状のチェックからゆるりと業務スタート。 今年は大きな公演が多数控えており、尚且つ まだ言えないが新規の案件も複数控えているので 昨年以上に忙しい年になりそうだ。 …

1月1日(水)〜1月5日(日)

冬期休暇。 年末まで走り続けたので、例年通り本日より帰省。 あとはひたすらのんびり過ごす。 少し前から10年以上たったテレビの調子が悪く、 思い切って買い替えを決意。 58型にしたが、こいつが部屋に来たらどんだけの威圧感になるか、 想像しただけで怖…

12月31日(火)

大晦日。 昼間は時間があったのでプライベートでやるべき事や 日記の整理など。 今年のクアトロはカウントダウンに照準を合わせ出動予定なので 夕方からゆるく飲酒を決め、ほろ酔いでクアトロへ。 かれこれ10年近く、ここで新年を迎えさせてもらっている。 …

12月30日(月)

幕張メッセへ。 出番は14:00過ぎだが、9時に会場入りし 別室でシュミレーションソフトにて照明パターンのプラグラムに立ち会い。 照明オペと二人で黙々と作業。 最近はこういったソフトの普及で事前準備をかなり綿密に出来る様にはなったが やはりあくまで「…

12月29日(日)

今年最後の乾いた人生に潤いを与えた日。 担当の美容師Fさんが年内で地元に帰って独立する事になっており 最後の挨拶を兼ね訪問。 夕方から飲酒など、正月モード先取り。

12月28日(土)

のぞみで大阪。 「RADIO CRAZY」出演のクリープハイプで帯同。 既に始まっている帰省ラッシュに揉まれながら会場入り。 今年は一番大きなステージで、年内最後の大阪ライブを 良い形で終える事が出来た。 今年は出演者の数も増え、バックステージの賑わいも…

12月27日(金)

恒例、J-WAVEの人気プログラム「THE KINGS PLACE」のイベントで 新木場STUDIO COAST。 10月からパーソナリティも一新。 今回も前売りは完売と、イベントも徐々に認知されて来ているのが伺える。 次回は4月5日(土)、同じくSTUDIO COASTで開催。 詳細は年明…

12月26日(木)

Zepp Fukuokaでcross fmのイベントにクリープハイプが出演。 デビュー当時から御世話になってる放送局のイベントに 一回り大きくなって出演する事が出来て良かった。 明日の現場に備え、スタッフ陣は最終のジェットで帰京。 相変わらずだが師走が余計にそう…

12月25日(水)

クリスマスというのに半日掛けて福岡までロングドライブを決める。 13時間の長丁場。 流石に腰に来て、車を降りてもしばらくは体が揺れている様な感覚が続く。 ホテル近所でスタッフと軽呑み。

12月24日(火)

リハーサル掛け持ちDay。 師走感溢れる1日であった。 メリークリスマス。

12月23日(月)

毎年、この時期に敢えて1年を振り返ったりすることは余りないのだが 今年は刺激的で印象に残る現場が多かったので何となく振り返ってみたり。 Spitz初となる関東圏単独野外公演「横浜サンセット」や クリープハイプ、UNISON SQUARE GARDENの大躍進など 個人…

12月22日(日)

昨日に続き。

12月21日(土)

乾いた人生に潤いを与える。

12月20日(金)

暮れも押し迫って来たが、諸々打ち合わせなど。 来年を飛び越え再来年のプランまで。 とにかくこの世界は進行のスピードが速い。 そして、1年以上先だと思っていた件も、その日をあっという間に迎える程 時間の流れも速い。 そして今年もあと10日程で終わる…

12月19日(木)

何か、昨日あたりから一気に寒くなってきた気がする。 冷たい雨の中、六本木まで打ち合わせなど。 霧に霞む東京タワーも、師走感が溢れていた。

12月18日(水)

昨日に続きリハーサル。 夕方、熊谷で行われる通夜に参列する為、 クアトロ高橋店長と共にドライブ。 渋滞で少し遅れて到着となってしまったが、きちんと挨拶出来てよかった。 冷たい雨の中、帰宅。

12月17日(火)

年末の椎名慶治のリハーサルがスタート。 なんと、8人編成という始まって以来の大所帯。 立ち位置を決めるのも一苦労だ。 ダダ―っとハイペースで進行し20時過ぎ終了。

12月16日(月)

さて今年もあと半月。 年が変わるというだけで、何故こんなにも慌ただしさが増すのだろうか。 季節が変わる訳でもなく、仕事上でもこれと言って大きな区切りが ある訳でもない、というのに。 何となく気持ち的にはやり残しが無いように、と焦る気持ちが やは…