2009-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

2009年もあと数時間で終わろうとしています。 今年も1年、弊社のライブに足を運んで下さったみなさん、関係各位のみなさん、ありがとうございました。 無事に1年を終えれそうではありますが、今年は特に悲しい知らせが多かった年でした。 その事を想うと少し…

業務連絡1221

2月はコンサート業界的に昔から「暇」と言われてます。 だったらイベントでもやってみましょうか、と。 人がやらないなら俺がやる、って事で2本やります。 VINTAGE ROCK presents「QUIET ROOM」 2010.2.20(土) 渋谷CLUB QUATTRO 出演:OLDE WORLDE/People…

ユニゾンワンマン

昨日と今日はCLUB QUATTROでUNISON SQUARE GARDENのワンマン。 今年1年の総括、そして来年の展望を占う上で、とても大事なライブだ。 もちろん、2日間別メニュー。 そして。 どちらの日も非常に良いライブであった。 ここ1年、成長した部分がきっちり見える…

だんだん冬らしくなってきたなぁ。 皆さん、風邪などひいてないですか? 風邪といえば猛威を振るってる新型インフルエンザ。 身近な人も感染してる人が少しづつ増えてきて、ややシャレにならない状態になりつつある。 僕らの世代は子供の頃打った予防接種が…

40代の爆発

フラカンの20周年企画でO-EAST。 ゲストは我らがスピッツとピーズ。 何とも熱い一夜だった。 アンコールは全員でセッション。 ステージ上には11人の40代のミュージシャン達。 なかなか壮絶な絵であった。 フラカンの20周年のお祝いにもかかわらず、一番目立…

シンガーソングライター

雨の金曜日。 今日も30分巻きで起床。 ウォーキングは雨天中止につき、ブルーレイのハードディスクの整理など。 オムレツと明太子の朝食を決め、のそのそとディレイ気味に出社。 本日は新宿Motionで新人シンガーソングライターOLDE WORLDEのライブ。 11月に…

ハンバーグマン

30分巻きで起床、ドッグウォーキング&朝風呂を決める。 すっかり早起きの癖がついて、何が困るって出社まで時間が余っちゃうのなんの。 今日も30分程鼻くそほじりながらボーっとする。 連チャンの1番出社で、今日も自らコーヒーをたてる。 午後から明後日の…

万歩

5分押しで起床。 どうも曇りや雨の日は、おれの目覚ましレーダーもやや鈍くなりがちだ。 ドッグウォーキングをやや短めに決め、コロッケと明太子でモーニング。 今日も一番乗り出社で、自らコーヒーメーカーをセッティング。 で、ゴゴイチ渋谷で打ち合わせ。…

歳末

年末年始恒例のテレビ番組エアチェックへの飽くなき探求に向け、我が家のブルーレイのHDの中身の整理整頓に追われる日々。 今月の録画すべきプログラムは、既に番組表に赤丸印済みなのだが、同じ時間に2つ3つ録りたい番組が重なる日が有り、どっちを選んでい…

チャゲ&バイアグラ

さて月曜日。 セットした目覚ましよりも30分早く自力でウェイクアップ。 何だか鼻の奥が「モーっと」してる感じ。 いわゆる風邪の初期症状の典型的なやつね。 鼻風邪ごときで病院へGOするなど、厄年男のする事じゃない。 という訳でいつもの朝のドッグウォー…

いよいよ

今週から来週に掛けて、何だか手帳が賑やかになってきてる。 ライブの数はそれほどでもなんだけど、打ち合わせ関係やミーティング関係がやたらと建て込んで来てる模様。 個人的に12月にライブをやるのはあまり好きではなくて。 ただでさえバタバタした時期な…

LAST DANCE続報

発売まで2週間を切ったSPARTA LOCALS「LAST DANCE」DVDですが、お陰様で大量の予約を頂いてる状況です。 Amazonでは予約が殺到し、現在は初回盤の予約の受付をストップせざるをえない状況になってます。 CDショップではまだ予約可能な様なので、確実に入手し…

完成

「LAST DANCE」のサンプルが出来上がって来ました。 ディスク5枚に写真集。 手にとるとズッシリ重いです。

12月

になっちゃった。 手帳も2010年版に差し替えたし、いよいよ今年が終るムードも一気に加速。 「やり残した事あったかな?」なんて野暮な事は考えない。 師走だからと言って慌てても仕方ないってもんよ。 いつも通りやるだけっす。 最近、80年代J-ROCKがかなり…

チャイナタウン

絶賛ツアー中のPeople In The Boxの横浜公演。 丁度折返し地点で関東圏に戻ってきました。 前売りはSOLD OUT。 雪の東北・北海道の極寒地区を経て、これまた極寒の日本海ロードを終え、苛酷な旅でどれだけ進化したか。 期待値も高まります。 今回のツアーは…

最近のブログ

どうも最近、ブログネタが音楽や仕事じゃない方面の内容が多いなぁと、ハタと気が付いた。 どうにもマズいなぁと思いつつ、決して暇な訳ではないという事を釈明すべく、昨日はLOFTに話題のニューカマー「HaKU」を観に行った。 これ読んでる音楽業界の人だっ…

人生の休日

3ヵ月振りの2連休。 ここ1〜2ヵ月は色んな事があったので、この連休はかなり助かる。 身も心も休めるには少し短いOFFだが、かなり救われる感じだ。 初日はこれでもか、ってくらいダラダラ過ごす。 外に出たのは朝の犬の散歩のみ。 2日目は午前中から出動。 …

ポリファイナル

相変わらず、一たびツアーに出るとたっぷりの本数をこなすライブバンド世界代表POLYSICS。 今日は長いJAPAN TOURの最終日です。 毎回毎回、新規のネタを織り交ぜツアーを行ってます。 今回はジェット風船。 という訳で午後から数人掛かりでひたすら膨らまし…

グラタンで溺れたい

昨日の朝の「スッキリ!!」のはるみキッチンでやってたマカロニグラタンがあまりにも旨そうで一日頭から離れない。 従って晩御飯は漏れなくマカロニグラタンに決定っつう事で、仕事帰りに食材を調達して早速調理。 想像以上にうまくてビックリした。 あまりに…

早起き

2〜3日前から起床時間を30分程繰り上げるキャンペーンを実施中。 出掛けの慌ただしさを解消させたいのと、犬の散歩兼ウォーキングの時間を少し増やそうというもの。 しかしながら今日は6時半に勝手に目が覚める。 起きてしまったからには仕方ない。 早朝の「…

色校

SPARTA LOCALSのDVDのジャケット関係の色校が上がってきました。 イイ感じです。 オフィシャルMySpaceに、このDVDから「JET JUICE」の映像をフルでアップしました。 是非ご覧ください。 http://www.myspace.com/spartaofficial 今夜、0:30からはスペースシャ…

ラウンドアップ

2日間、無事終了しました。 ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。 とにかく天気に恵まれて過ごしやすい2日間でした。 それにしても下北沢。 路面の本部に1日いて思ったけど、週末は本当に人が多いっすね。 そんな中、あちこちのライブハウス…

矢沢ブーム

俺的に今、空前の矢沢ブーム。 今日発売のテレビブロス、超アツいっす。 もはや都市伝説化してる矢沢語録、ここでは書けないが事実としてあったものから伝説となってるものまで、数知れず。 こんな強烈なキャラクターのミュージシャンは、この先絶対現れない…

アックス

monobrightがWOWOWさんのイベントに呼ばれてSHIBUYA-AX。 1,000名招待の太っ腹なイベントです。 大量のカメラやクレーン等の特機がうねうねしてます。 空き時間にtwitterを勉強中。仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書INTELLIGENCE)作者: 小川浩出版…

校了

SPARTA LOCALSのLIVE DVD「ラストダンス」。 すべての作業が終了し、本日校了を迎えました。 終わってしまうと何だか妙に寂しい気分になります。 当面、SPARTA LOCALS名義での制作作業は行われない訳で、そんな事への寂しさもあったり、大変な作業が終了した…

渋谷→新木場

渋谷タワーレコードでPeople In The Boxのインストアライブ。 昼の部って何気に好きなんです。 お客さんも、見終わっても15時とかなので、買い物行ったり映画見たり食事したりと、やりたいと思う事のほとんどが出来るはずなので、有効的な休日の使い方が出来…

初体験

昨日の事ではあるが、初めて弁護士の人と話をした。 業務上やむを得ず、必要に迫られて面談した。 テレビ等でのイメージとはほど遠く、物腰柔らかい人だった。 生きている中で、弁護士の人に何かを相談するというシチュエーションはないだろうと思っていたの…

スパルタDVD

オフィシャルサイトにもアップしましたが、SPARTA LOCALSのラストライブDVDの詳細が決まりました。 当り前の話ですが、商品詳細はもっと前に決めていて、もっと言えばライブの前から「このくらいのタイミングで、こんな感じで出したい」という妄想をしていて…

11月

11月になって「いよいよ秋本番」かと思ったら、昨日は信じらんないくらいあったかかった。 土曜日、ピーズで新潟に行ったんだけど、さすがに日本海側は寒いだろうな、と思って割と厚着していったら、これまたあったかかった。 夜でも上着いらないくらい。 そ…

編集

某所にてSPARTAのLIVE DVDのオフラインチェック。 「チェック」とは言っても3時間以上ある作品なので、ツルッと1回観るだけでも、当たり前ですが3時間以上掛かります。 1曲1曲「ここはそうして」「もっとこういう風に」など、あれこれやりとりしながら進める…