2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月15日(木)

既に社内はダンボールの山が出来つつある為、打合せ関係はずべて外に出向いて行わざるを得ない。 そして通路や空きスペースもダンボールで埋まりつつある。 取り敢えず机の上はPCのみにする事が出来た。 あとは明日一気にやってしまいたい。

12月14日(水)

今の事務所での業務も残り数日となって来た。 ここ最近は近所のランチスポット巡りに余念がない。 長年、我社の社員の胃袋を満たして来たお店に、「お世話になりました」の意味を込めて一通り巡る日々。 少しずつではあるが引越しの実感が湧いてきた。 夕方…

12月13日(火)

早朝から撮影現場の立会業務。 13:00終了。 その後、デスクワークと引越しの準備。 荷物の梱包も少しづつ始めたいところだが業務が進行している為、なかなかはかどらない。

12月12日(月)

本日行われる予定だったSpitz市川公演の延期に伴う来場者対応。 連絡がつく方には速達やメールなどを送り、ネット等でも出来る限りの告知をしたが、情報が行き届かなく来場された方に事情説明。 メールや郵便ポストは「毎日見ない」人も多いだろう。 僕も仕…

12月11日(日)

最近、携帯電話のマナーが気になるお年頃。 電車やバスや食べ物屋やでの通話や歩きながらや自転車乗りながらのガン見など。 スマートフォンはスマートに使いこなそうぜ。

12月10日(土)

GOING UNDER GROUND企画「愛と笑いの夜」。 この公演から関東地区のイベンターとして弊社がお手伝いすることになった。 以前もお手伝いしていた時期があって、約8年振りの再会、と言ったところだろうか。 コレクターズしかり、昔つながっていた人達と改めて…

12月9日(金)

黒猫チェルシーで昨日に続きLIQUIDROOM。 前回のワンマンから半年も空いていないのに、演奏はボトムを増して随分と骨太になっていた。 二十歳そこそこでこの音を出すって、何だかちょっと信じがたい。 何を聴いて育つとこうなるんだろう。 まだまだ、伸びし…

12月8日(木)

クリープハイプの自主企画。 ゲストはUNISON SQUARE GARDEN。 遂にこの日がやって来た。 前売りも勿論ソールドアウト。 両バンドともこの1年で大いに成長した。 その辺りの対決も個人的には注目したい1日。 この2バンドにはいくつか共通点があるのだが、どち…

12月7日(水)

社内ミーティングを終え、ひたすらデスク業務。 年内、駆け込みで発表を控えている公演がまだまだ山程有るので、その辺りの交通整理に余念がない。 相変わらずライブの本数は多い。 ひとつひとつを大切に、かつ意味のあるものにしていきたいとしみじみ思う。

12月6日(火)

午前中から撮影現場の立会。 ひたすらしゃぼん玉を吹きまくる。 一体どんな仕上がりになるのか?

12月5日(月)

Siptzの結城公演。 茨城でのコンサートも随分久し振りな気がする。 いつも使わせて頂いてた水戸の会館は、震災の影響で未だ使用できない状態なので、初の結城公演となる。 小奇麗で程良い大きさの良いコンサートホールだ。 北関東の公演は、比較的お客さんの…

12月4日(日)

POLYSICS、2年半振りのSTUDIO COASTワンマン。 ツアーセミファイナルさながら熱いライブ。 3人体制となり随分とロードを重ねて来たので、もう何の問題もないくらいバンドは強靭になった気がする。 終わって三軒茶屋でマネージャーHさん、制作Aさんと呑み。

12月3日(土)

乾いた人生に潤いを与える。

12月2日(金)

DOESのLIQUIDROOM。 ゲストのキンブラの面々とも久々の再会。 濃い1日だった。

12月1日(木)

会館打合せや消防申請など。 うちの現場担当が入院中戦力外通告中につき、自ら出向く。 約束の時間より1時間早く到着してしまい「南無三」であったが、会館の方に掛け合ったら「OK」との事で1時間前倒しての打合せ。 消防申請も無事終え、午前中に帰社。 夜…

11月30日(水)

HINTOが新宿LOFT35周年イベントに呼ばれてプレイ。 共演はKIMONOSに七尾旅人という実に渋い組み合わせ。 新曲2曲も披露。 会場でちょこっと打ち上がって、明日は早い時間に千葉で打合せがあるので早々に失礼させて頂く。 今年もあと1ヶ月!

11月29日(火)

PV撮影に関する打ち合わせを2本立て続けに行い、UNISON SQUARE GARDENを観にO-EASTへ。 何だかんだとタイミングが合わず野音以来のライブであったが、何というかもう完全にひとつ上のステージに上がった感バリバリのライブで、ちょっと面食らった。 バンドが…

11月28日(月)

年末の幕張のイベントのプロダクションミーティングに参加。 慣れているのでここ2年くらいは不参加だったが、初出場のアーティストのアテンドで参加。 移転のあれこれもようやく決着し、引越しの日取りも決まった。 あとは片付けか。 実はこいつが一番やっか…

11月27日(日)

休日ではあるがデスクワークが溜まっているので、のび太を連れて出社。 月末は何かとやることがテンコ盛り。 終わっていつもの立ち呑み屋で刺身とぬる燗など。

11月26日(土)

水戸でTheピーズ「晩秋シリーズ」最終日。 ゲストはコータロー&ザ・ビザールメン。 個人的にめっちゃ楽しみにしていた日だ。 沢山のお客さんにも集まっていただき、非常に楽しい1日だった。 うちで言えばピーズやコレクターズやスピッツと言った、僕と同世…

11月25日(金)

社屋の移転に関する諸々も、ようやく着地しかかっている。 あと一息。 しかし、こんなに大変だとは思わなかった。 家の引越しフィーリングでいたけど大間違いだ。 いかんせん、ネットワーク系のあれこれがとにかく面倒くさい。 そして馬鹿みたいに金が掛かる…

11月24日(木)

このくらいの時期になると、アーティストの2012年1年間のプランに纏わる打合せが増える。 どう考えてもロックバンドの運営は「ライブ」を中心に組み立てられる。 CDのリリースに関する打ち合わせにも、やはり「ライブと連動」をテーマに、呼ばれる機会も多く…

11月23日(水)

家で普段出来ない作業をコツコツと。 ランニングと飲酒など。

11月22日(火)

The Collectorsリーダー加藤ひさしのバースデーライブ。 平日開催、しかも2ヶ月前の発表で少し不安はあったが、前売りチケットはソールドアウト。 今日のライブをもって正式に、コレクターズ担当イベンターとしての業務がスタート。 とにかく何がなんでも、…

11月21日(月)

打合せやデスクワーク、そして明日の現場の準備。 夜はいつものモツ焼き屋。

11月20日(日)

最近、心ない人の行動や発言を目に、そして耳にする事が多い。 景気のせいなのか、先行きが不安定な世の中のせいなのか分からないが、自分本位の考え方を押し通す人や、そういう場面に遭遇する率が、少しあがってるきがする。 うん、それは僕の周りだけに限…

11月19日(土)

乾いた人生に潤いを与えるかの如く、振り続く雨。

11月18日(金)

3月に行われる予定だった同会場での振替公演。 色んな想いが頭を駆け巡る。 あの時の事、待たせてしまったお客さんの事。 ようやく開催に漕ぎ着ける事が出来て本当に良かった。 ツアー後半戦は年内いっぱいまで続きます。

11月17日(木)

明日から始まるスピッツツアーのゲネプロ。 明日の三郷公演は計画停電の影響で会場使用不能となり、延期せざるを得なかった公演。 8ヶ月振りの振替公演だ。 もはや「計画停電」という言葉に懐かしさを感じずにはいられないが、決して風化させてはいけない出…

11月16日(水)

まだまだ終わらない新社屋移転に纏わる業務。 正直、こんなに大変だとは思わなかった。 しかしながら乗りかかった船。 途中で降りる訳にはいかない。 ジリジリと牛歩で進行中。