2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月15日(水)

だいぶ昔の話だが、とあるアーティストの制作業務を突然抜擢され、意気揚々と乗り込んでいったが、そこにあったのは堕落しきった空気。 色んな意味で「惰性」と「馴れ合い」が蔓延していて、とてもじゃないが馴染むことが出来なかった。 この空気はアーティ…

6月14日(火)

精算、そして今月末行われる公演の会場打合せなど。 最近、ホールや劇場での公演が増えているので、おのずと会場での打合せも必要となり、色々な届出関係や書類作成などの雑務が増える一方である。 だが、やるしかあるめぇ。 公共のホールなどは、担当の方に…

6月13日(月)

休むまもなく精算、そしてこの先の業務の打合せ関係など。 もう少しで始まるスピッツのさいたまスーパーアリーナ公演に向け、当日の警備会社の担当者とオペレーションに関する打ち合わせも。 この規模の万単位の会場のコンサートは、色々とやらなければなら…

6月12日(日)

6時50分の「のぞみ」で一路大阪へ。 People In The Box劇場編の大阪バージョン。 御堂会館というお堂に隣接したホール。 今回も更に濃密な内容で、ご来場頂いた方々には満足して頂けたのではないだろうか。 終演後、最終ののぞみでメンバーと共に帰京。 最近…

6月11日(土)

5月から始まったHINTOのワンマンツアーのファイナル in 渋谷CLUB QUATTRO。 客電が落ちていつものSEが鳴った瞬間のあのフロアの熱気。 正直、予想外であった。 終わった後メンバーも驚いてたけど、客席から放たれる熱量が僕等の想像を遥かに超えていて、本当…

6月10日(金)

震災の影響で延期になってしまったニューカマー「Any」のワンマンライブで横浜BAYSIS。 3ヶ月越しの延期公演にも係わらず、沢山のお客さんに集まって頂いた。 まだまだ青く、まだまだ未完成なバンドだけど、いい曲を沢山書くバンドです。 今後もライブは定期…

6月9日(木)

ひたすら。 ただ、ひたすらの精算業務。 まだまだゴールは見えない。 非常にマラソンに近い持久戦に突入した模様。 がんばれ、俺。

6月8日(水)

昨日に続きPARCO劇場でPeople In The Box。 芝居よろしく連日の公演につき、ゆったり午後入り。 いつのもPeopleのライブと違い、こういうシチュエーションでのツアー故、今まで見せたことの無い側面が随所に垣間見えるライブになっている。 はっきり言ってホ…

6月7日(火)

People In The Boxのホールツアーが本日よりスタート。 PARCO劇場と言えば歴史もあり、演劇界ではカリスマ的な存在の箱である。 こんな素敵な会場で、僕等の様なロック畑のイベンターが興業をやるなんて本当に恐れ多い事なのだ。 まずはこの様な機会を与えて…

6月6日(月)

6月6日と言えば、俺達世代には「オーメンの日」ってのが一般的な認識だが、今はそんな事言う人、誰もいないよね。 そんな日だからなのか今日は色んな事が上手く回らない1日。 夕方からのミーティングは4時間半を超えるハードな内容で、ヘトヘトになりながら…

6月5日(日)

POLYSICSのツアーがスタート。 初のワンマンをやらせてもらうCLUB CITTA'。 ここでワンマンを行うと言う事は、かなりの動員力がないとなかなか成立させる事が難しい会場なのである。 本日も沢山の方々にお集まり頂きました。 生憎の雨予報にもかかわらず、本…

6月4日(土)

HINTOワンマンツアーセミファイナル福岡公演。 会場のビブレホールは以前から大変お世話になっている会場で、今回も色々よくして頂いた。 ミニマムなチーム編成のツアーだが、各地の様々な人達にご協力頂き充実したツアーを行う事が出来ている。 ありがたい…

6月3日(金)

People In The Boxの来週から始まる「空から降ってくるvol.3 〜劇場編〜」のゲネプロ。 いつものツアーと違い、芝居小屋やホールでの公演となるので、ちょっと趣向を変えてお届けすべく、色んな要素を試す為のリハーサル。 本番を想定しつつ、初めての事も沢…

6月2日(木)

年に数回、仕事で梅ヶ丘に行くことがあるのだが、行くと必ず立ち寄る店がある。 「勝や」というラーメン屋。 永福町大勝軒で修行していた人が暖簾分けで開いた店。 自他共に認める永福町大勝軒フリークの私。 年に数回のお取り寄せも、かれこれ5〜6年続けて…

6月1日(水)

暦の上では今日から夏服に衣替えの季節だと言うのに、余りにも涼し過ぎるではないか。 うかうかしてると体調を崩してしまいそうだ。 仕事も立て込んでるので、気を引き締めなければなるまい。 引き続き決算に纏わるあれこれ。 今日は奥ちゃんの誕生日なので…

5月31日(火)

某所にてPeople In The Boxのツアーリハに立会い。 セットリストをあーだこーだと話し合う。 今回はチャレンジというか、新たな試みを随所に散りばめている。 とにかくPeopleが「空から降ってくる」というタイトルでライブをやるときは、いつもとは少し違う…

5月30日(月)

いよいよ決算が架橋である。 もーどーにでもして、な心境。 夜は池尻にて、今後お付き合いの出来る新しいチームとの懇親会。 新しいお付き合いというより、再会とも言うべきか。 最近、そういうお話をちょいちょい頂くようになり、何にせよ頼りにして頂ける…

5月29日(日)

HINTOツアーで大阪ファンダンゴ。 本日も雨だったが沢山のお客さんにご来場頂いた。 終了後、新幹線で帰京。 新大阪の駅全体が異様な光景になっており、不覚にも某歌姫と同じ列車に乗りあわせてしまい、マナーの悪い追っかけが大挙して行ったり来たりの繰り…

5月29日(土)

HINTOワンマンツアー2本目、名古屋CLUB UPSET。 台風接近によりあいにくの雨模様ではあったが、良いライブが出来た。 多数披露している新曲達もだいぶまとまりをみせて来ている。 終了後、UPSETおっさんとJAILつっちーも参加してもらい、いかにもな手羽先で…

5月28日(金)

先日の健康診断の結果が届く。 昨年のような「要再検査」はなかったが、全体的に少しずつ数値が怪しくなって来ている。 特に肝臓は「2〜3ヶ月後に再検診」ときた。 全体の生活態度を改めなければならない。 しかしながら昨日は酒を抜いたので、いつも通り「…

5月26日(木)

午前中の歯医者の治療のダメージを1日中引きずる。 仕事への集中力もかなり散漫になりがちだ。 こんな日は家で大人しくしているのが一番。 早めに帰宅しノンアルコールで1日を終えるという、非常にレアな1日。

5月25日(水)

昨日に続き「QUATTRO MIRAGE」。 本日はPERIDOTSと小谷美紗子TRIOの共演。 ピアノバンドとギターバンドの対決。 これまたたまらん組み合わせだ。 昼間、ご飯を食べに街に繰り出し、気が付いたら帰りに靴を2足も購入するというトラップにはまる。 なかなか休…

5月24日(火)

「QUATTRO MIRAGE」というイベントでCLUB QUATTRO。 MONOBRIGHTの搬入に立会い一旦中座し、近所のPARCO劇場でPeople In The Boxの会場打合せ。 初めて使う会場は勝手が分からない事が多く結構とまどいがちだが、会場のスタッフの方々が皆親切で心強い。 本日…

5月23日(月)

年寄りの朝は早い。 7:00起床。 昨日、出来なかったメールチェックや世の中の情勢、放射能関係の情報をチェックし、二条市場へ朝食に出掛ける。 焼き魚定食にシビれまくる。 しかしながら月曜とは言え、閑散としていて人がほとんどいなかったなぁ。 世の中全…

5月22日(日)

HINTOのワンマンツアーがスタート。 札幌SPIRITUAL LOUNGE。 狭いべニューだが、味のあるいい小屋だ。 札幌、ちょっとナメてたけどやっぱ寒かったなぁ。 でも、お客さんは熱かった。 多謝。 終わってお店の方達と打ち上げ。

5月21日(土)

骨折中だがJOG。 3kmちょっとで膝が痛くなり、もれなくリタイア。 夜、横浜アリーナへ浜田省吾のライブを観に行く。 もう、言葉にならないスケール感と存在感。 リリースを伴わないツアーだけに、珠玉の選曲にシビレあげまくる。 そして泣けた。

5月20日(金)

歯医者に通いだして早半年。 一体、いつ終わるのだろう。 今日は行きつけ歯医者の本店にCTを取りにいった。 何だかよく分からない説明を沢山受け帰社。 エンダー精算。 21時頃、あまりの数字の羅列に嫌気がさし、いつもの立ち飲み屋に逃げこむ。 某長身のベ…

5月19日(木)

午前中、社内ミーティング。 そしてもれなく精算業務。 飽くなき決算への戦いはひたすら続くのであった。

5月18日(水)

決算に向けて、溜りに溜まった精算業務。 ツアーが一番多いこの時期になぜ決算期を割り当ててしまったのか。 今となっては後悔するばかりである。 でも、会社を作った当初は夏フェスなんてこんなになかったし、今みたいに冬→制作、春→ツアー、夏→フェス、秋→…

5月17日(火)

年に一度の健康診断。 昨年は予想外に「要再検査」となり、胃カメラを飲むハメになった苦い思い出が脳裏をよぎる。 出来れば二度と飲みたくない。 健康には留意しているつもりではいるものの、1年365日中、360日飲酒している日々を送っているので、留意して…