2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月15日

HINTO企画「よりあい2」も本日がオーラス。 初日にperidots、2日目にwooderd chiarie、そして3日目には全バンドが集結する「三すくみ」企画をやりたかったので、実現出来て良かった。 こんな無茶な企画にお付き合いしてくれた、ペリドッツとウッチャリに感謝…

1月14日(金)

「よりあい」2日目。 3日間同じ会場でのライブという事で、機材関係は夕べの本番終りのセッティングのまま帰れて、到着したら既にセッティング済み。 素晴らしい。 ちょっとしたご褒美を頂いた気分だ。 当然、本日も終わったらそのままである。 22:30には帰…

1月13日(木)

HINTO企画「よりあい2」が今日から3日間、渋谷Star Loungeで開催。 初日はperidotsを招いて熱くプレイ。 楽しい1日だった。 終演後にパチリ。

1月12日(水)

11時30分からの打ち合わせが想定外のランチミーティングに。 その後の13時からのアポもランチミーティングの予定になっており、一瞬躊躇したが無難にざるそばをチョイス。 2軒目も無難にパスタをチョイスしたが、既に腹がパンパン。 その後、喫茶店での打ち…

1月11日(火)

リハーサルを2箇所掛け持ちで渋谷と梅ヶ丘を行ったり来たり。 携帯をスマートフォンに変えたお陰でモバイルスイカが使えなくなり、何かと不便な想いをしていたので、思い切ってシリコンケースの中にパスモを入れて「なんちゃって」で使用。 意外に便利で重宝…

1月10日(月)

訳あって東京戻り。 色々雑務をこなす。

1月9日(日)

若干の二日酔いを引き摺りながら車で名古屋へ。 週末の渋滞を予想して、かなり早めに出発したところ、気持ちいいくらいに空いていて予定より1時間巻いて到着。 Theピーズ新春ワンマンツアー初日は初登場の名古屋UPSET。 初登場の会場は何かと手探りで感触を…

1月8日(土)

だいぶ前から手帳に赤丸を付け、絶対予定を入れないようにしていた日。 という訳でコレクターズのAXワンマンライブへ。 最高のライブ、そして最高のバンドであった。 観ていて目頭が熱くなる瞬間が何度かあった。 自分より先輩が変わらず転がり続けている姿…

1月7日(金)

業務のエンジンも本格的にフルスロットル。 今になって気付くことだが、年内そのままにして持込してしまった案件が山ほどある。 そして明日から世間は3連休。 進まない案件を多数残したまま業務終了。

1月6日(木)

恒例の社員全員による初詣から2011年の業務がスタート。 年始に溜まっていた200件程のメールを処理しつつ、年賀状のチェックをしつつ、割とアイドリング気味に業務。 ゆるやかに2011年はスタートしたのであった。 夜はいつもの立ち飲み屋に新年の挨拶。 鯖の…

1月5日(水)

正月休み最終日。 既に業務をスタートしている人が多いのか、電話やメールが結構来るので対応に追われる。 あんまり休んだ気にならないのが困ったもんだ。 本日はひたすら何もしないことをテーマにしていたので、外に出たのも犬の散歩とオオゼキでの買い物の…

1月4日(火)

休みもあと2日。 そろそろ曜日の感覚が麻痺してきた。 そしてアーバンなフィーリングが恋しくなり、渋谷にプラっと買い物など。 真っ当な仕事の人は、今日あたりから業務が始まっているからか、町はヤングがひしめきあっている。 人酔いして早々に帰宅。 最…

1月3日(月)

起床後、遅ればせながら地元の神社へ初詣。 最近は神社の敷地内に犬を連れていくことを拒まれるので、お参りの間は入口に繋いでおくのがルールになっている。 帰宅後、昨日録画しておいた「ビッグダディ」を鑑賞。 こういう番組を何の抵抗もなく受け入れられ…

1月2日(日)

午前中に茨城を出発。 初売やなにやらで、ここ数年は2日から高速の渋滞が発生するようになった。 通常2時間半のところを4時間程かかってしまった。 これまた毎度ではあるが、「やっぱり我が家が一番」と感じたのは言うまでもない。 刺し身やカニなどをつまみ…

1月1日(土)

新しい年の始まり。 毎年ではあるが、多少二日酔い気味に午前の遅い時間に目覚める。 雑煮を食って犬の散歩や年賀状の返事などを書き、茨城の奥ちゃんの実家へ里帰り。 限りなく福島に近い茨城なので、これまた毎度の事であるが寒さとの戦いである。 すきや…

12月31日(金)

大晦日。 これまた毎度の事ではあるが、昼間、一旦幕張に顔を出す。 POLY〜JET〜sleepyと立て続けに業務を行い、即出で下北沢へ。 CLUB Queに殴りこんで、ギリギリ、コレクターズ先輩のライブに間に合った。 皆さんへ年末の挨拶も無事済ませ、一旦、車を置き…

12月30日(木)

人生の休日。 一人黙々と今年を振り返る。 反省する事しばしば。 良かった事も沢山。

12月29日(水)

午前中から幕張メッセ。 本日は多数の担当アーティストが出演とあって、夕方からはかなりバタバタと。 HINTO初フェスはいい形で終える事が出来た。 持っていったCDも予想を超える枚数が売れた様で、嬉しい限りである。

12月28日(火)

弊社の仕事納め。 とは言いながら業務は例年通り大晦日まで続くのである。 そんでもって今日から幕張も始まっているのね。 やり残した事があまりに多すぎて、本日の幕張行きは斷念せざるを得ないようだ。 夕方、ドコモショップから入電。 1ヶ月近く待ってい…

12月27日(月)

いよいよ今年も押し迫ってきた。 最後にどうしても片付けておきたい案件が、実は山ほどある。 本日は主に精算関係をメインにエイヤーっと片付ける。 そして来年のツアーブッキング業務も継続している。 本当に今年の師走は例年を超えるハードな毎日が続いて…

12月26日(日)

今年最後のOFFとなる予定だったが出社。 まだまだ終わらない発送業務を。

12月25日(土)

People In The BoxがNothing’s Carved In Stoneに呼ばれて、LIQUIDROOでプレイ。 なかなかナイスな組み合わせの2マン企画であった。 今年もあと1週間とは、もう何も言えん。

12月24日(金)

今年もイブなのに会社の大掃除。 俺の机ってこんなに広かったのか、と1年分の不要物の処分をして気が付く始末。 掃除後は漏れ無く発送業務。 本日も大量出荷を終え、ヘロヘロで帰宅。

12月23日(木)

会社的、業務的にはOFF日だが、CD発送業務の為、出社。 これがなかなか骨が折れる作業で、単純作業のループは精神的にもキツイ。 が、腹ペコキッズ達が全国で指を加えて待っている状況下、一刻も早く届けるべく、ひたすら黙々と作業に従事。 終わって件の立…

12月22日(水)

更に引き続き発送業務。 合間に秋から今月にかけての現場の精算業務。 ライブが建て込むという事は、おのずと終了後の残務処理も同じだけ有る、ってのは当たり前の事だ。 そこまできちんとやらなければ任務を遂行したとは言えないので、合間を縫って必死の作…

12月21日(火)

引き続き「チェーンサマー」の発送作業。 今回、「HINTO STORE」でのお買い上げには安部コウセイ直筆ジャケット仕様でお届けする為、ある程度想定した枚数は事前準備していたのだが、明らかに不足が予想される注文数を頂いた為、追加執筆に余念のない日々。 …

12月20日(月)

HINTO「チェーンサマー」の受注がスタート。 こちらの予想を遥かに上回る注文が殺到し、スタッフ一同、終始対応に追われる日であった。 「嬉しい悲鳴」とは、正にこの事。 あまりの注文数に初回プレス分がほぼ完売に近い状態になり、追加プレスを発注。 年内…

12月19日(日)

11月から続いていた怒涛の現場ラッシュがようやく収束。 昨日で自分仕切りの物件は終了した。 あとは呼ばれたイベントへの同行業務が大晦日まで続くだけだ。 自分仕切りではないぶん、かなり気持ち的には楽になる。 昼間、近所のヴィレバンで土田世紀の「俺…

12月19日(土)

VINTAGE ROCKと残響レコードで継続している「心響(HIBIKI)」というイベントで引き続きO-East。 初の冬開催。 このイベントはとにかく「他にないカッコイイイベントをやる」というコンセプトだけ決まっていて、時期や場所や内容は自由度高めに設定している…

12月18日(金)

「DECKREC」レコードのイベントでShibuya O-East。 設立当時、GYOGUN REND’Sというバンドの制作を手伝っていて、DECKREC所属バンドであったPOLYSICSやSCOOBIE DO、KING BROTHERSとはなにかと縁のあるバンドだったので、彼らと知り合ったのもそこでの出会いが…