決算大感謝祭

いよいよ始まりましたスパルタローカルズ「平成のあいまいBOY」ツアー。
何てあいまいなタイトルなんでしょ。
会場入りの時間も「だいたい12時」って感じであいまいに。
開演も「7〜8分押しぐらいで」とこちらもかなりあいまいに。


そんな事はさておき初日の今日は名古屋クアトロ。
ツアーは去年の9月以来だから半年振り。
その間にはもちろん「GO FOR THE SUN」やイベントなんかもあったりもしたけど、単独でロードに出るのは久しぶりだなぁ。
そんな待ってましたな空気をビシビシ感じるフロアの雰囲気もナイス。
ステージから発するグルーヴもバイブレーションもグー。
ここらへんはあいまいにせずビシッと。


半年振りの名古屋でその間音源のリリースはなし。
なのに動員が増えちゃってる。
こいつは名古屋だけじゃなくて他もね。
明日の大阪と、東京のリキッドは2日ともソールド・アウトだもんなぁ。
何が起こってんだろう。
バンドに対して、みんなの中の「スパルタ・ラブ度」がグングン上昇してる感じは、ライブを観てるとリアルに実感出来る。
それだけじゃ外に広がってかないだろうから、きっと他にも理由はあるはず。
メディア露出控えめな時期、地下活動中心で黙々と新曲作成を鬼の様にこなしてる時期なのに、ライブやイベントの誘いはドンドン来ちゃう。
この「世の中に求められてる」感じはどっからやって来るんだろうか、。
その謎をこのツアーで見つけられると良いなぁ。


明日は大阪バナナホール


いつも名古屋のスパルタ、その他色んなアーティストでお世話になってるジェイルハウスのドン。