2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC不調

Syrupの武道館の諸々の微調整やリハーサルのスケジュール調整、その他の業務もググッと建て込んで来ていて、うかうかしてたら1月も終わりじゃないか。 ついこの前、新年を迎えたと思ってたけど、もう1カ月もたってしまったんだ。 明日から2月。 まだまだ冬は…

業務連絡0127

Syrupの日本武道館バックスタンド席追加発売は、概ねほとんどのセクションとの確認がとれた為、正式に販売が出来る事になりました。 きっちりとした座席の割り出しは現在急ピッチで行っていますが、明日からのイープラスのプレオーダーによる先行、そして2月…

Syrupの武道館の事

今日はSyrupの武道館のチケット発売日だった。 午後、「売り切れました」との業務連絡が入った。 「武道館が売り切れになったら凄い事だなあ」って期待値少し、「NHKの3倍近いキャパ」への不安沢山。 結果的にチケットが足りないっていう、嬉しくもあり由々…

マウンテンSOS

昨日クアトロで素晴らしいライブを展開したキャプテンストライダムのツアーは最終日。 そして変態メガネポロmonobrightは初の単独ツアーを今日からスタート。 あぁ、こりゃあ何だか目でたい日だなあ。 自分で組んどいてそんな事言うのも何ですけどねえ、何だ…

わがままチャックウィルソン

NYでのセッションで完成されたニューシングル「わがままチャック」の発売日でもあるキャプテンストライダムのツアー東京公演。 今回はゲストを呼んでの2マン形式でツアーを展開してきた。 本日のゲストはDOESです。 一見、陰と陽みたいに真逆に見える両バン…

リリースラッシュ

今月は僕が仕事で係わっているアーティスト達の、ちょっとしたリリースラッシュです。 シングルで言うと、明日クアトロでライブが控えたキャプテンストライダムの久々のリリース「わがままチャック」が、昨年行われた渋公ライブDVDと同時発売。 そんなキャプ…

高崎

スピッツのツアー、本日は群馬音楽センターにてライブ。 メンバーと同行程だったので、恒例のインディアンカレーを食し東京駅へ。 音楽センターはちょっと古いけど大ホールには珍しく、1階席のみで造られたすり鉢状の構造で、ステージから客席、客席からステ…

湯河原

日帰りで湯河原に、ドライブ兼ねて行って来た。 引退後の永住の地候補の上位にランクインされながら、一度も行った事がなかったので、天気も良かったので足を伸ばしてみた。 滞在時間は4時間程度だったが、のんびりして暖かくて、予想通り良いところだった。…

痛飲

久しぶりに明け方近くまで飲んでしまった、イイ歳こいて。 毎回、ロッキングオンの夏と冬のフェスが終わったら、うちのスタッフとロッキングオンのフェス担当者との、感想や意見や今後のリクエスト等を語らう飲み会を催しているのだが、昨日はそんな会を渋谷…

真冬

何だかここ2〜3日で寒さがグッと厳しくなった気がする。 家の中に居ても床暖房だけだと足りないので、エアコンの暖房も併用するようになってしまった。 エアコンの暖房ってのが、どうにもこうにも苦手なんだなあ。 鼻ん中がカピカピになって目がショボショボ…

ようやく通常営業

今日あたりから、ようやくエンジン全開で業務が走り始めた気がする。 「随分のんびりだねぇ」何て言われそうだけど、おとそ気分が抜けたのは、本当に昨日今日になってからだ。 年賀状もようやく来なくなったし、電話口での「あけましておめでとうございます…

業務連絡0109

実は数カ月前から議題には上がっていて、色々会議や打ち合わせを何度となく重ねて来て、ようやく最初のお知らせをみなさんに言えるタイミングが来たので、取り急ぎ現状お伝え出来るところまでをお知らせしたいと思います。 このブログを観てる方の中にも利用…

仕事始め

今日から2008年の業務が始まった。 前日は夜が近づくにつれて、終って行く冬休みにジリジリと妙な焦りを感じつつ、初日から遅刻するのも何だか縁起が悪そうな気がして少し早めに就寝。 いやはや、ゆっくり休む事が出来ました。 しかしながらほとんど何もせず…

2008

明けましておめでとうございます。 今年も引き続き、素敵なライブ、イベントを沢山提供して行きたいと思います。 新年は例年同様、the pillowsのカウントダウンで、沢山のミュージシャン、スタッフ、そしてナイスなオーディエンスの方々と、ハッピーに迎える…