2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

3月も今日で終わりで、世の中的には「年度末」と呼ばれる次期です。 うちの決算は5月なので、どうにもこうにも年度末って意識は、個人的にはやや低いのですが、取引先が決算のところはそれなりに多いので、何やらつられて焦ってしまう事が、この時期は結構あ…

新しいあれこれ

JCBホールにイベントを観にいった。 10日前にオープンしたばかりの会場で、生のバンドの音を出してるのを聞くのも、実際のハコにお客さんが入ってる絵を見るのも、当然のことながら初めてだ。 工事中に内覧させてもらった際、隅から隅まで見せてもらったのだ…

7 DAYS FINAL

スパルタローカルズ「CLUB QUATTRO 7 DAYS」の最終日。 7週連続で毎回異なる内容で行われたこのシリーズライブ。 始まった時は真冬だったけど今や春全開モード。 季節を跨いでお届けしてきたこの企画も、本日いよいよファイナルを迎えました。 最終日含め、…

業務連絡0328

ふと冷静に考えてみると、我が社は紙物の印刷物を作る機会が結構あるという事に気付きました。 「今、気付いたんかい」と言われそうですが、何気なく普通に行っている入校→納品という流れが、もはやルーティンになってしまっていた為、冷静に考えると本当に…

春なので

午後、来月仙台にて行われる「ARABAKI ROCK FEST.」のマネージャーミーティングに出席。 毎年出させて頂いてるTheピーズと初出場のmonobrightで参加するので、フェスティバルの説明を聞きつつ、同席していた色んなプロダクションの方々と世間話。 今年は過去…

さくら

三宿から渋谷に出る時はバスを使う事が多いんだけど、今日、池尻のあたりを通ったら目黒川の桜が超満開で提灯なんかも飾られてて、お花見ムードも満開だった。 あれ見た瞬間に、何か「ハッ」とした。 すごく綺麗だった。 去年も奥ちゃんとのび太とブラブラし…

雨の月曜日

昨日あたり、東京じゃ桜も咲いたみたいで、「いよいよ春本番」なんて思ったら、今日は雨でやたらと肌寒い。 今のところは花見の誘いもなく、自分から仕掛けるにはやや暇と気力が不足しているので、今年は桜を見ながら酒を飲む、ってのはどうやら無さそうな雲…

6日目

シリーズもいよいよ大詰め、スパルタローカルズの「CLUB QUATTRO 7Days」。 6日目の今日は最新オリジナルアルバム「まぼろしFOREVER」の日。 バランス的にミディアム曲が比較的多いアルバムながら、美メロ揃いの密かに秀作と呼ぶにふさわしいアルバムの日と…

朝のテレビ

我が家の朝のテレビは「スッキリ!!」→9:30「吉田類の酒場放浪記」→9:45歯磨きや身支度→10:00「ラジかるっ」→10:20出社、ってのが基本パターンです。 「ラジかるっ」は最初のコーナー「DJ TERUの特ダネワイド」から「5&5ランキング」を観終わるとちょうど出社…

千葉のみなさん、こんにちば

千葉LOOKでPOLYSICSのジャパンツアーの初日。 都内から車で千葉に向っていたら案の定ポツポツと雨が降り始めて、普通ならちょっと憂鬱な気分になるとこなんだけど、いつものPOLYのツアー初日らしい天気に何だかちょっとだけホッとする。 昔からPOLYのLOOKは…

そんな訳で

メールはいまだ復旧せず。 急場凌ぎのフリーメールを取得して、取引先の皆さんにお詫びメールを送って、ようやく通常モードに戻りつつあります。 みなさん、ご迷惑お掛けします。 ◆◆◆ しかしながら、前もPCがクラッシュしたときも思ったんだけど、普段、当り…

業務連絡0317

先週の土曜日くらいから、メールのサーバーがダウンしているようで、ここ3日くらいのメールが受け取れてません。 もちろん送信もダメ。 ここ数日で、仕事関係でメールしてくれた方、すいません。 何か色々探ってみたらレンタルサーバーを運営している会社が…

春到来

なんやかんや言っても「春」なのである。 いよいよ来たね。 家では床暖房も使わなくなったし、ダウンを着る事もほとんどなくなってきた。 花粉も超ピークで、遂に喉は痛いは肩は痛いはで風邪だか花粉だか分かんないくらいの末期状態。 これぞ、春ですよ。 や…

ヨコハマ2日目

昨日に続き、神奈川県民ホールでスピッツ。 2Daysの2日目は前日よりセットも仕込んだままなので、何事もなければお昼くらいに会場入りとなります。 今日ものんびり12時に到着。 昨日よりも随分とあったかいせいか、花粉が今シーズン1番と言っていいくらいの…

ヨコハマ

我が故郷、横浜にやってきました。 少年期や思春期の思い出が沢山詰まった街である。 山下公園の隣、神奈川県民ホールです。 何故かここに来ると、妙に甘酸っぱいものがこみ上げて来ます。 そんな横浜でスピッツ「さざなみOTR」ツアー、前半戦も今月末で終了…

ねむろ

「にわかに」を通り越して「あからさま」に盛り上がりを見せている札幌ロックシーン。 その代表選手とも言える在札バンドsleepy.abが、10年に渡る歴史を網羅したアルバム「archive」をリリースし、そのレコ発ツアーの東京ワンマンライブ。 関西でも沖縄でも…

嵐の金曜日

とあるアーティストのツアーブッキングに四苦八苦する1日。 まさに「パズル」だ。 そんでもって「隙間産業」だ。 「砂漠の中でダイヤを探す」ってのはちと大袈裟だけど、「砂場の中でダイヤを探す」状態。 出掛けなければならない直前にダイヤは見つかった。…

DREAMER

かれこれ何週になるかわかんなくなるくらい、ここんとこ毎週土曜日はずっと現場続きです。 もっと言えば、日曜日もそれなりに現場が入っていて、よく考えたら最近まともに休んでない事に気付いたりします。 Amazonで注文した大量の漫画や、HDDに録り貯めした…

日常

「あの日」から5日が経ったけど、自分の周りに流れる時間や景色は、驚くほどいつもの日常と変わりない。 ここんとこは武道館に掛かりっきりだったので、溜まった業務がいつも以上に押し寄せて来て、感慨に浸る暇もありません。 却ってその方が、気が紛れるか…

LIVE FOREVER

syrup16の「LIVE FOREVER」日本武道館公演。 30曲以上、3時間以上のライブを経て「Reborn」で、12年に渡る活動にピリオドを打ちました。 今は、何も言葉が見つかりません。 真っ白になりました。 でも、ひとつだけ。 集まってくれたオーディエンス、全てのス…