キューバで急場を凌ぐ

毎日チェキラッを欠かさないブログがいくつかあって、知ってる人がやってるやつも逢ったこともない人がやってるのも含め、いくつか、。
知ってる人のブログには、お互いの共通語源なんかも登場したりするし、何よりその人の顔やキャラクターもはっきり想像出来るんで、読んでて妙な親近感やその人の新たな魅力なんかも発見出来たりして、なかなか面白い。
知らない人のブログは、「この人は普段どんな仕事してどんな生活してるんだろう」って想像も膨らんだり、その人の人間性のイメージがゼロから始まる分、顔や性格まで勝手に妄想しながら、そう言った楽しみ方も。


知ってる人のブログ、daimasさんのブログの見た目がリニューアルしてた。
ウグイス色やあずき色なんて話もあるけど、僕にはどう見ても「さつまいも」にしか見えない。
日付とタイトルんとこが皮、エントリーんとこが中の色。
これはかなり的をえてると思うんですがどうでしょう、daimasさん。


そんな訳でブログは色んな可能性を持ってる媒体だと、改めて。
ホームページはなかなか敷居が高くて、何よりある程度のノウハウが必要になってくるけど、ありがたい事にブログはシステム会社さんが予め作ってくれたものに乗っかってるだけで済むんで、誰でも参加出来る手軽さが一番の魅力だと思う。


そんなこんなで僕もブログを始めて早9ヶ月。
日々起こった事をダラダラ書いてる風に見えて、「さぁ書くか」って画面に向かうと、書き始めるまでにちょいと時間がかかっちゃう最近。
サラッと向き合えればいいんだろうけど、ちょいちょい仕事で係わるアーティストなんかも登場するんで、やっぱちょいとそれなりに気遣いは必要になってくるのは当たり前の事。
なるべく普段からきちんと信頼関係を築いてる人達の事を書く様にはしてる。
今んとこ辛うじて「もう書かないで下さい」って事も無い。
そう思ってるのは僕だけで、ホントは「もう書かないで欲しいなぁ」って思われてるのかも知れない。
そうじゃなかったらいいけど、。
そんな心配や不安は常に付きまといます。


でもこうやって日々を綴ってく事は、楽しいので今んところは続けてくつもりマンマン。
これからもヨロシクっす。




で、ブログ。
まだはっきりした事は言えないけど、とある人の呼びかけで新たな動きなんかも。
冒頭でも書いた、よく読んでる知ってる人達のブログ仲間でなんかちょっと新しい事初めてみようか、と。
面白く出来るといい。
面白く出来そうな予感はちょいと。
そこから色んな事が、たくさんの可能性を持って広がっていくと、だいぶ風通しが良くなって楽しくなって行きそうな予感。


楽しく出来るといい。