Mr.スランプ

相変わらずのスランプを引きずってる気がする。
ここ数日のエントリーは、翌日の朝に書いてるのよ。
こんな種明かしせんでもいい、っつう話だけど、判る人には判っちゃう事なんでやや開き直りながらもカミングアウト。
もっぱら夜はだめですねぇ。
テレビ観てても本読んでても、今ひとつ気持ちが入らんのよ。
何のせい? 春のせい? 花粉のせい?
全部ひっくるめてちょっとづつ原因の一端を担ってる気が、。
まだまだ「その先にあるもの」が見えてこないけど地道に、ね。


奥さんに「5万おろして来て、暗証は○○」とキャッシュカードを渡された。
瞬間にかなりビビッてしまう。
実は私、もうここ何年もキャッシュカードやクレジットカードと言った類のものを、一切持ち歩いてないんです。
我が家の財務は、すべて奥さんに握られてる。
自分がいくらの生命保険に入ってるかも知らんのよ。


唯一持ってる金にまつわるカードはパスネットSuicaくらい。
Suicaは今じゃキオスクなんかじゃ買い物も出来たりして、ちょっとしたクレジットカードっぽい気が。
とにかく、キャッシュカード持って銀行行くなんて3年振りくらいなんで、機械の前に立ったら妙に緊張したりして。
暗証番号押す時も、1つ1つの番号をやたらと丁寧に押しちゃったりしてね。


こんな40前の大人はどうなんでしょう?


とは言いながらそんなに困った事って無かったのよねぇ。
逆に衝動買いの予防には一番のディフェンスだと思うのよ。


いつでもニコニコ現金で。
とは言いながらお小遣い日前で財布に1000円札1枚しか入ってない時は、本気でビビります。
買い物してレジで金が無いのに気が付いて「すいません、やっぱいいです…」って逃げるように帰った経験が何度か。
そんなこと言って財布に札束がドーンと入ってるんでしょ何て思われても、お小遣い5万なんで万札が5枚以上財布に入ってるなんて事はほぼ無いですから、。


ってそんな赤裸々な金額まで言わんでもねぇ。
やっぱまだスランプなようで。
もう寝ます。
(って朝ですが、それっぽく)