チキタキアゲイン

昼間、某フェスの某氏が来社。
うちのアーティスト達の諸々の打診を受け、あーだこーだを約1時間。
二つ返事で「是非!」なバンドやじっくり吟味が必要なバンド。
それぞれ置かれてる状況によって、返答はまちまちなのは当然の話。
なるべく前向きにね、うん。
先々の本来の活動を睨みながら、適材適所で、ハイ。




昨日予告した告知を一つ。
まさにさっき、夕方の6時くらいに全ての細々したことが、ようやく着地したんできっぱりと一つ。
いやいや、ほんとは先走って我慢汁出てる感じだけど、このバンドにはちょっとした我慢汁が許される空気があるし、何より時間が無い、ってのが一番の要因だったりするんで、情報解禁日を目前にして、先走って数時間のフライング。
詳しい情報は、うちのHPやバンドのHP、イベンターさんやライブハウスのHPで追っかけて下さい。


で、前にここでも、関西のライブハウスが無くなっちゃうかも… みたいな話をしたけど、もう公になってるんで話すけど、大阪のバナナホールが存続の危機に直面している。
僕らは東京在住のライブエージェントだけど、色んなバンドでライブをやって、個人的にも思入れは割りと強いライブハウスだった。
「無くなっちゃうかも」って聴いた時は、あるバンドの事が真っ先に思い浮かんだの。
「あぁ、次の大阪公演はどこでやったらいいんだろう」って。
あの「樽」に、もう乗れないのか、。
お約束の「コール・アンド・レスポンス」は二度と聴けないのか、。
寂しいなぁ。


そんな事をここ数ヶ月、酔っ払うと色んな人についつい愚痴ってたのね。
そんな愚痴が回りまわってある人に届いて、絶妙なタイミングで話が回ってきた。
「バナナが1日空いてますけど、使います?」、そんなニュアンス。
その話を貰ったのが4日前。
急いで皆のスケジュールやその他諸々、ここ数年でまれに見るスピードであちこちに連絡して、着地したのがさっき。
公演まで1ヶ月切ってて、かなり強引なのは分かってたけど、やらずにはいられなかったライブ。


ハイ、決まりました。
告知します。


Theピーズ、急遽バナナでのライブ、決定です。
同じく、バナナをホームグランドにしてた朋友フラワーカンパニーズを誘っての2マンです。
最後になるかわかんないけど、このまま終わる事なんて出来ない!
もう一度響かすぜ、チキタキコール!


いやホント、最近は酔っ払って「最後にも一回やりたかったよぉ…」って、まるで長年付き合った女に振られて、でも最後に一回だけヤッとけば良かったぁ、って男の心理と一緒だねぇ。


と、言う訳でホントに急に降って沸いた様に決まった話なんで、先行予約とかは無し。
18日の土曜日に一般発売です。
幸い、ピロウズが移動日に当たってて、シンちゃんも二つ返事で「やる!」。
アビさん、はるさんに至っては断る理由なんて無し!


みんなでもう一回、チキタキチキタキ→ホイホイホ〜イ、やろうじゃないの。


待ってますよ。
詳しい情報は、明日以降、ヴィンテージのHP、この日の小屋を譲ってくれた清水音泉のHP等、諸々チェックよろしく。