2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月15日(水) 無題

晴れたー。 と思ったら午後から曇り。 なかなか安定しない。 午後はNHKホールで来月行われるクリープハイプの 会場打ち合わせ。 勿論、問題なく終了。 その後も打ち合わせが立て続け。 ゆっくりやりたいデスクワークがあるが、ここ数日は無理目な予感。 週末…

4月14日(火) 無題

本日も冷たい雨。 滅入る。 昼から某アーティストのレコーディング立ち合い業務。 夜、中座して呑み―ティング。

4月13日(月) 雨の月曜日

終日、冷たい雨。 なんだかここ数ヵ月、月曜日は雨の日が多い気がする。 週末の激移動の疲れを引き摺りながら、朝は1時間寝坊。 最後の打ち合わせを20:30に終え、いつものもつ焼き屋に逃避。 昨日、無事解禁になったが「ARABAKI ROCK FEST.」の ザ・コレクタ…

4月12日(日) ズンダ、ズンダ〜

7時の新幹線で仙台へ。 クリープハイプツアーは折り返しの7本目。 仙台は桜が満開で、会場近くの公園の桜が見事な程、咲き狂っていた。 クリープとしては初登場の仙台サンプラザ。 個人的には毎年夏、Spitzのイベントでお邪魔しているが 他地区のホールとは…

4月11日(土) 秘密業務

8時のジェットで東京へ。 某所で行われるSpitzファンクラブツアーの東京公演。 基本、非公開のイベントに付き詳しい事は割愛。

4月10日(金) おもしろい恋人

6:50のジェットで札幌へ。 覚悟はしていたが、寒い。 雪こそないものの、やはり北海道はまだ、断固「冬」であった。 午後の空いた時間に、近所のcube gardenで行っている Mount Aliveさんとの共同企画「VINTAGE ALIVE」に顔を出し 在日、髭のメンバーにご挨…

4月9日(木) 桜、散る

思い出すと悲しくなるので思考回路に蓋をしていたが 残念ながら今年は花見を出来ないまま、さくらのシーズンを 終えなければならなそうだ。 毎年毎年、密かに楽しみにしていたが、 スケジュールの立て込み具合はおろか、休みもないので 今年はもう諦めている…

4月8日(水) 新人視察

事務仕事を頑張る。 我が社の10年選手のコーヒーメーカーをこの度、一新。 思い切って全自動のコーヒーメーカーにしてみたが これが便利で旨い。 挽きたてはやはり違う。 夜は下北沢に新人の視察。 キラリと光るものと今後の未知数の伸びしろあり。 なかなか…

4月7日(火) 悪夢

午後から打ち合わせが建て込んだ1日。 よって消耗。 最後は21:00に終了しヘロヘロで帰宅。 週末の怒涛の睡眠不足を補える時間がない。 なのに色々思案しなければならない案件も多く、 寝てても仕事の夢ばかり見る毎日が続く。

4月6日(月) 無題

打ち合わせやフェスのミーティングなど。 普段、接点のない某プロスポーツチームの事務所に出向く。 業務としては初めての案件をブッキングをしたため、事前の下打ち合わせ。 本番が一体どうなるか、非常に楽しみだ。 もうちょっとしたらお知らせできるので…

4月5日(日) 水道橋博士2

昨日に続きTOKYO DOME CITY HALL。 本日も9時入りと連日の早起き業務が続く。 J-WAVE春のイベントで、本日は「BEAT PLANET」という番組のイベント。 豪華出演者5組による競演。 あいにくの雨模様だが会場はホットであった。 途中の押しもグイグイ巻き返し、…

4月4日(土) 水道橋博士

7:00のジェットでさよ〜なら。 羽田から水道橋のTOKYO DOME CITY HALLにチェックイン。 仕切るのはかなり久しぶりの会場ではあるが、 先週の「ZIP! FES」での帯同で、忘れかけていたことを だいぶ取り戻す事が出来ていたので問題なし。 5バンドの長丁場であ…

4月3日(金) 無題

4時起床で羽田まで。 クリープハイプのツアーは4本目の福岡公演。 実は何気にお初の福岡サンパレス。 終日雨だったが、終演後には止んでるという最も嬉しいパターン。 明日も5時起きで帰京せねばならず、終了後はホテルでちびりと晩酌。

4月2日(木) 2年先

今日はアポを一切入れず、溜まったデスク業務をこなすと決めてた日。 進行中のツアーの後半の行程を確定させたり まもなくスタートするツアーの準備などなど。 そして漏れなく、来年の会場押さえや準備も粛々と始めているどころか 2017年のスケジュールも水…

4月1日(水) もう、嘘は付かない

今年も残り、あと3/4とは恐れ入った。 朝一で愛車の定期点検。 午前中、社内ミーティング。 先々の担当アーティストのスケジュールや展開の確認など。 今週末のイベントの情報整理などしつつ 夜は某案件の打ち合わせ。 プライベートな時間はいまだなかなか作…

3月31日(火) 密会

先週の現場6連荘が終わり、ここんとこは平日、 割とデスク業務に専念出来る時間が多くとれて助かっている。 何だかんだ事務仕事は現場と同じくらいの割合であり、 サポートがなければこなせないのが現状。 近所のもつ焼き屋にも全く顔を出せておらず、 そろ…

3月30日(月) 無題

明日で3月が終わりとは驚いた。 ここんとこは業務の中に、取引先の決算に伴うミッションを遂行していたが 新デスクちゃんのお陰で随分とスムーズに進行するようになったもんだ。 ありがたい。

3月29日(日) びわ湖タワーの想い出

文字通り、びわ湖のほとりの「びわ湖ホール」にてクリープハイプ3本目。 ロビーからはびわ湖が一望できる素晴らしい会場。 滋賀は個人的に母方の実家があり、幼少期は年に2回訪れていた街で 想い出も沢山あったりする。 2daysの疲労感等の心配を余所に、本日…

3月28日(土) 吉備団子

7:30のジェットで岡山まで。 クリープハイプ全国ホールツアーは2本目の倉敷公演。 この会館、初めてだと思っていたが、かなり前にSpitzのツアーファイナルで お邪魔したことがあったのを、楽屋口の前の民家の感じをみて思い出す。 初日に続き本日も、ナイス…

3月27日(金) 鶯は鳴いていなかった

東京キネマ倶楽部で札幌在住のニューカマー「Drop’s」のショーケースライブ。 一体、どんな音楽体験を経たらこんなバンドになるのか、恐るべし20歳。 ヴォーカルの中野さんはまだまだ伸びしろを感じさせてくれるパフォーマンスで 今後も期待大。

3月26日(木) 鳥めし食べた

高崎までロングドライブ。 UNISON SQUARE GARDENが若手バンドをゲストに迎えてお届けする自主企画 「fun time ACCIDENT」の最終公演。 「誰を呼ぶ?」という話になったとき、メンバーと意見がピシャリと一致した Shiggy Jr.を招いて開催。 Shiggyは個人的に…

3月25日(水) せーの、「ZIP!」

クリープハイプが日テレ「ZIP!」のイベントに出演で帯同。 最近はヘッドライナーやその付近に出番が位置付けされる事が多いが 本日はトップバッター。 なんと言っても入りが遅いのと、リハ終りの転換が無いので インフラ的にも作業的にも随分と楽なのである。…

3月24日(火) オフィスにて

実に久し振りに終日、オフィスにて事務仕事に従事した1日。 腰を据えないと出来ない細かい業務も片付ける事が出来たが まだまだやり残している事も沢山ある。 どうあがいても時間が足りない…。

3月23日(月) 無題

某公演に関するステージプランのミーティングやその他案件の打ち合わせなど。 延べ4ヶ月に渡る打ち合わせも、ようやくプランが確定してきて 間もなく着地予定。 長かったが粘った甲斐があったと思う。 近所の目黒川の桜が今にも咲きそうでグッとくる。

3月22日(日) 無題

1ヶ月振りの完全OFF。 のんびりダラダラしたかったが、どうしてもやらなければならない事があり 半日掛けて大量の荷物の移動。 渋滞にも巻き込まれ、おまけに持病の腱鞘炎も再発し疲労困憊。

3月21日(土) 祝開幕

市川市文化会館にてクリープハイプ全国ツアーの後編、 ホールヴァージョンがスタート。 昨日の修正点をみっちり作業し、いざ本番。 これまで何度も行って来たツアーの中で、ダントツの手応え。 これほど高クオリティの初日は初めてはなかろうか。 本編の流れ…

3月20日(金) ゲネ

朝から某会館にてクリープハイプのゲネプロ。 実際のセットやPA、照明をセッティングし、本番さながらのリハーサル。 こういった規模のツアーでは、非常に大事な作業である。 初日から完璧なショウにする為にも、お金は掛かるが 無くてはならない作業なので…

3月19日(木) 打ち合わせ地獄 

朝からミーティングや打ち合わせがドドッと建込み、ようやく時間が作れたのが 16時過ぎ。 カップ麺を流し込むだけのランチを済ませ、映像のネタ作り。 宵の口まで掛かって何とか完成させる事が出来た。 ヘロヘロで帰宅。

3月18日(水) テクリハ

リハーサルスタジオを飛び出し、某スタジオにてクリープハイプの 舞台セットのテクニカルの確認。 図面上で検証していたプランを、実物のセットを見ながら 細部の検証を。 映像とのマッチングも問題なさそうで、まずは一安心。 が、肝心のネタがまだ着地して…

3月17日(火) 今日もリハーサル

昨日に続いてリハーサルスタジオ。 本日はリハーサル最終日。 セットリストに若干の修正を施し、通しリハ。 昨日より良い流れになったと思う。 これをもとに、初日までの数日間で最終的な演出プランの詰めに入る。