2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月15日(木) 金宮

昨夜の焼鳥屋の金宮チューハイが思いのほか濃かったのか 気怠いモーニング。 こんな日のランチは近所の有名店「鳥舎」で辛いソバと相場は決まっている。 予定通り決めさせて頂いた。 今日の事務仕事は夕方からグイグイとピッチがあがり、滞っていた案件も 一…

10月14日(水) 焼鳥

祝日のお陰で曜日感覚が狂いがちなお年頃。 今日は火曜日で、何故か「7日」だとばかり思いこんでいた。 それにしても、早くも来年の春フェスのお誘いなんぞも来始めており 気の早さに愕然とする。 夜は中目黒の行きつけの焼鳥屋で秘密の会合。 某レコード会…

10月13日(火) 祝日

連休のお陰で溜まっていた案件を黙々と消化。 先月の大型連休しかり、来年の手帳を眺めていたら8月にも「山の日」なる 祝日が設定されており衝撃を受ける。 これで祝日や休日が設定されていないのは6月だけ、という事になるが そもそもいつから日本人はこん…

10月12日(月) またまた無題

昨日に続き。 マッサージを経て寿司などつまんで帰宅。

10月11日(日) また無題

マイホームタウンに別れを告げ、午前中に帰京。 やっぱり我が家が一番落ち着く。 本日はひたすらのんびりさせて頂く。

10月10日(土) 無題

午後イチ、某所で某案件の打ち合わせ。 その前に青山のヒステリックで新作のチェック。 よせばいいのにまたアウターを購入してしまった。 打ち合わせは2時間超えで終了。 消耗して夕方帰宅後、来年の正月は訳あって実家に帰省出来ないので前倒しの帰省。 久…

10月9日(金) スピード

引き続き、近い未来の案件に纏わる作業。 午後、某アーティストのスケジュールや方向性に関するミーティング。 こう言っては何だが私は、例えば資料1枚作る事、もっと言えば メール1通にしても捌くスピードはかなり速い方だと思う。 メールなんぞ、100通くら…

10月8日(木) アカン警察

午前中、社内ミーティング。 先々のアーティストスケジュール、及び会場押さえについてをメインテーマに。 この先に控えている公演が多数あり、そろそろそこに向けての資料作成や 手配関係を進めなければならないお年頃。 時間は十分あるので、ひとつひとつ…

10月7日(水) 迷子

絶賛迷走中のツアーブッキング。 すっかり迷子になってしまい、どこをどうして良いのやらわからなくなっている始末。 その他の会場押さえも進行し、今週だけで50箇所近くの会場を押さえた事になる。 そして相も変わらず、それらをきちんと整理整頓出来ないま…

10月6日(火) 40オーバー会

半泣きで昨日の作業の続き。 本日も着地せず。 夜は夏の終わりの恒例行事となっているロッキングオンチームとの定例飲み会。 もはやここ数年、夏イベントの反省会というテーマはどこへやら。 愚痴、妬み、たまにいい話を肴にハイボールを大量摂取。 気が付け…

10月5日(月) 誰のせい

引き続き大量のツアーブッキング。 空き日の来ないエリアのお陰で、大掛かりなリスケ。 ほぼ、一からやり直しになってしまい、愕然とする。 切に勘弁してもらいたい。 泣きながら作業するも着地せず、明日に持ち越し。

10月4日(日) カマー

昼間は予定がなかったので、1か月半振りにヘアカッツ。 その後、O-NESTで行われている残響の新人イベントへ。 ニューカマー多数。 その中で、近い未来にお手伝いすることが決まっているバンドもあり久々にじっくり ライブ鑑賞。 3時間を超える立ちっ放しには…

10月3日(土) ロングドライブ

早朝出発、機材車で大阪。 絶好のドライブ日よりである。 昨今の週末行楽渋滞を考慮し早めに出たが、思いのほか順調で 予定より1時間巻きで到着。 本日はなんばHatchにて行われるスぺシャのイベントでクリープハイプが出演。 先月のOTODAMAに続き、2ヶ月連続…

10月2日(金) 隙間

今月は奇跡の「隙間月間」である。 9月と11月に物凄い本数の公演が集中したが一転、今月は地方公演すら多いものの 関東での公演が少ない月になっている。 チャンス月間である。 過去の清算関係は勿論だが未来に向けての作業や妄想にじっくり時間を費やせる。…

10月1日(木) 歯医者でバッタリ

今年もあと3ヶ月とは恐れ入りました。 もはやすっかり秋、もっと言えば冬はもうすぐそこまで来ている。 ここ最近は既に、来年開催の公演が多数発表されており、もっと言えば ツアーブッキングは再来年の春まで水面下で進行している。 まったくあきれるほどの…

9月30日(水)無題

本日もひたすら、デスクワークの鬼と化す。 やってやって、やりまくった。 終了後、いつものもつ焼き屋で心身を癒す。

9月29日(火)ハートに火をつけろ

デスクワークに火を付けろ! 取引先の中間決算に絡む精算は無事終了。 あとは未来の為の仕事をひたすら黙々とこなす。 まさに、マシーンの如く。

9月28日(月)つる

昼から町田の某所に下見打ち合わせ。 鶴川、25年振りくらいに訪れた。 駅周辺の記憶はおぼろげだが、当時とはすっかり変わってしまっている。 高校をさぼって、鶴川の友達の家でギターを弾いたり煙草をすったり 他愛もない話をしたりと、何時間居ても飽きな…

9月27日(日)水道橋〜幕張

TOKYO DOME CITY HALLでJ-WAVE深夜の人気プログラム 「THE KINGS PLACE」のイベント。 回を重ねる事、8回目を迎えた。 チケットも即日完売と期待値高し。 リハーサルまでを無事見届けて、幕張メッセへ。 クリープハイプがキュレーターを務める「Bowline」へ…

9月26日(土)無題

昨夜は不可抗力の深夜呑みが入り、若干の二日酔い。 午前中、打ち合わせを終えてから乾いた人生に潤いを与える。 昼からランチビールなど。

9月25日(金)まれ

黒猫チェルシーが「まれ」から飛び出したバンド「little voice」との合同ツアーの 最終公演でStar Lounge。 前売り即日完売、そして「まれ」最終回前夜。 ここ最近の黒猫は、大知が一皮剥けたというか色気が増して バンドとしてはひとつステップを上がった感…

9月24日(木)無題

シルバーウィークのお陰で、デスクワークが滞りがち。 今回の連休は現場も建て込んだし各所への連絡も滞りがちとなり 少なからず業務に影響が。 今日1日で何とか持ち直したいと思うものの、雑務に追われ 引き続き停滞中。 21時くらいまで頑張ったが、力尽き…

9月23日(水)多重現場

個人的、そして会社的にも現場重なりDay。 社員が12人しかいないのに9現場、どう考えても捌き切れる訳がない。 私の担当現場は4つあるのだが、都内の2現場を往復する事に。 在日ファンク、初のホール公演となる北とぴあ。 衣装をイメージした敷物、そして映…

9月22日(火)ニューカマー

札幌在住ニューカマー「Drop’s」の初となるCLUB QUATTROワンマン。 連休中にも係らず、沢山のお客さんにご来場いただいた。 二十歳そこそこで、この音楽性と演奏力。 いやはや、恐れ入りました。

9月21日(月)今日もシウマイ弁当

ぶらっと横浜まで。 本日よりThe Collectorsの全国ツアーがスタート。 初日は久々の横浜公演、そしてコレ的には初登場のF.A.D。 会場は中華街に隣接しており、一歩踏み出せば物凄い勢いの人混み。 中華街がここまですごいことになっているのは初めて見た気が…

9月20日(日)無題

乾いた人生に潤いを与える。 やるべきことを午前中に全て済ませ、ひたすらゆっくりさせて頂いた。

9月19日(土)大阪2

10時にホテルをチェックアウトし、メンバーをお見送りし 目指すは11:00開店のインデアンカレー。 約1時間のエアポケットを埋めるべく、東急ハンズで無事、 来年の手帳をゲットしいざ、インデアン。 ジャストオンタイムで入店、のつもりが既に数組の先客あり…

9月18日(金)大阪1

ぷらっと大阪。 ホームタウンともいえるJANUSでPERIDOTSのバンドツアー初日。 もう、この会場のPERIDOTSは悪いライブになる気がしない。 案の定、ここ数年では「屈指」ともいえる内容。 遅まきながら覚醒。 終了後はJANUSさんのご厚意で会場打ち上げ。 外の…

9月17日(木)手売りおじさん

終日、雨。 午後から立て続けにアポがあり、自分のスケジュール調整ミスもあるのだが 新宿〜下北沢〜会社〜三宿のアポが、それぞれ1時間おきに設定されており 非常に慌ただしい半日。 結果、そのうち1本は数分のディレイをかましてしまう。 移動中は常に落ち…

9月16日(水) 通し稽古

来週、自身初となるホール単独公演を控えた在日ファンクのゲネプロで 某スタジオ。 スタッフが一堂に会したっぷり6時間の濃厚リハ。 恙なく終了。 予報では「明日から雨」であったが、夕方からポツリポツリと降り始め 帰る頃には結構な雨模様。 しょぼくれて…