2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月15日(水)

昨日に続きMONOBRIGHTレコーディングライブの2日目。 満員のオーディエンスと、ニコ動で観てくれてた20,000人以上の方々に見守られながら無事終了。 これがどんな作品になって帰ってくるか、楽しみである。

8月14日(火)

MONOBRIGHTのニューアルバムをライブハウスで制作するという企画で新代田FEVER。 1曲ごとにお客さんに流れを説明してからプレイ。 なかなか過去に例がない試みだと思う。

8月13日(月)

2時間寝坊で11:30出社。 午後からMONOBRIGHTのゲネプロ立ち合い業務。 22:00退館。 流石に眠い。

8月12日(日)

People「劇場編」は本日、名古屋で公演。 会場は「セントレアホール」という、空港に隣接した会場。 ホールロビーから出発ロビーまで50mという距離で、普通に「お客様に出発便のご案内です」という空港のアナウンスが聞こえる距離。 そんな独特な会場でツア…

8月11日(土)

目覚めたら雨。 何だか久しぶりの雨降りな気がする。 8:30ロビー集合の前にホテルの朝食バイキングに殴り込み。 おかずが漬物4種と味のりだけというショッキングな内容だったが、御代りを決めた。 昨年に続き開催のPeople In The Box「空から降ってくる〜劇…

8月10日(金)

イベント終了後、息つく間もなく社内ミーティング後、明日のPeople劇場編に向けて京都へ前乗り。 帰省ラッシュが今日から始まってる模様で、所々で渋滞が発生。 14時に出発して23時着。 ケツが痛い…。

8月9日(木)

「新木場サンセット」2日目。 3年連続オープニングアクトを務めてくれたザ・コレクターズを皮切りに、順調に楽しく進行。 毎回、みなさんには見えづらい部分ではありますが細かい所を微調整、マイナーチェンジしながら続ける事3年、マサムネもMCで言ってけど…

8月8日(水)

Spitzと弊社で主催している「新木場サンセット」。 今年で3回目を迎え、ほんの少しではあるが定着してきている気がする。 そしてステージスタッフも初年度から同じメンバーなので、バックラインもスムーズに進行。 打ち上げで出演者同士、和気あいあい交流を…

8月7日(火)

People In The Box劇場編の通し稽古。 スタジオがグローブ座に近いので、途中抜けして会場打ち合わせと消防申請など。 今回もゆるく激しくお届け出来そう。

8月6日(月)

重い体を引き摺りながら定時出社を決める。 今週末始まるPeople劇場編ツアーと明後日からの「新木場サンセット」の準備など。 夜はもちろん、いつものもつ焼き屋でチューハイ。 激務の後の一杯がタマランチ会長。

8月5日(日)

8時にクリープハイプチームと合流し会場へ。 TENTトップのクリープハイプ、開始早々の入場規制。 ライブもなかなかの内容で、初登場ながら確実に何かを残す事が出来たのではないだろうか? 夕方の業務まで時間があいたのでこっそりビールとランチ。 18:00よ…

8月4日(土)

ひたちなかのROCK IN JAPAN FESへ。 本日は3業務をこなす。 終了後、明日のLAKEのトリを務めるPOLYSICSの照明プランニング作業を深夜0時半まで。 今回はレーザーを導入したので、その辺りの兼ね合いを照明担当者とあーだこーだ。 ホテルに戻ってバタンキュウ…

8月3日(金)

終日あれやこれやと事務仕事。 フェスがある日は電話が少なくて仕事の効率も上がる。

8月2日(木)

今日も定時30分前に出社。 当然の一番乗り。 アイスコーヒーを飲みながらネットとメールのチェック後、業務開始。 来週のイベントの準備や以降の案件など。 今年の夏は例年になく慌ただしい。 アンチフェス派としては、きちんとやるべきライブをブッキングし…

8月1日(水)

黒猫チェルシー久々の自主企画で東京キネマ倶楽部。 ゲストにThe Birthdayを迎えたガチンコ2マン。 明らかにキャリアも格も違う大先輩を招くという大それた1日だったが、非常に良いイベントになった。 それにしてもこのサイズで観るBirthdayは、たたずまいか…

7月31日(火)

7月も終わりか。 東京にいると、やはりこの暑さには参ってしまう。 これがあと1カ月以上続くと思うとほとほと嫌気がさすが、海でワチャワチャ出来なくなるのもそれはそれで淋しい。 今年の「世田谷246ハーフマラソン」の日程が発表になったが、ピーズの中野…

7月30日(月)

HINTOがTHE NAMPA BOYSの企画に誘われプレイ。 こうやってどんどん若いバンドが台頭していくのはシーン全体の活性化に繋がると思うので、そういう協力は惜しまないつもりでやっている。

7月29日(日)

朝食を海の家のラーメンで決める。 大して旨くもないラーメンも、海で食べると何でこうも旨いのか。 昼過ぎ帰京して炎天下のもとRunも決める。 暑くて死ぬかと思ったが帰りに食ったガリガリくんでクールダウン。

7月28日(土)

逗子から江の島へ。 1年振りにボディボードなんぞを決める。 午前中からアルコールを大量摂取。 ビーチも人で賑わっていて、正にこれぞ「夏」という景色。 ちょっと前まではこの感じがたまらなく嫌だったが、今は何とも言えない気持ちになる。 歳を取ると嗜…

7月27日(金)

椎名慶治のライブで逗子の「音霊」へ。 たまには、と湘南新宿ラインに乗り込みゆったり電車通勤を決める。 絶好の海水浴日より。 早速スタンバイしておいた海パンに履き替え、仕込みが終わって海へ。 水の冷たさが何とも心地よい。 たっぷり2時間半のライブ…

7月26日(木)

開催まで2週間を切っている「新木場サンセット」のグッズ関係の発注がまだ終わっていない。 間に合うのか? いや、間に合わないと言われても困るので間に合わせる。 業者のみなさん、ごめんないさい。 毎年ムチャ言います。 グッズ情報はもうちょっとしたら…

7月25日(水)

このところ無性に鰻が食べたくて、昼食の度に出先の渋谷や下北沢などで鰻屋を探してみるも、なかなか見つからず。 鰻屋はいざ探そうと思うと何故にこうも見つからないものか。 という事で何日か前に訪れて、ランチタイム終了であり付けなかった鰻屋に殴り込…

7月24日(火)

昨日に続きリハスタで見守り&応援業務。 見守り方はプロ級の腕前だが、それでは生産性に欠けるのできちんと業務もこなす。 スタジオのテラスから眺める夕焼けが、やけに目に染みた夏の日。

7月23日(月)

今週末、逗子のOTODAMAで行われる椎名慶治のワンマンライブのリハーサル。 新しくあたる曲が多いので大変そうである。 こんな時スタッフは、ぶっちゃけ見守る事と応援する事しか出来ない。 がんばれ〜。 夜、LOFTに新人のライブを観に行く。 大抵の場合、音…

7月22日(日)

午前中帰京。 夕方、Runを決める。 涼しかったので助かった。 夜、頑張って餃子を50個仕込む。 今日のは過去最高、と言っても過言ではない出来栄え。

7月21日(土)

終日ぐずついた空模様。 乾いた人生に潤いを与える。

7月20日(金)

午前中から某アーティストの公演の打ち合わせ。 中身が結構大変そうになってきているが気合で乗り切りたい。 その他、精算やブッキングなど。 えいやと気合で仕事を終え、ちょっくら江ノ島に。 またもや雨。

7月19日(木)

午後からclub asia。 久し振りに来たな、などと感慨にふけっていたが今日もあまりの暑さに搬入を終えて軽く死亡。 氷菓子を注入してクールダウン。 本日のHaKUは弊社に導入した新兵器を使い、なかなか素敵なライブであった。 終わって神泉のいつもの中華で打…

7月18日(水)

午前中の社内ミーティングを終え午後からコレクターズが出演のCLUB Queへ。 この暑さの中での機材搬入は、もうこの歳になってくるとイジメ以外の何物でもない。 ライブ後、Queで打ち上げ。

7月17日(火)

夏イベントのグッズやら何やら、とにかく入稿物ラッシュである。 これだけあると絶対1つくらいこぼしていてもおかしくないが、今のところは大丈夫そう。 と思い込んでるだけで実際は何かを忘れている気がする。 思い出した時がその時だ。