2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サタデーナイト

「SATURDAY NIGHT R&R SHOW」で新宿LOFT。 いつもお世話になってるぴあのイベントで、本日はLOST IN TIMEとmonobrightをブッキングしたので、お手伝い兼ねお邪魔する。 チケットはソールドアウトっす。 monobrightはここんとこの育成期間を経てバンドのポテ…

大の字

ダイノジのイベントにスパルタローカルズが呼ばれてCLUB CITTA’。 共演はZAZENに銀杏にキンブラ+お笑いの人たち多数って、何だか強烈なメンツである。 ダイノジのイベントには本当に何度も誘っていただいていたのだが、ワンマンが近かったりレコーディング…

福岡

本日は福岡でBONNIE PINK。 ツアーが再開し、3本目ながら演出関係はだいぶ完成形に近づいてきました。 落ち着く間もなく武道館のプランを作成せねばならず、まだまだ気を抜く事は出来ません。 昨日は福岡で鳥鍋食ってちょっとほっこり。

最近

春先あたりから沸々と静かなブームが自分内で沸き起こっていたが、ここ最近遂にスパークしてしまった。 僕の中では今、しょこたんとパフュームが大ブーム。 パフュームに至っては「ポリリズム」とコンプリートベストまで購入してしまい、ヘビーローテーショ…

ちょっとお知らせ

さて9月ももうすぐ終わり。 実りの秋にふさわしく、こんなイベントが決まりました。 CA4LA ROCK FESTIVAL 11.2(金)SHIBUYA-AX Acts:ACIDMAN/LOW 1Q 01 & MASTER LOW/マボロシ 世界的に有名な帽子ブランド「CA4LA」の10周年を記念して行われるこのイベン…

924

今年も9月24日は「924」だった。 もう3年目になるこのイベント。 毎年秋の匂いが感じられる、絶妙に素敵な時期に、素敵なイベントを、もう3年に渡ってお手伝いさせて頂けてるってだけで素晴らしい事だと思う。 今年は例年に比べて出演バンドは3バンドと少…

結婚パーチー

久々に昼過ぎにボエーッと目が覚めて、ラーメン食ったりDVD観たりしつつ、夜は某バンドのマネージャーの結婚パーティーに参加。 社内恋愛の様なそうでない様な、遠距離恋愛の壁を乗り越えてのゴールイン。 末永くお幸せに。 2時間半の立食は、ちと堪える年齢…

ポリのシークレット

POLYSICSがMySpace Recordより全米デビューを記念して行われたシークレットライブ。 参加した人はもちろん、そうでない人にもどこでやったかなんて既にバレバレではあるが、あえて「都内某所」で行われた、と書いておく。 その方がシークレットっぽい雰囲気…

聞いてないので出来ません

って言われる事が多くなった気がする。 気のせいかも知れないけど、気のせいじゃないとも思う。 日常の業務に於いてもそうだが、現場に於いても耳にする事が多くなった。 僕は、やっぱりちょっと古いタイプの人間なので、この言葉を聞くと少し違和感を覚えて…

ヴォラポリローカルズ

AXでVOLAPOLYLOCALS。 熱くて濃い1日だった。 個人的にスタッフとして日頃から深く関わっているバンドを集めてイベントをやる事は、実は色んなハードルも低く業務的にも楽なのだが、それだけじゃなく普段以上に出演者やスタッフが楽しんで1日を過してくれて…

ツアースタート

BONNIE PINKのツアーが始まった。 初日は金沢。 「なぜ金沢?」と聞かれると答えに困ってしまうのだが、各地の空き状況をにらみつつブッキングしていったら、たまたまそうなっただけの事。 でもって昨日は同会場にて前日仕込みとテクニカルリハーサル。 リハ…

チルチルミスチル

地下活動という名のBONNIE PINKのリハーサルは、明日がオーラス。 いよいよ佳境へと突入である。 色んな事がもう一息だ。 やるならいましかねえ。 昨日は横浜にミスチルのコンサートを観に行った。 チケットを買ってライブに行くのは、随分と久し振りな気が…

ようやく

ヌーンと地下活動は続くのである。 あれからネットショッピングの頻度は更に上昇、もはや中毒状態なのである。 1日に1回「カートに入れる」ボタンを押さないと、右手の中指がプルプル震えて来てしまうくらいだ。 しかしながら落とし穴も当然あって、「どう…

…と思っていたら

昨日頼んだアマゾンの楽器、明日着だと思っていたら今日届いた。 注文してから24時間後、翌日には届くなんて、何て素敵な事か!

ネットショッキング

相変わらず地下活動の日々は続くのである。 夕立が降った事や、何やらすっかり秋めいてきている事などが実感しにくい毎日である。 顔を合わせるメンバーも毎日一緒だとトークの内容も片寄りがちで、かろうじてネットのニュースで世の中と繋がっている日々。 …

御無沙汰です

随分とご無沙汰です。 ちゃんとした日記は半月振りでしょうか。 もはや何の言い訳もありません。 実際このブログの存在自体を、皆さんと同様忘れかけていました。 daimasさんの日記や音泉の日記が更新されているのを見て、「こりゃいかん」と思いなおした次…