2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式は秋葉原で、ご主人様

う〜む、今日で5月も終わりかぁ。 明日から6月って事で、衣替えの日だったりもして、いよいよもって色んな事が「夏モード」に突入ですなぁ。 そういや今日はやたら暑かった1日。 朝、会社に出社してコーヒーを飲みながらメールチェック、ってのが割りと日…

長ジャンって約すな

長野に来ています。 「来てます」って言い回しはやや正しくなくて、正確には「行ってた」って方が正しいかも。 と言う訳で、長野から東京に戻る新幹線の中からお送りしてます。 昨日は結局2時半くらいまで呑んでて、気が付いたら渋木さんもくまさんもいなくて、…

オヤジ達の合コン

午前中の社内ミーティングから打ち合わせなんかも割と立てこんで、何かとバタバタした1日。 ひつこいけど、決算もだいぶ大詰めの架橋に突入して来てるんで、そんな事も追い風になったりして。 決算決算言ってるけど、4回目を迎える今回も、何だか今一つ分…

昨日の野音

昨日のエントリーは、予想通り中途半端で終わっちゃってるなぁ。 今日は最初から、仕事は絶対入れないようにしてゆっくり休むつもりでいたんで、予定通りダラダラと過ごす。 起きたら昼。 何だかもの凄い脱力感。 何にもする気になんなくて、御飯食べて夕方…

開演!

始まりましたよ。 雨だけど、みんな盛り上がってくれてます。 感謝。

リハーサル終了

ちょっと早めに終わったんで、開場時間を15分前倒して16:45開場予定です。

ひと段落

一通りの準備が終了。 さっき雨が止んで、薄っすら明るくなってきて、「さては」と思ったのも束の間、また降ってきましたねぇ。 ぼちぼちメンバーも会場入りの時刻が近づいてきました。 土曜日の野音って、3時からしかデカイ音が出せないんです。 なもんで…

お昼休み

DVDがドドーッと納品されました。 計25箱。 それにしても「Theピーズ男」って…。

仕込が始まりました

何だか朝から「はてな」の調子が悪いみたいね。 そんな訳で日比谷野外音楽堂、9時から仕込がスタートしました。 今日のエントリーは、終わってあーだこーだ書くのは多分無理っぽいので、こんな感じで色んな事報告しながら書いてみようと思います。 雨は降っ…

何だかとても落ち着かないんだなぁ

東京、まだ雨は降ってません。 明け方あたりからかなぁ、予報を見ると。 昼間はTシャツ1枚でOKだけど、やっぱり日が暮れると寒いですね。 明日は今日より、やや気温低めな予報も出てるんで、防寒とまではいかなくとも長袖の用意はしておいた方が良いと思い…

明日の野音

いよいよ明日です、ピーズの野音。 今日は昨日と打って変わってどんより気味な曇り空。 こりゃいつ降ってもおかしくないなぁ、ってな天気っす。 ヤフーの天気予報みたら、案の定朝から「弱雨」だって。 そんな訳で直前情報的な、現段階でお知らせ出来る情報…

僕は短足

すっかり五月晴れで初夏みたいな1日。 今日はリキッドで音速ラインのツアーファイナルワンマン。 前回はクアトロで今回はリキッド、キャパも一回り大きくなって、おまけに今回もソールドアウトと、色んな状況が上向きムードのバンド。 このバンド、なかなか…

年に何回かやってくる病気、その名も「ねむねむ病」に現在犯されてる39歳。 どーも、僕です。 何だかさっぱり朝になると起きれない今日この頃。 そんな時は大抵たくさんの夢を見てます。 残念ながら約9割は覚えてないんだけど、たまに妙にリアリティのある…

再びわざわざ下北沢

週間天気予報っつうのが出てて今週の土曜日、今んとこ見事に雨マークが出てます。 う〜む、いかんともしがたい感じが何とも。 何日か前に比べ、降水確率も10%アップ。 こればっかは当日になんないと何とも言えないとこだけど、ある程度の覚悟を決め雨対策…

わざわざ下北沢

気が付いたら5月もあと何日かで終わりちゅう事で、いよいよもって我が社の決算が刻々と近づいてる訳よ。 んな事言いながらも、もうここまで来たら今更ジタバタしてもどうにもならん、っつうのも事実な訳で、あとは流れと税理士に身を任せるしかないのですな…

夏みたいな1日

そう言やぁこの週末、ちょっと嬉しいニュースが飛び込んできた。 色んな想像や妄想が広がっちゃいそうなんで詳しくは書けないんだけど、ちょいと嬉しい話。 まだまだ1年先のことだけど、何だか楽しみなってきたけど、楽しいだけじゃなくてちょっとした悩み…

この後のキャプスト

さて、昨日でツアーが終わったキャプテンストライダム。 実は明日は野音、で4日後もイベントがあったりするんだけど、来月ニューシングル「風船ガム」が発売です。 夏には「ROCK IN JAPAN」を始め、色んなイベントからも誘われてて、今、色んな事を最終調整…

広島戻り

広島から東京に戻る時って、新幹線と飛行機、どっちが早いんだろうっていっつも悩むのよ。 新幹線は4時間、飛行機は1時間半。 確かに乗ってる時間は圧倒的に飛行機の方が短いんだけど、広島の空港は市内からバスで1時間ちょいかかるし、出発の20分前に…

ランスがポテンヒット

広島にやってきました。 今日はキャプテンストライダムのツアー最終日でナミキジャンクションです。 何とチケットはソールドアウトで当日券もなし! いやぁ、長い事この仕事してるけど、ナミキでソールドアウト出したのって初めてなのよ。 広島に300人集…

ゴルゴ十三

夕べはもはや定例となりつつあるロッキングオンの皆さんと呑みに行く。 今回は初参加のうちの大島を連れ、あちらも今年入社の太一が参加。 途中で兵庫さんも合流してくれる。 何やらこの後ラジオの生放送に出て「PERIDOTSかけて来ますよっ!」と言うので景気…

千葉ロック

千葉LOOKでTheピーズ。 野音が控えてるこの時期にワンマンやるなんて、ある意味ちょいと無謀かなとも思いつつ、慣れ親しんだホームグランドのこの会場、野音への景気付けの意味も込め開催です。 くしくも一昨年の野音での初ワンマンと同じ日程ってのが何やら…

代表漏れ

ワールドカップのメンバーが発表になった。 非常に残念な事に、そこに僕の名前はありませんでした。 いやぁ、まず無いとは思ってたけど、ひょっとしたらって事も有るでしょ。 でも入ってなくてよかったよ。 もし決まったら、これから鬼の様に練習しなきゃな…

はしご好き

昨日に続き往復ビンタシリーズ。 今日は渋谷の公園通りのテッペン、AXでPOLYSICS、NHKホールでストレイテナーのライブ。 もちろん往復する気マンマン。 その前に某所にてぴあの紙ロックの撮影に立ち会った。 今回お迎えするのはアヒトくん、って事で「ロック…

往復ビンタ8連発

究極のダブルヘッダー。 今日は恵比寿のリキッドルームでキャプテンストライダム、代官山のUNITでVOLA & THE ORIENTAL MACHINE。 恵比寿⇔代官山、距離にして約1.5Km。 自転車までスタンバイして往復の移動に備えるも、見事に雨。 急遽、車での往復に切り替え…

明日はどっちだ!?

一昨日のエントリーで「ネット上で番組を持ちたい」って書いたら、早速兵庫さんからメールがきて、あれこれアドバイスなんかしてもらう。 ソニーが配信してる「Rocks on TV」ってのがあって、身近なとこではキャプテンストライダムなんかもちょくちょく出さ…

ブッキングと渋谷と代官山

ふとしたキッカケや思いつき、あるいは誰かの何気ない一言とかで、それまで予定してなかったのに、急に「ライブやろう」って話になる事は、割とよくある事。 あるバンドの事である人と話してて、何やら思いのほか状況が上向きであるのはもちろん、夏のイベン…

紙ロック

今日発売の「ぴあ」から、5号に渡って短期シリーズ連載「紙ロック」がはじまりました。 『スパルタローカルズの安部コウセイ&フレンズmeetロック兄貴』というコンセプトで、今度の「アベック・ツアー」のゲストに出てくれる5バンドのヴォーカリストを招き…

永ちゃん・ダブ・ファンデーション

何やらここんとこずっと天気がぐずついてるなぁ。 「ダーッ」と雨が降り続けるでもなく、「パラッ」と降ったかと思うと「パタッ」と止んで。 でもって「さて帰るか」ってタイミングに狙いすましたかの様にまた「パラッ」っと。 僕、基本的に傘をさすのが嫌い…

で、う○こが出ません

バリウム飲んだら、早めに放出しないと腸の中で固まっちゃうんだって。 検査終わったら下剤を渡されて、そいつを呑んで無理矢理にでも出しちゃって下さい、って事なのね。 そんでもって見事「白いう○こ」が出たらOK。 ところが今日は何故だか白いブツが出…

昨日読んだ漫画

連休中に買って何だかんだと読まずにいて、ちょっと早めに寝床に入ったもんで本腰入れて読んでみようと意を決して読み始めた。 何だか判んないけど、ちょっと覚悟が必要な気がしてなかなかページを開けなかったけど、読み始めたら一気に読めちゃった。 ヒス…