2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月15日(金)

クリープハイプ3本目で日本特殊陶業市民会館。 旧名古屋市民会館という昔からある老舗の会館ゆえ、歴史を物語る佇まいの会場である。 3本目にしてやっと! 晴れたと思ったら夕方から雨。 これでスタートから全て雨に見舞われるというこのツアー。 さて、リハ…

8月14日(木)

世の中は「盆」まっただ中ではあるが休みなし。 この業界に入ってから、夏休みというモノをとった試しがない。 サービス業とはそういうものなのである。 いつものもつ焼き屋が明日から盆休みになるので 何とか顔を出したかったが断念。

8月13日(水)

東京の現場に入るため7時のひかりのライドオン。 なんやかんやと昨夜はちと呑み過ぎた。 疲れを引き摺りながらZepp DiverCityへ。 今日はJ-WAVEのイベントのステージ制作のお仕事でチームHYPの6名を引き連れての業務。 リハ中にちょっとしたトラブルに見舞わ…

8月12日(火)

クリープハイプで静岡。 平日に係らず即日完売とは嬉しい限りである。 雨にも係らずグッズ販売に向け午前中から沢山の人が集まってくれた。 2本目にも係らず設営のスピードも格段にアップ。 初日終わりで改善した諸々が良い結果をもたらした。 22:15バラシ終…

8月11日(月)

脱力からは何とか脱却出来たが、普段の70%くらいの調子。 夜、歯医者に行って明日も早いので早々ににおやすみなさ〜い。

8月10日(日)

ひたちなかに行く予定で駐車券やリストバンドも段取っていたが 起きたら体が動かず痛恨のリタイア。 ひたすら寝て過ごす。 どうもやはり、相当気を張っていたのか、初日が無事開けてほっとした様で 完全な脱力状態。 結果、乾いた人生に潤いを与えた。 雨が…

8月9日(土)

いよいよツアースタート。 9時から前日の修正点を踏まえ、照明や映像の直しをひたすら行う。 今回は尾崎の地元という事も勿論あるのだが 会館の方には非常に協力をして頂き良い日程を出して頂いたばかりか 昨日は地元で有名なシュークリーム、本日はツアー成…

8月8日(金)

9時にかつしかシンフォニーヒルズにチェックイン。 明日の初日に向けての設営〜ゲネプロがスタート。 初日はなにかと慌ただしい。 足りないものの買い出しや持ち歩く備品の整理などしていると あっという間に夕方になり、ゲネプロスタート。 終わって修正点…

8月7日(木)

久々、会社でのデスク業務。 新規ツアーのブッキングや精算業務、明日の準備など。 夕方、各所に明日から使用する機材積込みで回っている道具セクションからの入電で 思いの外、物量が嵩んで大型車いっぱいになってしまったとの事。 ん〜計算外。 初日終わり…

8月6日(水)

本日もスタジオでのリハーサル日だが中座させていただき 浦安のステージ施工会社の大型スタジオにてセットと映像と照明の テクニカルリハーサル。 今回は高さ6.3mある大きなタワーが数台あり、本日初めて実際にそれを組んで 色んな事を検証する1日。 実際組…

8月5日(火)

本日はほぼ全部のセクションのスタッフが参加しての通し稽古。 問題なく終了。 各セクションとの分科会など。 明日のセットゲネを除き、概ねの概要は固まった。 いよいよあと4日で始まってしまうと思うと、金○も縮み上がる思いだ。

8月4日(月)

昨日に続き終日リハーサル。 昼には旧知の映像ディレクターに来て頂きライブで使用するネタの編集。 本日も通し後、おさらいなどを行い21:00終了。 徐々に熱が入っていく感じが見て取れる。

8月3日(日)

クリープハイプ全国ツアーの本格的なリハーサルがスタート。 各セクションスタッフやメンバーとも幾度となくミーティングを重ね 事前準備は滞りなく進行している。 まるっと2回通して曲順の修正など。

8月2日(土)

とにかくこの日は、人生に潤いを与える為にスケジュールは空白をキープ。 明日からのクリープハイプモードに切り替えるべくリセット。

8月1日(金)

Spitz武道館4daysのフィナーレ、そして「FESTIVAREANA」ツアー最終日。 内容的にも素晴らしく、ここ数年に於いてダントツと言っても過言ではない ライブだった気がする。 デビュー当時から「武道館ではやらない」事を公言していたバンドが 何故今このタイミ…

7月31日(木)

Spitz武道館公演3日目。 晴天。 早い時間から沢山のお客さんにお集まりいただき、 本日も良きショウとなった。 個人的にはアンコールの選曲にホロり。 帰宅後、2日振りに酎ハイのブルース。 いよいよ明日はツアーファイナルだ。

7月30日(水)

明日からの武道館に向けての準備や来週から始まるホールツアーの準備。 一旦帰宅後、身支度を整え22:30武道館にチェックイン。 明日、明後日のSpitz公演の設営がスタート。 前回は7月上旬だったが3週間でこれだけ暑さが違うものか、を実感。

7月29日(火)

午前中、社内ミーティング。 昨日に続き入稿業務。 メールの件名に「データ不備」と書かれているメールが届くと とたんにテンションがダウン。 ため息のマイナーコードが脳内プレイ。 夜は新宿某所に新人の視察。 今年は近年稀にみる「気になる新人」が多い…

7月28日(月)

来月スタートのツアー用の入稿物が華僑な為、ひたすら入稿。 そして新木場サンセットのグッズ関係もお盆進行との戦いに加え 今年は事前に通販で購入して頂ける様、準備を進めている為、 全てが前倒しで進行している。 昼間の打ち合わせで某バンドの新譜を入…

7月27日(日)

THE COLLECTORSツアー2本目、ホームグランドでもある 渋谷CLUB QUATTROでの東京公演。 熊谷に続きナイスなライブ。 ここでのライブは本当に、外れたためしがない。 早く終わったので焼き鳥をつまんで帰宅。

7月26日(土)

乾いた人生に潤いを与えた日。 今月は比較的、休みが取れた方なので助かった。 散髪に出掛けつつあまりの暑さに昼間から蕎麦屋で飲酒。

7月25日(金)

もう少し掛かると思われていたギターのリペアが終了との連絡を受け 再び東久留米への小旅行。 無事、本人にも届け撮影にも間に合った。 某ツアーに纏わる打ち合わせなどしつつ夕方帰社。

7月24日(木)

昨夜のしゅわしゅわの「しゅ」の字もないハイボール、 すなわち水割りのせいか、何だかアンニュイな午前中。 打ち合わせで出掛けるも、往復徒歩45分はなかなかの苦行だった。 もつ焼き屋のしゅわしゅわな酎ハイで喉をアルコール洗浄。

7月23日(水)

きのこ帝国の企画でTSUTAYA O-EAST。 今年から弊社の仲間入りしたアーティストで今日が初現場。 勿論、ライブは何度か観たことがあったが、 メンバーとのご対面は今日が初めてという。 最初はうちならではの、うちにしか出来ないイベントで お仕事をスタート…

7月22日(火)

じわじわではあるが、来たるべき地獄の「2014年・夏」が忍び寄る。 だいぶ前から覚悟はしていたが、とにかくこの8〜9月に掛けての2ヶ月間は 8つのツアーが並走、に加えイベントなどとにかく現場の嵐なのである。 「せめて本番は抜け落ちない様に」と意気込ん…

7月21日(月)

熊谷HEAVEN’S ROCKにてTHE COLLECTORSツアー初日。 お陰様で今回もソールドアウトと、新譜は明後日発売のツアー初日であるが 幸先の良いスタートになりそうな予感。 街はかなりの広範囲でテキ屋が多数出店していて、だいぶ賑わっている。 午後からは晴れて気…

7月20日(日)

件の接骨院で針治療。 雑務を諸々。 梅雨は明けたのか?

7月19日(土)

江ノ島へ逃避を試みるも何とも怪しい天気。 断念無念。

7月18日(金)

朝からドライブがてら、東久留米までの旅。 ひたすら下道を行く事1時間半。 のどかな田園風景の中に目的の場所はあった。 所用を済ませ、帰りはちょっと撒いて1時間。 預けたギター達が万全の状態で帰ってくる、そしてその音に包まれる日が もう少しで訪れる…

7月17日(木)

打ち合わせやお出掛け。 概要作成に精算。 まっとうな業務をそつなくこなした1日。 だからどうした。