2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月15日(日)無題

乾いた人生に潤いを与える。 ちょっとだけお出掛け。 その後、引き籠り。 やる事ないので家で仕事の続きなど。

11月14日(土)テレビっ子

テレビ東京が好きだ。 もし「転職するなら?」と聞かれたらgoogleかテレビ東京に入りたいと、割と本気で目論んでいたりするる。 けどこの歳で、IT系のノウハウなどこれっぽっちもない私がgoogleに入れる理由は何ひとつも見つからないし、はたまたこの歳でい…

11月13日(金)リハだらけ

午前中から某スタジオで来週から始まるきのこ帝国の通し稽古立ち合い。 昨日も中村一義リハーサルの立ち合い。 ツアーが重なる時期は、こうしてリハーサルも同様に重なっていく。 準備しなければならないものが多くなるので、必然的に時間が足りなくなって忙…

11月12日(木)無題

あくなきデスクワークとの戦い。 昨日出席した宣伝会議を復習してまとめたり、手を付けられずにいた精算関係やツアープランなどにも恐る恐る着手。

11月11日(水)ドライブ

車で帰京。 12時からの虎ノ門の打ち合わせに、いかにジャストで到着出来るか。 前日から検証に検証を重ね9時過ぎに高崎を出発。 見事、15分前という理想的な時間に到着する事が出来た。 100km超えの移動時間の時間の読みは難しいが、キャリアのお陰でだいぶ…

11月10日(火)鳥めし食った

今日は業務後、高崎にステイの予定。 北関東は本来、「日帰り」圏内に付きなかなか泊まる機会はない。 群馬に泊まったのなんてかれこれ20年くらい前な気がするが、そうでもない気がする。 それくらい、印象にも記憶にも残っていない。 本日はclub FLEEZでUNI…

11月9日(月)煮込み

今月、来月と立て続けに新スタッフが入社する事になっている我が社。 受け入れ態勢含め、結構やらなければいけない事があったりしてやや翻弄されているここ数日の私。 今日の社内ミーティングではそのあたりと新規スケジュール関係の摺り合わせを中心に。 い…

11月8日(日)ドーピング問題

ドーピングのお陰で夢の9時間睡眠に成功。 10:00に横浜アリーナにチェックイン。 横浜アリーナ、久し振りに来たなぁ。 出来た当初は「何て綺麗で素敵な会場なんだ」と思ったもんだが月日の流れというのは残酷で、あんなに綺麗だった会場もすっかり「歴史」を…

11月7日(土)無題

乾いた人生に潤いを与える。

11月6日(金)赤い恵比寿

赤い公園の対バンツアーでLIQUIDROOM。 久し振りのリリースも決まり、これがまた疾走感有りーのそれでいて彼女達のもつ捻た感じも見え隠れするたまらないナイスな楽曲。 そのお披露目を兼ねた東名阪ツアー、ゲストはLEGO BIG MORL。 今日のライブも終盤、い…

11月5日(木)胎盤

昼からZepp Tokyoにチェックイン。 きのこ帝国が光栄にもRADWIMPSの胎盤ツアーに呼んで頂いた。 ありがたい。 Zepp初登場のきのこ帝国、序盤緊張していたみたいだが徐々にいい感じにほぐれてきた。 アンコールでは野田君と佐藤君でカバー曲のセッションも。 …

11月4日(水)翼を休める

引き続き、体調が悪い。 先月、社内で風邪をひき始めたものがいたので、どうやらそいつが回り始めている予感がする。 やる事は沢山あるのだが明日から現場が続くので、午後から翼を休めさせて頂く。

11月3日(火)なぜか埼玉

朝起きたらとりあえず、昨日のダルさは何とか抜けている様で一安心。 8:30の「のぞみ」でトンボ返り。 品川駅に停めておいた車に乗り込み、メンバー宅を経由していざ、さいたまスーパーアリーナへ。 本日はthe telephonesのラストパーティーに呼ばれsyrup16g…

11月2日(月)ハッチ

8:50の「のぞみ」で大阪へ。 なんばHatchで行われる「JAPAN CIRCUIT」にクリープハイプが出演で帯同。 9月から3カ月連続の大阪ライブ、でもって来月も訪れる事が確定している。 本日のライブも新兵器導入から2本目、やはりクオリティは格段に上がっている。 …

11月1日(日)トリプルヘッダー

本格的な秋の訪れとともにスケジュールも賑々しくなってきた。 本日は自分担当現場が3現場。 2本の現場の強行ダブルヘッダーを試みる。 まずは朝7:00に和光大学にチェックイン。 起きたときはおろか、家を出るタイミングになってもまだ外は暗かった。 PA、照…

10月31日(土) 冬が来た

町田の和光大学の50周年記念式典の仕事で8時に鶴川。 同行出身メンバーが3人いる在日ファンクの明日のライブに向け、本日は 基礎舞台の設営業務。 何もない体育館に一からステージを組むのだが、いつもながらに大変な作業である。 思いのほか順調で予定より…

10月30日(金) 無題

引き続きsyrupのリハーサル。 イイ感じに仕上がった。 帰社後このあと本番まで会社に立ち寄れないので本番に向けての準備など。 相変わらず忘れ物をしてそうでビクビクするが、多分大丈夫なはず。

10月29日(木) また掛け持ち

某バンドのリハーサルで某スタジオ。 あれ、ここは昨日も来たところ、。 スタジオの人にも「?」な顔をされてしまった。 リハ終了後、ツアーやその先のライブスケジュールなどをミーティングし 色んな事が一歩前進。 その後、徒歩圏内のLOFTに移動し弊社がお…

10月28日(水) 掛け持ち

syrup16gが来月のイベント出演に向けてのリハーサル。 前回のツアー以来、久々に集結。 初日からなかなかいい感じの仕上がりに、まずは一安心。 少し早めにあがらせて頂き、車で10分程の別スタジオにて某バンドの これまたイベント出演のリハーサルに合流。 …

10月27日(火) 怒涛のリハ

某バンドの間もなく始まるツアーの通しリハーサルで某所。 朝の10:00から20:00近くまで頑張った。 全体的にはかなり手応えあり。 一か所、曲順の入れ替えを提案し更にイイ感じに仕上がった気がする。 今週は怒涛のリハーサル週間。 この圧倒的な情報量をどう…

10月26日(月) お絵かき

事務仕事、合間に打ち合わせ2本。 月末でちょっとお疲れモードの私。 近年稀に見る「落ち着き月間」も今日が最後。 何だかんだ言って、やり残している事は沢山あり、あとは現場をこなしながら 並走作業を頑張るしかない。 ユニゾンのホールツアーのステージ…

10月25日(日) 明太子買ったぜ

個人的、現場被りDayだがジェットで福岡へ。 クリープハイプがZepp Fukuokaでのイベント出演に帯同。 隣のドームでは日本シリーズが開催とあって、何やら周辺が慌ただしくなりそうな予感。 フロアはややアウェイが予想されたが、問題なし。 導入した新兵器も…

10月24日(土) 無題

先週から始まったドラマ「下町ロケット」の第一話をようやく鑑賞。 2時間があっという間に感じられるほど、常にドキドキしっぱなしの良いドラマで 早くも次回が楽しみで仕方ない。 既に小説は読破していて読み終えたときも感じていたが、やはり主人公が同じ…

10月23日(金) 無題

午前の社内ミーティングから始まって夕方まで4件立て続けのアポ。 ミーティングではこの先、スタッフの数が増えて歴代社員数のトップを はじき出す可能性があり、いよいよ今のレイアウトでは厳しくなってきたので そのあたりを中心に。 良案浮かばず持ち越し…

10月22日(木) 新兵器

某スタジオにてクリープハイプのリハーサル。 この先のイベントや来年のワンマンツアーに向けて機材面をリニュアルすべく そのトライアルの為のリハーサル。 手応えあり。 終了後、先々のスケジュールの打ち合わせなど。 終了後帰社し、本日のリハの総括と伴…

10月21日(水) 喘ぎ声

あうあう喘ぎながら昨日の続き。 根本的な仕事のやり方を見直すべきなのかも知れないが、 いかんせん27年間、身に付いてしまったやり方なので今更これを 変えるのもなかなか至難の業である。 今のやり方の中で少しでも改善すべき点や新たな手法をほんの少し …

10月20日(火) 負のループ

しかしデスクワークというものは、やってもやっても終わらないのは 一体なぜだろう。 ひとつ終えてもまたずぐに次が押し寄せてくるので、完全に負のスパイラルである。 こんな日々がまだあと何年も続いていくかと思うと末恐ろしくなる。 今月末から来月にか…

10月19日(月) 面談

デスク業務は粛々と進行中。 加えて新スタッフ募集に伴う面接もスタート。 毎度の事ながらこちらも緊張しているので、互いの距離感が難しい。 数十分の対話の中でその人の全てを理解するのは100%不可能だ。 その中で一瞬光るものを見つけられたり、「おっ」…

10月18日(日) Que

ドーピングのお陰で夢の9時間睡眠に成功。 これだけ眠れると目覚めが断然に違う。 最近はオフなども6時とか7時に勝手に目覚めてしまう事ばかりで ゆっくり寝た気が全然しなかったのでこいつは助かった。 午後からCLUB QueにてTheピーズのワンマン。 Queの21…

10月17日(土) 任務

昼間はフリーに付きのんびりすごさせて頂く。 夕方から某バンドの某所でのライブに某アーティストを引率する業務。 こうして普段、かかわりの少ないバンドのライブをじっくり観る機会はなかなかないので 新鮮で色んな発見があって面白い。 両席を頂き、観な…