2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても…

中途半端に、日記を更新できずに一週間。 21日から26日まで、ずっと大阪に居ました。 正確に言うと24日に一旦、東京に戻って、また25日に大阪へトンボ帰り。 「ロックロックこんにちは」や野外の「MEET THE WORLD BEAT」があり、無事業務を終え東京に帰って…

ロックロック

毎年恒例、スピッツ企画「ロックロックこんにちは」。 今年で13回目だそうで。 ロックイン・ジャパンやフジロックよりも歴史が古いのです。 今日は巷で話題騒然、皆既日食という事で一部スピッツのメンバーと10時に会場入り。 雲の切れ間から時折覗く太陽は…

ナノムゲン2

2日目です。 本日はスピッツが出演。 意外なブッキングである。 とは言いながらアジカンのメンバーはスピッツの横浜公演の際は、いつも顔を出してくれてたし、以前、スピッツの「ロックロックこんにちは」にも出てもらってたし、ごく自然な流れです。 横浜ア…

ナノムゲン

恒例、アジカン主催の「NANO-MUGEN FES」初日。 マニックスのキャンセルというアクシデントはあったものの、アーティスト主催のフェスティバルの、完成系にほぼ近いフェスになった気がする。 アジカンのメンバーは毎度のことながら、出演者であるにも関わら…

AX or DIE!!!!

MUSIC−ON TV!のイベントでSHIBUYA-AX。 POLYSICSが出演。 ツアーに関する打ち合わせ、そしてその先の諸々の打ち合わせも兼ね、お邪魔する。 ニューアルバムが正に完成したばかりのPOLY。 9月は怒涛の国内ツアーがスタート。 夏フェスも多数出演と、勢いは止…

引き籠り

再びリハーサルスタジオに引き籠る1日。 今日もスタジオ内は冷房キンキンです。 終了後、メンバースタッフでスタジオから車で15分ほどいった洋食屋さんにて食事。 メチャメチャうまかった。 最近、洋食、というか僕の中では俄然、ハンバーグが熱い。 事ある…

夏モデル

勢いで携帯電話を買い替えた。 最近の携帯は、40代にはとうてい必要の無い機能が沢山付いていて、「シンプルなのが一番」と思いつつ、貧乏性故、あれもこれもとりあえず付いてるに越したことない、という訳で機能満載の新機種に。 何故だか「万歩計」が付い…

お出かけ

午後、関東某所のホールに出向く。 以前居た会社ではエリア担当をしていて、結構な頻度で足繁く通っていた会場だったが、今の会社になってからは大きいホールなので、数年に1回の頻度でしか訪れなくなっていた。 先日、利用の申し込みの為、約10年振りに電話…

いざ、夏フェス

某バンドの夏フェスに向けてのリハーサルで都内スタジオ。 早いもので、夏フェスに向けての準備が始まってるバンドも居る訳で。 今日もあちぃ1日でした。 スタジオ内は例によって冷房ややキツ目。 演奏しているメンバーは体を動かしているので適温なのだが、…

代官山

先週、長いツアーを終えたばかりのUNISON SQUARE GARDENが、a flood of circleのツアーファイナルに呼ばれて参戦でUNIT。 普通なら「ちょっと…」ってタイミングではあるが、自分達のツアーにも数本、ゲストで出てもらったので、呼ばれたのなら快く参戦です。…

ディスコ鴬谷

キネマ倶楽部でキャプテンストライダムのツアーファイナル。 「CTSR DISCO JOURNEY SUMMER」というタイトルに最も相応しい会場。 巨大ミラーボールも仕込まれ、ディスコティックな雰囲気満載でお届けのツアーファイナル。 今回のツアーは始まって早々、各地…

Re:mix第三弾出演者

明日、名古屋「Re:mix 2009」の第三弾出演者が発表になります。 このブログでもいち早くお知らせする予定です。 合わせてタイムテーブルも発表します。

業務連絡0710

お待たせしました。 0時を回ったので「Re:mix 2009」第三弾でもって最終の出演者発表です。 2009.08.29(土)名古屋CLUB Diamond Hall & APOLLO THEATER(2会場同時開催・出入自由) avengers in sci-fi/UNCHAIN/OGRE YOU ASSHOLE/おとぎ話 New/サカナク…

映画館

渋谷に先週より公開になった「美代子阿佐ヶ谷気分」を観に行った。 チェック用のDVDや試写で何度か観ていたものの、「公開されてから映画館で観たい」と思っていたので、早速出掛けた。 若い男女はもちろん、どう見ても僕より年配の方達、恐らくリアルタイム…

一息

昨日でUNISONとmonobrightのツアーが終わり、一昨日で100sの寺子屋とTOWER RECORDS 30周年のイベントツアーも無事終了。 今週末でキャプテンストライダムのツアーも終了と、ここ数日で5月くらいからバタバタと動いてた業務も、ようやく一段落。 今週は割とゆ…

流星前夜

UNISON SQUARE GARDENの5月から始まったロングツアーも、いよいよフィナーレの赤坂BLITZ公演。 チケットは気持ちよくソールドアウトです。 結論から言うと、素晴らしいライブでした。 と言うか、素晴らしい存在感を放ってるバンドだ、という事を再確認出来た…

ニューカマー

昨日と一昨日、新人アーティストのライブを見に出掛ける。 新しい才能との出会いの場だ。 そんな時は、何故だかいつも少し緊張する。 一昨日見たアーティストは男性シンガーソングライター。 1カ月前に見た時より、少しだけ成長が伺えるライブだった。 じっ…

寺子屋スペシャル

2年半振りのニューアルバム「世界のフラワーロード」のリリースを目前に控えた100sのスペシャルイベント「寺子屋スペシャル 〜フラワーロードショー〜」が東京・大阪で開催。 本日は千秋楽にして「寺子屋」初の大阪進出。 トークもノリにノッて、あわや帰り…

業務連絡0703

「Re:mix 2009」、第二弾出演者を発表します。 Re:mix 2009 2009.8.29(土)名古屋CLUB Diamond Hall & APOLLO THEATER avengers in sci-fi/UNCHAIN New/OGRE YOU ASSHOLE New/サカナクション New/SCOOBIE DO/DOES/THE NOVEMBERS/the band apart /Pe…

そしてまとめ書く

そんな訳で1週間以上、日記を放置してました。 相変わらずですいません。 恒例となりつつあるまとめ書きで振りかってみたいと思います。 6月25日 People In The Box初の自主企画「空から降ってくる」。 ゲストに迎えたのは小谷美紗子Trio。 激シブなセレクト…

業務連絡0702

名古屋「Re:mix 2009」、第一弾発表のエントリーに沢山のコメントいただき、ありがとうございました。 第二段は明日、発表になります。 新たに6組の出演者を発表します。 お楽しみに。