2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月15日(日)

THE COLLECTORSのツアー初日で赤坂BLITZ。 最後の3日間で鬼のようにチケットが伸びて、我々の予想を大幅に超える集客。 年が明けてからと言うもの毎日気が気じゃなかったけど、結果として1年前のAXワンマンを超える動員を記録する事が出来た。 「イベンター…

1月14日(土)

ランニングや散髪など。 昨日の票券管理システムの事をネットサーフィン。 他にも既存のシステムがいくつかある様で、映画館や自身で小屋を持ってる団体などには非常にメリットがありそう。 我々の様に会場インフラが都度変わったり、対象となる客層がまちま…

1月13日(金)

チケットプロモーションに関する打ち合わせやデスクワークなど。 最近、富士通から票券管理のシステムがリリースされた様で、気になるお年頃。 要は自社サイトでのチケット販売を行えるというもので、利便性はなかなか高そうである。 何よりプレイガイド手数…

1月12日(木)

今週末からツアーがスタートするコレクターズのリハーサルに合流。 演出や弁当のことなどの打合せも。 細部にまでこだわるMODな先輩方なので、こうしてリハーサルに合流し打合せをする事で事前準備もバッチリ出来るので、大事な事なのだ。

1月11日(水)

午前中、今年最初の社内ミーティング。 色んな意味で会社も変わっていくべきタイミングなので、そろそろこの定例ミーティングのやり方も変えて行きたいものだ。 次回までに色々と考えてみるとする。 年頭に当たり、アーティストの今年1年の動きに纏わるミー…

1月10日(火)

新年を迎え、色々な方達が新年の挨拶で来訪してくれる。 ありがたい事だ。 来客の対応や本格的に仕事が始まったのか、電話やメールの対応に終始追われる1日。 2012年が始まった事を改めて実感する。

1月9日(月)

引き続き潤いを与える日。

1月8日(日)

乾いた人生に潤いを与える日。

1月7日(土)

来月出場する「湘南藤沢市民マラソン」に向け、当日のコースと同じ場所、同じ距離である10マイルを試走。 目標タイムは1’25”であったが、1”18”台で走破。 ようやくこの距離でも1kmラップで5分を切れるようになった。 正面に富士山を眺めながらのランは気持ち…

1月6日(金)

2012年の仕事始め。 恒例の社員全員での初詣から。 年末に会社を移転したので、今年から新しい神社にお参りを。 おみくじは大吉をゲット。 年賀状のチェックや溜まったメールの返信などしていたら、あっと言う間に夕方に。 試運転を兼ねた業務初日は、少し早…

1月5日(木)

冬休み最終日。 ぼちぼち仕事を始めている人も多いと思うが、元旦明方まで仕事だったので、正月くらいはゆっくりさせてもらう。 とは言え明日から通常営業がスタートするので、徐々に体を仕事モードにシフトしなければならないので、飲酒は夜までセーブ。 軽…

1月4日(水)

近所を軽くラン後、夕方から飲酒スタート。 「ビッグダディ」や「北の国から」、その他正月番組の録りだめしたものを観まくる。

1月3日(火)

お勤めを終え、我が家に帰宅。 ようやくゆっくりと正月休みを過ごす事が出来そうだ。 まずはいつもの神社へ初詣。 帰りしなそのまま新年初ランニング。 軽く7kmほど。 午後から「ガキ使」を観ながら飲酒スタート。 途中、2時間程の昼寝休憩を挟みひたすら飲…

1月2日(月)

午前中に茨城を出発し横浜へ帰省。 僕が子供の頃は正月の三が日はどこもお休みで、家でしっぽりと正月を過ごしていたもんだが、最近は普通に元旦から営業している店も多く、2日ともなると暇を持て余しているのか町へ繰り出す人も多い様で、都内の高速は激し…

1月1日(日)

新年。 夕べはQUATTROでの年越しイベントを終え、そのままQUATTROの人達とディスクさんチームと新年会になだれ込み、朝5時に帰宅。 正午起床。 起きたら当然の二日酔いだったが、これから帰省しなけらばならず、重たい頭を引きずりながら出発。 夕方になって…

12月31日(土)

恒例の年越しイベント。 昨年に続きCLUB QUATTROにチェックイン。 今日は自分の担当アーティストが5組出演と、なかなか持ってハードな1日だが、楽しみでもある。 夕方、CLUB Queにも顔を出し、コレクターズ先輩に年末の挨拶。 去年からCLUB QUATTROのカウン…

12月30日(金)

乾いた年末に潤いを与える。 年内最後のランも決める。

12月29日(木)

会社の仕事納め。 何だかんだとやる事が次から次へと降ってくる。 22時近くに何とかやりきった。 いつもの立ち呑み屋に年末の挨拶。 大晦日のイベントに毎年差し入れしているオードブルをお願いした。

12月28日(水)

更に精算業務。 仕事納めに向け、各方面から追い込み業務の連絡も多数。 なかなか持ってハードな1日だった。 年の瀬感満載だが、この感じは嫌いではないなぁ。

12月27日(火)

引き続き精算業務。 この年になって「いきつけ」と呼ばせて頂ける店が何軒か持てるようになった。 今夜はいつものモツ焼き屋に年内最後の登場。 年末の挨拶を済ませ帰宅。

12月26日(月)

今年の公演の精算を出来る限りやってしまいたい、という事で精算書の作成に追われる1日。 夜は下北沢で定例会&忘年会。 いつものバーが年内一杯で移転するという事で、残ってたボトルを飲みきった。 春から新しい場所で再開との事なので、またよろしくお願…

12月25日(日)

来年2月下旬の二回目のマラソン大会出場に向け、そろそろトレーニングを加速したいところ。 本日は駒沢公園を9kmラン。 次は10マイルレースと、それほど長い距離ではないので徐々にピッチを上げていきたい。

12月24日(土)

本来はクリスマスを東北出張で迎えるはずだったが、諸事情によりキャンセルに。 元々、クリスマスライブ的なものは興味がないので、当然それ以外のスケジュールも無く、今年も大人しく家でクリスマスを迎える。 近所に大山鳥を扱う老舗の鶏肉屋があり、予約…

12月23日(金)

the telephonesのさいたまスーパーアリーナへ。 年末興行戦争の最中、沢山のお客さんが集まってくれ大盛況。 3時間に及ぶ素晴らしいライブでした。

12月22日(木)

会社を移転してから連日、色々な取引先の方々からお祝いが届く。 何とも嬉しい限りである。 足りなかった幾つかの物も、頂いた物で充当出来、ほとんど何も買い足さずに業務を行う事が出来ている。 この場を借りて改めてお礼申し上げます。

12月21日(水)

People In The BoxとTHE NOVEMBERSとtacicaの合同ツアー「TOMOE」の最終日でCLUB QUATTRO。 初めて会社から渋谷まで歩いてみたが、15分で到着。 余裕で徒歩圏内だ。 リハーサル前に1カ月後に迫ったイベントの内容や主旨をPeopleメンバーに説明し、全員一致で…

12月20日(火)

初めての来客を迎えての打合せなど。 年内ギリギリまでツアースケジュールや詳細組でバタバタとしそうである。 勿論今年も大晦日まで仕事なのだが、冬季休暇に入ってしまう方も居るので、どこまで業務を引っ張れるかが鍵だ。 年明けにとあるイベントを行う事…

12月19日(月)

新事務所での業務がスタート。 倉庫内の荷物の振り分け等、まだまだ片付け終わっていない所が沢山あるので、仕事の合間にちょっとずつやって行こうと思う。 とは言え、明日から来客の予定がボチボチ入っているので、今日中に何とかしてしまいたい。 そして合…

12月18日(日)

10時集合で引越しがスタート。 流石にプロの引越屋だけあって、作業が早い。 1時間半程であれだけあった荷物もほとんど搬出が終了。 先回りして新しい事務所で搬入の段取りの為スタンバイ。 スタッフも総出で対応したので、夕方にはほとんどの作業が終了した…

12月17日(土)

今日は新しい事務所の内装工事の日。 基本的には代理店にお任せなので立ち会う必要はないのだが、何だか気になってしまい、ジョギングがてら視察に。 会議室や倉庫の間仕切り、ネットワークや電源周りの配線など、概ね順調に進んでいる。 さぁ、明日はいよい…