2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月15日(日)

昨日に続き。

12月14日(土)

乾いた人生に潤いを与えた日。

12月13日(金)

SHIBUYA-AXで「GO FOR THE SUN 2013」。 アナログフィッシュ、HINTO、フジファブリックという面々。 8年前、東名阪サーキットという形で行った同イベント。 当時、HINTOはスパルタローカルズとして。 フジは志村君や足立君も居て5人編成だった。 8年間という…

12月12日(木)

更に事務仕事と明日のイベントで使用する素材関係や諸々の準備。

12月11日(水)

更に引き続き事務仕事。 年明けに発表するいくつかの案件の取りまとめなど。 そして苦手な精算もなかなか終わらない。 来月、決算が控えているので今から少しずつでも片付けておかないと 後で酷い目にあう事は目に見えてる。 わかっちゃいるのだがなかなか進…

12月10日(火)

引き続き事務仕事。 夕方、普段御世話になってる某エンジニアが来社し 近況報告や未来予想図を描いたり。 我々もであるが、色んなジャンルに於いて 過度期と言うか変換期に来ているのかも知れない。 世の中のニーズは日進月歩で変わっていく。 その変化にな…

12月9日(月)

事務仕事を経て夕方より某所にて 今週末開催の「GO FOR THE SUN」出演者による 合同バンドのセッションリハーサル。 8年前の前回も全員でカバー曲を1曲披露した。 事前のミーティングで、今回は「3曲を」という事で盛り上がった。 ボリュームもあるのでスタ…

12月8日(日)

昨日に続き。 夕方、チラリとリキッドなどにも顔出し。

12月7日(土)

乾いた人生に潤いを与えた日。

12月6日(金)

昨夜は4時過ぎまで呑んでいたので、流石にいつも通りには起きれなかったが、 まぁたまには許してほしい。 ヘパリーゼのお陰で二日酔いもなく、正午出勤。 ツアーに出してた機材関係の後片付けや残務処理など。

12月5日(木)

クリープハイプのツアーはいよいよ最終日。 本日はサプライズや大きな発表事があるので要素テンコ盛りな1日。 特別ゲストにスワローズのマスコット「つば九郎」に登場してもらい 来春の武道館を無事発表する事が出来た。 この日が近付くにつれ、言葉には表し…

12月4日(水)

クリープハイプ全国ツアー最終公演Zepp DiverCity 2daysの初日。 既に大阪名古屋で色んな事が仕上がっているので余裕の10:00入り。 一部楽曲の演出プランの修正等も順調に終えいざ本番。 良いライブだった。 明日のファイナルに向け、完璧な仕上がり。

12月3日(火)

午前中、社内ミーティング。 新しいサービスに付いて、その他諸々を議論。 明日からの現場に向けての最終準備など。 色々やる事がテンコ盛りに加え、押し寄せる他案件の催促にも耐え、 何とか業務終了。 明日に備えて早目に帰宅させて頂く。

12月2日(月)

終日、デスクワーク。 年の瀬という事で、色々精算しなきゃならんものが多くなる。 この感じは正に「暮れ」、である。 とにかく今週の現場を乗り切れば、業務的には少し落ち着くので やり残した事を片付けて、1年を終わらせたいものだ。

12月1日(日)

乾いた人生に潤いを与えた日。

11月30日(土)

乾いた人生に潤いを与える。 週末、やり残した作業の事が気になるお年頃。

11月29日(金)

諸々のデスクワーク。 昼間、某プロ野球球団のオフィスにて打ち合わせ。 長い事、音楽に纏わる仕事をしていて、 こういった場所に出向くのはなかなかない事だ。 ひとしきりプレゼンと交渉を終え、イイ感じで着地。 その後、近所のカフェで来年から弊社に仲間…

11月28日(木)

昼間に打ち合わせなど挟みつつ、デスクワークを経て HINTOワンマンでclub asia。 過去、ベスト3に入ると言っても過言ではない内容。 とにかく体が動く。 自然とリズムに乗っかる事にこれ程、違和感のないビートを出すバンドは なかなかいないのでないだろう…

11月27日(水)

久々のキリスト品川教会にチェックイン。 朝一で今日一日を厳粛な心持で業務遂行を誓う。 本日は「sleepy.ab」のアコースティック編成Ver.「sleepy.ac」の公演。 東京初のダブルカルテッドのストリングスを招き 楽曲に彩りと華やかさを加えお届けです。 期待…

11月26日(火)

引き続きレイアウト業務。 残り1点も無事入稿。 これを使用する日が待ち遠しい。 少し前に考えていたアイデアを担当者に依頼していたところ 具体化してきた模様。 当日券をメールで予約を受け付けるシステムを作りたく ほぼほぼ準備が整ったようで、近いうち…

11月25日(月)

久々、オフィスにて事務仕事に専念出来る今日と明日。 来月使用する紙物のレイアウト&入稿業務が複数。 ひとつは何とか片付ける事が出来た。 来年のツアーブッキングが少し前から ぐいぐい進行している。 既に軽く100本以上ブックしたが、実はまだ あと100…

11月24日(日)

POLYSICS対バンツアー最終日。 昨日に続き本日も、天気に恵まれグッドコンディションでの開催。 ゲストはHINTO。 スパルタローカルズ時代は共に北陸や九州をサーキットしたり 5年前のPOLYの対バンツアーでもゲストで呼んで頂いた。 HINTOになってからは初の…

11月23日(土)

早朝の新幹線で帰京。 10月から始まったPOLYSICS久々の対バンツアーも 今日明日のLIQUIDROOM公演でファイナルを迎える。 1日目の今日はゲストにN’夙川BOYSを迎えて開催。 マーヤとはKING BROTHERSとしては旧知の仲。 突然変異ともいえるポップでキャッチ―な…

11月22日(金)

クリープハイプでZepp Nagoya。 前回のボトムラインからキャパも一気に倍増。 同行スタッフも倍増。 この規模で出来る事以上の事をやる。 そんな心つもりで臨んだZeppシリーズ初日は なかなかの手応えであった。 終演後は豚しゃぶで打ち上げ。 明日の新幹線…

11月21日(木)

明日のZepp Nagoya公演に向けての前乗り。 名古屋ごときで前乗りとは、という感じだが 今回は楽器以外にかなりのマシンを持ち込む事になっているので 別途、コースターを出動させ、スタッフみんなで 前乗り行程なのである。 4時間半ほどで順調に到着し、スタ…

11月20日(水)

終日オフィスにて来月使用するフライヤーやポスターの レイアウト作業。 新規導入したMacbook Proのお陰で作業もスムーズに進む。 やはりこの様なレイアウト作成作業はMacに限る。 画面上の作成途中の段階で、既に イイ感じに見えてしまうから不思議だ。 思…

11月19日(火)

午前中、社内ミーティング。 年末年始の休暇日程も決まり、年賀状の話題などがあがると 嫌がおうにも「年の瀬」を実感する。 やり残した事はないが、来年やらなければならない事や チャレンジする事がある。 だからこそ続けて行ける、という事なのだろう。 …

11月18日(月)

盛岡からのロングドライブを決める。 腰に来た。 何やかんや言っても、機材車移動が堪える歳になってきたもんだ。

11月17日(日)

クリープハイプにツアー、本日は盛岡CLUB CHANGE WAVE。 個人的には今年の夏以来の盛岡。 東北なので覚悟はしていたがこの日は温かな1日。 盛岡で350人も集まるとはなかなかすごい事だと思う。 その辺りを噛みしめながら業務遂行。 今日も良いライブにする事…

11月16日(土)

晴天のもと、仙台へ向けて快適ドライブ。 クリープハイプ全国ツアーは終盤戦に突入し 東北ブロックを終えれば残すは東名阪Zepp公演のみ。 演奏やライブの流れはほぼ完成形になっているので 色んな事が楽しみだ。 Zepp無き今、仙台市内で最大キャパの会場とな…