2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月15日(土)

自宅から駒沢公園を経由しての8kmラン。 ハーフマラソンまで1ヶ月を切り、最終の追い込み。 今月こそ「1ヶ月で100km」を達成させるつもり。

10月14日(金)

色々と打合せなど。 そして未来への妄想など。 ここ数日は呑みの席が多かったので、体も少々お疲れ気味。 業務後、江ノ島に行こうと思ったが、結構な雨。 明日も天気は崩れるとのことで断念。 ならばといつもの立ち呑み屋で舞茸とさつま芋の天ぷらに酎ハイ。

10月13日(木)

昨日に引き続きの業務。 夜、赤坂BLITZのThe Mirrazのライブに顔を出す。 終わって出口で会った兵庫◯司に「何やってんすか?」と言われる。

10月12日(水)

引き続きデスク業務。 ツアーブッキングの鬼と化し、今日だけで10本以上のブッキングを決める。 まだまだゴールは先だ。 もっと言えば俺が「や〜めた」って言うまでゴールは来ない、という事だ。 延々繰り返されるループ作業を飽きずに続けていられるのは、…

10月11日(火)

頑張って定時出社を決め、黙々とデスク業務。 夜は下北沢で恒例の定例会。 未来の展望について真面目に熱く語る。

10月10日(月)

クリープハイプのツアーファイナルでCLUB QUATTRO。 ちょっと予想外だった僕の認識は、きっと間違えていたんだと思うが、前売りチケットはかなり早い段階で完売となった。 東京に彼らの音楽を求めてる人が700人もいるという事実をしっかり受け止める為、気合…

10月9日(日)

江ノ島から茅ヶ崎まで往復12kmのRun。 人生最長距離のランニングを体験。 茅ヶ崎の手前で折り返し、ゴール地点の江ノ島が思いの外小さく見えた時、流石にビビったが何とか帰って来れた。 いよいよ来月のレースデビューに向け、追い込みの調整を掛ける。 が、…

10月8日(土)

平凡な人生に潤いを与えた日。

10月7日(金)

一昨日、深夜に呑み屋の外でバッタリ会ったKさんと打合せを決める。 昼間の俺達は至って真面目だぜ。 その他、打合せを数件、ツアーブッキングも2件。 相変わらずブッキングのパズルにハマっているが、何とか週明けには抜け出したい。 それにしても来年の3月…

10月6日(木)

起きたら完全に二日酔い。 しかしながら踏ん張って定時出社を決める。 夕方までほぼ使い物にならない状態ではあったが、日暮れと共に復活。 ならばと昨日も行ったモツ焼き屋で煮込みと酎ハイ。

10月5日(水)

週の真ん中水曜日。 冷たい雨が降り続く一日。 夜はいつものモツ焼き屋に某バンドのマネージャーを招いての、これまた呑み打合せと称した呑み会。 さんざん呑んで店を出た所で、これまたSとMのマネージャーKさんと遭遇。 こんな世田谷のはずれの住宅街で知り…

10月4日(火)

CD制作に関する打ち合わせ。 ようやくだが、パッケージを作るスケジュールのタイム感も身に付いてきた。 しかしながら、毎度のディレイ進行。 もうひと踏ん張り。 夜は下北沢のいつものバーで呑み打合せ。 という名の未来予想図を描く会。

10月3日(月)

今週は割と時間にゆとりがあり、先週は精算関係でそれ以外の業務が思いのはか進まなかったので、未来の為に時間を使う事にしよう。 そんな訳で打合せや呑みの約束も多数あり。 やはりどう考えても、過去に行った公演の精算をするよりも、未来に向けての展開…

10月2日(日)

朝、自宅から中目黒経由世田谷公園周辺を7kmラン。 午後からFEVERにてHINTOメガネ限定ライブ。 一体、どんな絵になるのかと妄想していたが、想像を超える絶景。 300人のメガネ達。 今回はメンバーやこちらのスタッフはもちろん、ライブハウスのスタッフの方…

10月1日(土)

もう10月というのに衣替えを済ませていない事に気付く。 まぁいいって事よ。 しかしながら思いのほか、夜は寒かったりするんで早急に対応が必要だ。

9月30日(金)

スリーピーの2日目。 入り時間もゆったり目で、昼間は会社で精算業務の最後の追い込み。 取り敢えず、自分の任務は期限内に全うする事が出来た。 自分で自分を褒めてあげたい。 午後、タウンホールへ。 前日からの仕込みがそのまま残っているので、2日続きの…

9月29日(木)

北沢タウンホールでスリーピー。 1年3ヶ月振りのacワンマン、今回は下北沢にあるホールで開催です。 開演1分前に何やら聞き覚えないメロディが鳴ったと思ったら、ビル内に自動的に流れる地震予告警報が。 至急、お客様に状況を説明し様子を見ることに。 どう…

9月28日(水)

取引先の決算に合わせて、かなり強引で暴力的な精算業務の日々。 生まれて初めて終わっていない公演の精算業務をした。 公演も終わっていないのにエリアプロモーターの方に対する制作協力費の金額を決めるのは、本当に心苦しい。 逆の立場だったらと思うと恐…

9月27日(火)

くじけず精算デー。 Twitter見てて思うんだけど、僕なんて100人ちょっとしかフォローしてないから、流れてくるタイムラインもそんなに激しく進行する事もないんだけど、それでも次から次へと色んな情報は流れて来る。 ちょっと前、台風の時。 全国の電車の進…

9月26日(月)

夕べ、というか今朝は気が付いたら3時半帰宅。 こんな時間まで呑んでたのも随分と久し振りな気がする。 よって当然の如く二日酔い。 重い頭と体を引きずりながら宇都宮へ。 これ、飲酒の検問があったら間違いなく反応するんじゃないかってくらいの二日酔いだ…

9月25日(日)

厳密にはまだスタッフの立場ではないので気にする必要もなかろうもんだが、何だか1週間くらい前から天気が気になって落ち着かない日が続いてた。 結果、見事晴のち曇。 野音でTHE COLLECTORSの25周年ライブ。 会社でこの日に告知する次回ライブのポップなん…

9月24日(土)

今日の現場の入り時間の前に寄らなきゃなんない所が3箇所程あるので、8:30の新幹線に殴りこみ。 昨日もそこそこの時間まで打ち上がってたんで、まぁぶっちゃけ眠いわけ。 おまけに新幹線の車内LANになぜかアクセス出来ず、不機嫌な果実で午前中に東京着。 ま…

9月23日(祝)

心斎橋クアトロでPERIDOTSがplentyの企画に呼ばれて出演。 普段、なかなかこう言った企画には、呼ばれる事も少ないし呼ばれてもミュージシャンのスケジュールだ何だでなかなか出演することが難しいのだが、今回は色んなタイミングがうまく重なって出演するこ…

9月22日(木)

北沢タウンホールで堕落モーションFOLK 2。 前回は440で即日完売だったのでキャパを3倍に設定。 こういうきちんとした公共のホールで、果たしてやっていいもんか悩んだけど、まぁなかなか素敵なショウになりました。 ホールの安心感たるや、やはり年をとって…

9月21日(水)

台風接近との事だったが概ねいつも通り出勤。 今日は某所でPERIDOTSのリハだったが、終わって外に出たら激しい雨が(THE MODS)。 さてどうしたもんか。 タクシーも既につかまらないであろう緊迫した状況下、「バスは動いているはず」とバス停に向かったがあ…

9月20日(火)

大きな声じゃ言えないが、6月あたりの公演の精算業務がまだ半分も終わっていない。 3ヶ月も経ってるのに、お前何やっとんじゃ? って話だけど、まぁ呑んだり走ったり「北の国から」観たりと、他にもやんなきゃなんない事はテンコ盛りな訳で、時間がいくらあ…

9月19日(月)

HINTOが赤い公園の企画に呼ばれてred cloth。 知らなかったけど、彼女たち、まだ10代なのね。 いやはや何というか、恐るべしです。 何を消化するとこういう音になるんだろう。 根掘り葉掘り聞いてみたいと思うけど、きっと話が噛み合わないような気もする。 …

9月18日(日)

実はここ1ヶ月程、「プチダイエット」を決行中なのだ。 そんな大層な事をするわけではないが、朝はガッツリ、昼は蕎麦、夜は軽めという日々をひたすら繰り返す。 とは言え毎晩呑んでしまうので「何がダイエット?」っつう話も無きにしもであるが、これくらい…

9月17日(土)

物件探しは一旦中休み。 海へ逃避行。 バイビー。

9月16日(金)

引き続き事務所物件の内見。 これまで結構な数の物件を見てきた。 今の事務所なんて2件目の内見で即決したから、割とそういうのを決断するのは早い方なんだろうか。 自宅も事務所も、もう7年くらい今の所なので引越しに伴う物件の内見も、随分久しぶりの感覚…