2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナタウン

絶賛ツアー中のPeople In The Boxの横浜公演。 丁度折返し地点で関東圏に戻ってきました。 前売りはSOLD OUT。 雪の東北・北海道の極寒地区を経て、これまた極寒の日本海ロードを終え、苛酷な旅でどれだけ進化したか。 期待値も高まります。 今回のツアーは…

最近のブログ

どうも最近、ブログネタが音楽や仕事じゃない方面の内容が多いなぁと、ハタと気が付いた。 どうにもマズいなぁと思いつつ、決して暇な訳ではないという事を釈明すべく、昨日はLOFTに話題のニューカマー「HaKU」を観に行った。 これ読んでる音楽業界の人だっ…

人生の休日

3ヵ月振りの2連休。 ここ1〜2ヵ月は色んな事があったので、この連休はかなり助かる。 身も心も休めるには少し短いOFFだが、かなり救われる感じだ。 初日はこれでもか、ってくらいダラダラ過ごす。 外に出たのは朝の犬の散歩のみ。 2日目は午前中から出動。 …

ポリファイナル

相変わらず、一たびツアーに出るとたっぷりの本数をこなすライブバンド世界代表POLYSICS。 今日は長いJAPAN TOURの最終日です。 毎回毎回、新規のネタを織り交ぜツアーを行ってます。 今回はジェット風船。 という訳で午後から数人掛かりでひたすら膨らまし…

グラタンで溺れたい

昨日の朝の「スッキリ!!」のはるみキッチンでやってたマカロニグラタンがあまりにも旨そうで一日頭から離れない。 従って晩御飯は漏れなくマカロニグラタンに決定っつう事で、仕事帰りに食材を調達して早速調理。 想像以上にうまくてビックリした。 あまりに…

早起き

2〜3日前から起床時間を30分程繰り上げるキャンペーンを実施中。 出掛けの慌ただしさを解消させたいのと、犬の散歩兼ウォーキングの時間を少し増やそうというもの。 しかしながら今日は6時半に勝手に目が覚める。 起きてしまったからには仕方ない。 早朝の「…

色校

SPARTA LOCALSのDVDのジャケット関係の色校が上がってきました。 イイ感じです。 オフィシャルMySpaceに、このDVDから「JET JUICE」の映像をフルでアップしました。 是非ご覧ください。 http://www.myspace.com/spartaofficial 今夜、0:30からはスペースシャ…

ラウンドアップ

2日間、無事終了しました。 ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。 とにかく天気に恵まれて過ごしやすい2日間でした。 それにしても下北沢。 路面の本部に1日いて思ったけど、週末は本当に人が多いっすね。 そんな中、あちこちのライブハウス…

矢沢ブーム

俺的に今、空前の矢沢ブーム。 今日発売のテレビブロス、超アツいっす。 もはや都市伝説化してる矢沢語録、ここでは書けないが事実としてあったものから伝説となってるものまで、数知れず。 こんな強烈なキャラクターのミュージシャンは、この先絶対現れない…

アックス

monobrightがWOWOWさんのイベントに呼ばれてSHIBUYA-AX。 1,000名招待の太っ腹なイベントです。 大量のカメラやクレーン等の特機がうねうねしてます。 空き時間にtwitterを勉強中。仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書INTELLIGENCE)作者: 小川浩出版…

校了

SPARTA LOCALSのLIVE DVD「ラストダンス」。 すべての作業が終了し、本日校了を迎えました。 終わってしまうと何だか妙に寂しい気分になります。 当面、SPARTA LOCALS名義での制作作業は行われない訳で、そんな事への寂しさもあったり、大変な作業が終了した…

渋谷→新木場

渋谷タワーレコードでPeople In The Boxのインストアライブ。 昼の部って何気に好きなんです。 お客さんも、見終わっても15時とかなので、買い物行ったり映画見たり食事したりと、やりたいと思う事のほとんどが出来るはずなので、有効的な休日の使い方が出来…

初体験

昨日の事ではあるが、初めて弁護士の人と話をした。 業務上やむを得ず、必要に迫られて面談した。 テレビ等でのイメージとはほど遠く、物腰柔らかい人だった。 生きている中で、弁護士の人に何かを相談するというシチュエーションはないだろうと思っていたの…

スパルタDVD

オフィシャルサイトにもアップしましたが、SPARTA LOCALSのラストライブDVDの詳細が決まりました。 当り前の話ですが、商品詳細はもっと前に決めていて、もっと言えばライブの前から「このくらいのタイミングで、こんな感じで出したい」という妄想をしていて…

11月

11月になって「いよいよ秋本番」かと思ったら、昨日は信じらんないくらいあったかかった。 土曜日、ピーズで新潟に行ったんだけど、さすがに日本海側は寒いだろうな、と思って割と厚着していったら、これまたあったかかった。 夜でも上着いらないくらい。 そ…