2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月15日(水)

9:30ののぞみでさようなら。 若干の二日酔いに付き、体が汁物を欲していたが 京都駅構内で見つける事が出来ず断念。 祝日が絡むとどうにも曜日感覚が狂ってしまう。 帰京するまで火曜日だと思い込んでいた。 戻りしな豊洲に出来る新しいライブハウス「PIT」…

10月14日(火)

7:30に都内を出発し京都へ。 本日はMUSEHALLでスペースシャワーTVの招待イベント「Live with You」に クリープハイプが出演。 撮影クルーやその他諸々で50人近くのスタッフと大量の機材に早くも眩暈。 なかなか過酷な状況だったが無事、任務を遂行。 初披露…

10月13日(月)

早目に起床しまずは台風の状況をネットとNHKでチェック。 西日本は早々にJRが夕方から運休を宣言しているし、四国の特急も止まってしまっている。 ユニゾン高松公演は最悪の事態を考慮した移動行程のシュミレーションは ほぼ完璧に出来ていたので、メンバー…

10月12日(日)

いよいよ台風が近付いて来た。 間違いなく、明日から明後日に掛けて列島縦断の予報。 特に明日は中部や西日本で自分ブッキングの現場が3本、 東京での帯同現場が1本ありで、対策を検討。 夜が明けて明日の朝、色々な決断を迫られそうだ。

10月11日(土)

ツアーも折り返し後半戦に突入のThe Collectors高崎公演。 高崎では初ワンマンという事でお客さんも沢山集まって頂けた。 前々日からの打ち合わせ通り、高崎と言えばの「鳥めし」を前日から取り置き予約。 久々、おいしく頂きました。

10月10日(金)

昼間は事務仕事に打ち合わせ 夕方から代々木体育館にチェックイン。 週末に行われるテレ朝のイベントに出演のSpitzのリハーサルに帯同。 無事、任務完了し帰宅後、もつ焼き。

10月9日(木)

連日の4時間超えの呑みで、どっちかと言うと体の内側がお疲れの模様。 今週末、特に台風が最もやばそうな13日に、 残念ながら自分ブッキングの現場が中部〜西日本に掛けて3本あるので 傾向と対策を。 移動行程を変更したり、宿泊の変更が連休でなかなかうま…

10月8日(水)

朝一で車の定期点検。 ダッシュで帰社後、定例社内ミーティング。 夕方、こちらも定例のブクロミーティング。 コータローさん、事務所、メーカースタッフと共に いつものやきとん屋で来年以降の活動スタンスについてのミーティング。 夕方4時から呑むのは何…

10月7日(火)

終日、デスクワークに従事。 夕方からの打ち合わせ流れで、某ファンクバンドのマネージャー、 レーベルの担当者と呑み。 5時間呑み続けヘロヘロ。

10月6日(月)

昨日の雨から引き続き、今度は台風上陸の危機。 気になって6時前に目が覚めるとかなりの雨。 情報を探っていると午後には東京を通り抜けると予想。 全社員に「無理せず13:00出社」のメールを送信し、 家に居てもする事がないのでいつも通り定時前に出社し細…

10月5日(日)

今の家も住んでちょうど10年という事で そこかしこに痛みや弊害も出てくるもんだ。 という事で片道50kmを1日かけて2往復し白物家電を運ぶという任務。 大雨の中、ぐしょぐしょになりながら100kg超えの家電と格闘。 何とか運び込め一安心。

10月4日(土)

乾いた人生に潤いを与える。

10月3日(金)

柏にてUNISON SQUARE GARDENツアーに合流。 PALOOZAは何気に初登場である。 千葉にこれだけのキャパの会場があるにも係らず 今まで使わせて頂く機会がなかったのが不思議だ。 早目に着いて弁当の調達などで街をうろついてみたが何気に栄えてるぞ、柏。 ライ…

10月2日(木)

昼間、某プレイガイド担当者と新しいシステムに関する打ち合わせ。 オリンピック開催が決まった事で、我々エンタテインメントに係る業種には 少なからず良くも悪くも影響が出てくる。 6年後の話だし、と思っているとアッという間に置いてかれてしまうので 先…

10月1日(水)

月も変わって心機一転。 と行きたいところだが、先月から引き摺っている業務の続き。 夜はLOFTのスペシャ列伝に顔を出す。

9月30日(火)

昼間、五十嵐君のとこへ機材や衣装を届け新代田へ。 本日はFEVERでMONOBRIGHTとBAND AのスプリットツアーでFEVER。 FEVERと言えば言わずもがな、MONOBRIGHTのストーリーを語る上で 絶対的に外す事が出来ない会場であり、故に相性も抜群なのである。 新しいサ…

9月29日(月)

久々、事務仕事に本腰を入れるべく1日。 まだまだ多数のツアーが並走している為、資料作成や行程手配などが 追いついていないのが現状。 エイヤとやっつける。 夕方から打ち合わせを経てそのまま呑み打ち合わせ in 下北沢。 打ち合わせといいながらも何だか…

9月28日(日)

新宿LOFTで今日から始まるスペシャ列伝25本の初日に クリープハイプが出演で帯同。 ツアーを終えたばかりのタイミングでのイベント出演は モチベーションの差や環境の違いなど、何かと感覚的なものが鈍る事が多いが やはり今回のツアーはバンドを思いの外タ…

9月27日(土)

乾いた人生に潤いを与える。 8〜9月で並走していた8つのツアーのうち5本がようやく終結した。 これでだいぶプレッシャーからは解放されるだろう。 世田谷公演で噴水を眺めながら飲酒。

9月26日(金)

ゆっくり寝ていたかったが、疲れているときこそホテルではなかなかゆっくり 眠る事が出来ない。 インデアンの開店まで時間を潰して、スパを決めてからZepp Nambaへ。 いつもはタクシーや機材車なのであまり気が付かなかったが 心斎橋からでも電車と徒歩だと…

9月25日(木)

syrup16『再発』ツアー最終日でなんばHatch。 大抵のツアーはそうだが、3本目くらいになるとツアーの中身や 現場の感覚的なものが体に染みついてくる。 細かいとこを言えば、朝、会場に入ってからやるべき事の時系列とか リハーサルの段取りとか。 そしてち…

9月24日(水)

一週間振りに会社に出勤。 山の様な郵便物と請求書の束と社内ミーティングで半日潰れてしまった。 来月分の大量の行程関係を捌き明日の準備をしつつ、 台風接近に備え明日の行程を急遽変更の諸々などしつつ 夜ののぞみにライドオンして大阪へ。 台風は温帯低…

9月23日(火)

HINTOアルバム発売ツアーで渋谷CLUB QUATTRO。 恒例化しつつある「923」も今年で3回目。 過去最大動員を記録し、他のバンドでは真似できないどこにも属さないアプローチの ダンスミュージックを連発。 楽屋の空調の調整がうまく出来ず、冷房にやられて風邪っ…

9月22日(月)

syrup16g『再発』東京国際フォーラム公演。 フォーラムで仕事をさせて頂くのは5年振りとなる。 syrupにとっては勿論、初登場となる。 5,000人収容のホールはステージに立つと、客席の大きさを一際実感する。 今回はsyrupにとって、照明以外の演出を始めて導…

9月21日(日)

約1カ月半振りの完全OFF。 昨夜は夢の10時間睡眠に成功。 よほど疲れていた、という事だろうか。 某所に届け物なぞしつつ、明日も早いので早目におやすみなさい。

9月20日(土)

名古屋戻りの半休。

9月19日(金)

8:00の「のぞみ」で名古屋へ。 本日よりsyrup16g『再発』ツアーがスタートする。 ツアーは2007年12月以来、6年9ヶ月振りとなる。 単発のライブと違い、ツアーは中身を育てて行く過程や コンディション作りなど、向き合い方も相応に違ってくる。 その辺りの感…

9月18日(木)

クリープハイプのツアー最終日。 実は本日、ライブと並行して来年公開の映画の収録が同時進行しており 朝からてんやわんや。 始まった頃は「まだまだ先だ」と思っていたゴールも 気付いたらあっという間にツアーファイナルを迎えていた。 あと5〜6本はやりた…

9月17日(水)

クリープハイプの全国ツアーはいよいよ、東京2daysを残すのみとなった。 ツアーで培ったスタッフワークは完璧、良いライブを届けられない理由は見つからない。 東京はサンプラザ、武道館と指定席公演を数度経ているせいもあって お客さんも勝手がわかってく…

9月16日(火)

昼からsyrup16gの通しリハーサル。 いよいよ週末からツアーがスタートする。 前回もそうだったが、これくらいのタイミングになって来ると 妙に落ち着かない日々が続く。 今回は単発ではなくツアーでもあるので、諸々の段取りも ぬかりなくすすめたいものだ。…