2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月15日(木)

午前中、打ち合わせを経てSpitz武道館の配券に纏わる業務。 計30,000席以上の振り分け。 流石にこの枚数は痺れるぜ。

5月14日(水)

午前中、半蔵門の会計事務所に出向き、 前期の決算の報告と今期の事業展望に関するミーティング。 年一の恒例行事ではあるが、相変わらず未来の事業展望とか そう言った類のものをほとんど考えていないので会計士の方々も困ったもんだろう。 いつだって、今…

5月13日(火)

午前中、社内ミーティング。 主にプロモーションに纏わる話が中心。 いわゆるSNS系を使ってのプロモーション。 経費が掛からず割と手軽に利用でき、それなりの効果を上げる事が出来るので 我々の業界のみならず、多方面で利用されることが多いが、 個人的に…

5月12日(月)

某公演のスタッフミーティングなどを挟み、終日事務仕事に従事。 Spitz武道館の一般発売に向け、客席の見切れラインの検証。 先行予約の段階でかなり多数のエントリーを頂いている。 それだけ「観たい」人が居るということなので、一人でも多くの方に参加し…

5月11日(日)

9時の新幹線で東京戻り。 東北に居たせいか、暑く感じたので今シーズン初の短パンに着替え出勤。 HINTOマンスリー最終日公演で新代田FEVER。 半年振りのワンマンであったが、新曲のクオリティ含め かなり手応えのあるライブであった。 やはり、曲のストック…

5月10日(土)

The Collectors古市コータロー生誕50年を記念し、 彼が青春期を過ごした第二の故郷、岩手県北上市でのライブ。 当然ながらライブハウスなどなく、市が運営する会館をお借りしてのライブである。 メンバーの送迎などで街中を車で走り回っていたお陰で すっか…

5月9日(金)

明日の公演に備え北上へ前乗り。 途中の道中は雨、そして思いの他寒い。 が、超順調に到着し、街をパトロールしつつ夜は一部スタッフ、メンバーと決起集会。 事前にコータローさんとストリートビューと食べログでリサーチしていた店で刺身など。 〆は中華そ…

5月8日(木)

今月いっぱいで14年の歴史に幕を降ろすSHIBUYA-AX。 弊社もかなりお世話になった会場なので何かしらやりたいと思って開催した さよならイベント。 本日はThe CollectorsとTheピーズとフラワーカンパニーズと言う ベテラン勢3組によるオムニバス、題して「加…

5月7日(水)

某スタジオにてcinema staffのツアーリハーサル。 先月、クリープハイプのリハでも御世話になったスタジオ。 通し後、曲順についてのミーティングで大胆な組み換え。 結果、非常に良い流れになった気がする。 その後、TOKYO FMに移動して「SCHOOL OF LOCK」…

5月6日(火)

GW気分をこの1日で満喫すべく、昼から飲酒。 昼寝を挟んで夜も飲酒。

5月5日(月)

STUDIO COASTで「JAPAN JAM」。 15:30入りとゆったり目であったが、家に居ても間が持たず 1時間以上早目に会場入りし、本部でロッキングオン社の人達と あーだこーだいいながらランチタイム。 昨日に続きのクリープハイプ、本日もナイスプレイであった。 昨…

5月4日(日)

クリープハイプでさいたま「VIVA LA ROCK」に帯同。 11:00に会場入りし、恒例の照明プログラム作業の立ち合いからスタート。 本番、スタンディングフロアは溢れんばかりの人で大いに盛り上がる。 収穫大。 帰宅後は酎ハイのブルース。

5月3日(土)

世の中の流れに従いゴールデンウィーク。

5月2日(金)

GWの狭間と言う事も影響しているのか、比較的、電話のアポが少なく感じるここ数日。 お陰で業務も捗る。

5月1日(木)

この時期の、ちょっと暑いなと思ったら上着を脱いだり窓を開けたり、 ちょっと肌寒いなと思ったら上着を羽織ったり窓を閉めたりと 冷暖房器具に頼らず自然な気候に合わせての微調整で過ごせる季節が大好きである。 事務仕事に従事しいつものもつ焼き屋。

4月30日(水)

平日に祝日が挟まると、一瞬曜日の感覚がおかしくなる。 何故だか月曜と思い込んでしまう。 月末と言う事で、お金に纏わる業務連絡が多数。 今月は大きな現場があったので、一案件で数百万単位でのお金の動きもある。 さらっと「じゃあ、○百万円で宜しく」と…

4月29日(火)

仕事柄、Tシャツなどの所謂「グッズ」を頂く機会が非常に多い。 多いというよりは物凄く多い。 概算ではあるが、Tシャツだけでも年に30枚くらいは頂いていると思う。 という事でそれらを筆頭に、着なくなったモノや痛みが激しいものの整理整頓を。 衣類を始…

4月28日(月)

個人的にゴールデンウィークはここ数年、 ライブを避ける傾向があるため割と暇。 かと思っていたが、所謂「春フェス」というやつが流行っている様で 何やかんやとスケジュールは入って来ている。 気が付けば年中「フェス」。 それだけ「フェス」をやりたいと…

4月27日(日)

ARABAKIでクリープハイプ。 周辺道路の渋滞に巻き込まれ、何とも慌ただしい準備時間で 在日ファンクが観れず。 こういったリハなし一発勝負のライブでも スタッフ陣のプロフェッショナルな仕事のお陰で ハイクオリティなライブを展開する事が普通に出来る様…

4月26日(土)

明日の「ARABAKI」業務の為の前乗り。 渋滞を考慮し夕方発にして正解。 順調に到着し、国分町で得意の飲み屋レーダーを駆使し、 ナイスな店で一人呑み。 旬のかつをが美味であった。

4月25日(金)

某公演に関する打ち合わせを2時間。 少しずつではあるが形になって来ている。 仕事とは関係ないが、そろそろこたつをしまうべき時期に来ているのだろうが なかなか踏ん切りがつかない。

4月24日(木)

中村一義が朋友マッチーと共に全国をロードする 「まちなかオンリー」最終公演で渋谷区総合文化センター大和田・さくらホール。 前回に続きアットホームな雰囲気でたっぷり2時間。 会場も良いホールであったが、最後まで「大和田」が何か 分からずじまいであ…

4月23日(水)

昨日に続き、レコーディングでヴォーカルディレクションなど。 注文していた、ビートルズとコラボしたVANSのスリッポンが届き テンション上がる。

4月22日(火)

午前中、定例社内ミーティング。 午後から某スタジオにてレコーディング立会業務など。

4月21日(月)

誕生日を迎えFacebookにも沢山のお祝いメッセージを頂き、嬉しい限りである。 何歳まで現場で働けるか分からないが、そろそろ後進についても おぼろげながら考えて行くべき年齢になってきたようだ。 音楽市場の不況が叫ばれる中、相変わらずコンサートやフェ…

4月20日(日)

昨日に続き。 新作が入荷という事で青山のヒスまで出向き、Tシャツとシャツをゲット。

4月19日(土)

3週間振りに乾いた人生に潤いを与える。

4月18日(金)

流石の寝不足のお陰で正午出社。 各位へのお礼の連絡や、早くもスタートしている次回ホールツアー―の 先行状況などをリサーチ。 とはいえやはり抜け殻状態で、遅刻したにも係らず早退させてもらい マッサージで体のメンテなど。 改めて今夜はゆっくり呑みた…

4月17日(木)

9時に会場入りし2日目に向けての照明や映像のプログラム作業。 昨日感じた部分や思いついたアイデアなどに沿って更なるビルドアップ。 本日はメンバーもゆっくり目に会場入りしてもらいリハーサルもサクッと終え、 開場前にステージ上でメンバー・スタッフと…

4月16日(水)

クリープハイプ武道館初日。 昨夜からの設営も順調に進行。 メンバーも少し早目に会場入りしてもらい、 まずはこの雰囲気に慣れてもらうところからスタート。 会場規模やスタッフの数など、勿論いつもとは違うのだが なるべくいつも通りの感覚で臨んでもらい…