2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月15日(火)

梅雨の中休みのような晴天。 今日は一日あちこちで打ち合わせがあり、外回りのサラリーマンの如くあちこちを歩き回る。 スタミナを補給すべく、昼はGOLD RUSHでハンバーグを決めた。 夕方帰社し引き続き決算業務。 まだ終わんない。

6月14日(月)

昨日の疲れを引き摺りながら決算業務を遂行。 あと一歩のところまで来ているものの、なかなか進まない。 う〜ん。

6月13日(日)

SURFACEの解散ライブで東京国際フォーラム・ホールA ここ2〜3年、解散ライブを制作する機会が増えた気がする。 会社を長くやってるとそういう場面に遭遇する事もある。 なんとも不思議な気持ちだ。 今日のライブはSURFACEらしく「湿った感じではなく、いつも…

6月12日(土)

吉祥寺CLUB SEATAで「NORTHERN EDGE」。 北海道出身のバンドが集うこのイベントも会を重ねること3回目。 不定期ながら継続出来ているのが嬉しい。 こういうのは続けて行く事が大事だったりするので、来年、もしかしたら再来年? まだどうなるか分からないけ…

6月11日(金)

昼間、高円寺の劇場での会場打ち合わせ。 そして、決算にまつわるデスクワークに終日勤しむ。 もう少しだ。 今年の業績はどんなもんか、まだ答えは見えてこない。

6月10日(木)

HINTO 2度目となるライブ。 本日はUstreamの生配信あり、という事で何だか落ち着かない。 ライブもだけど配信がうまく行くか行かないかも重要な要素なので、普段のライブよりも幾分緊張します。 今回のUst配信はスパルタの「Collage」や「LAST DANCE」のDVD…

6月9日(水)

リハーサル最終日。 本日は最終のゲネプロ。 とにかく長いライブになりそうで、通しリハも相当な時間と体力を要します。 グイグイっと通して撤収作業。 諸々の最終確認をしつつ終了。

6月8日(火)

引き続き某スタジオにて業務。 リハーサルは架橋に向かってます。 今日は全体をザックリとブロック毎の通しリハ。 スタッフ同士個別にセクション毎に打ち合わせしつつ、概ねの概要が固まってきました。 あと5日。

6月7日(月)

午前中、国際フォーラムで会場打ち合わせ。 終わって隣のTOKIAでインデアンカレーを決めた。 その後、スタジオに移動。 SURFACEのリハーサルが再開。 スタジオ内に2台のPA卓を持ち込む為、大きなスタジオに引越しです。 ラストライブまであと1週間となりまし…

6月6日(土)

晴天の野音。 というか夏日である。 SISTER JETが前売り1,000円というジェットプライスでお送りする初の野音ワンマン。 この公演から弊社がお手伝いする事になりました。 このバンドにはアナログな演出が似合うはず、という事でステージ後ろのバックドロップ…

6月5日(土)

PERIDOTS初の弾き語りワンマンライブの東京公演。 元映画館を改装したライブハウス「PLEASURE PLEASURE」。 座席の椅子もそのまま使用しているらしく、ドリンクホルダーも付いていて長時間座っててもケツが痛くなりません。 今日のPERIDOTSはなかなか普段で…

6月4日(金)

ひかりに乗り込み静岡へ。 いつも感じる事だが、海が近いせいか静岡は風が強い。 駅から会館に向かうタクシーに乗ったら運ちゃんに「お兄さん、追っかけ?」と言われてしまう。 おら、こう見えても社長なんだがなぁ、。 本日もスピッツの東海エリアツアー。 …

6月3日(木)

午前中に東京に戻り、一昨日からスタートしたSURFACEのリハーサルに合流。 とにかく色んな事が滞っていて、各セクションスタッフから「いつくる?」「どうする?」と日々催促の嵐に吹かれていた。 ようやく合流出来たので色んな事をバッサバッサと解決。 今…

6月2日(水)

名古屋駅で新幹線を待ってたら黄色い新幹線がやってきた。 「これは珍しい」という事で早速ツイートしたら色んな方々から反応があり、「ドクターイエロー」という線路等の検査用車両でなかなかお目にかかれないものらしい。 そんな事がすぐ知れるのもツイッ…

6月1日(火)

今日から6月。 今月は過去最大級に現場が建て込む月なので気持ちも新たにがんばりたいものだ。 本日はスピッツの中部エリア公演に同行。 新幹線では本を読んだりしながら、1時間半のリラックスタイムを満喫。 センチュリーホール、初めて来ました。 広くてな…

5月31日(月)

人生初のチャレンジ。 今日は午前中から胃カメラを飲む予定になっている。 受ける前はそれほど緊張も恐怖感もなく、割と余裕かまして病院に殴り込み。 しかし、診察台に横たわり黒々と蛇の様に光り輝く「ブツ」を見た瞬間、恐怖感が全身を襲う。 想像を超え…

5月30日(日)

昼間、所用でまたも江ノ島へ。 前々回はロマンスカー、前回は車で出掛けたが、今回は湘南新宿ラインを使ってみたが、いやぁ、こいつは早いね。 渋谷から藤沢まで直結してるなんて、ちょっと前じゃ考えられなかったもんなぁ。 おまけに保土ヶ谷や東戸塚など、…

5月29日(土)

JCB HALLの2日目。 入りが午後からなのをいいことに、無性にカレーが食いたくなったのでコトコト始める。 煮込むこと1時間、ウマそうなルーが出来た。 予防接種から帰ってきたのび太にご褒美のミルクをあげ、朝カレー。 うまし。 さすがに土曜日という事で、…

5月28日(金)

4月からスタートしたSpitzのツアーは折り返し地点。 久々の都内公演でJCB HALL 2デイズの初日。 前回のツアーではアリーナをスタンディング仕様で行いましたが、今回はホール仕様のフルセットを持込み全席指定での開催です。 このホールの特徴はなんといって…

5月27日(木)

決算に向けてのあれやこれやも架橋に入りつつある。 しかしながら相変わらずのローテンション。 来月のSURFACEのセットデザインをようやく固めた。 作り物も色々あるので、ギリギリのタイミングであった。 そして消耗した。 今日は酒を抜こう、と心に誓う。 …

5月26日(水)

今日は完全に着るものの選択を間違ってしまい半袖で出勤。 野音にて来月行われるSISTER JETの会場打ち合わせ。 昨日の健康診断の結果を引きずってしまい、終日テンションの低い1日であった。 そして半袖で出勤してしまったお陰で終日寒さに震えていた。 気を…

5月25日(火)

先日受けた健康診断の結果が届く。 過去、最悪の結果。 「要精密検査」という事で、早速、週明けに検査の予約。 去年、下がった尿酸値がまた上がってしまったので、今日からプリン体抜き、そして水を1日2L飲む生活に突入である。 トイレの回数が異常に増える…

5月24日(月)

某所にてスタジオ業務。 終日、閉鎖された部屋の中にいると、得も言われぬストレスが貯まる。 ちょっとした息抜きを取り入れる事は、スタジオワークに於いて重要である。 今日もイイ感じで進行し、深夜0時前に終了。

5月23日(日)

東京に戻って来て、人生の休日。

5月22日(土)

訳あって奥ちゃんの実家に帰省。 明るいうちからビール〜チューハイ〜ビール〜チューハイのループ。 完全に呑み疲れ。

5月21日(金)

暑い。 夏みたいな1日。 今日はCHEALSEA HOTELでPeopleがunkieの企画にゲスト出演。 この暑さの中、地獄の階段搬入。 この年には堪えます。 一通りの段取りをし、もう一つの現場、SuperDeluxeへ。 黒猫チェルシーが来週リリースするメジャー移籍第一弾「猫Pa…

5月20日(木)

引き続き雑務に追われる1日。 今月末の決算に向けての作業も並行。 数字がドドーっと並ぶ書面やデータをいくつもチェック。 脳みその一部がえらく疲れてる気がする。

5月19日(水)

色々とあーでもない、こーでもないと雑務に追われる1日。 そして面接。 面接はするのもされるのも苦手であります。 まぁ、得意な人なんていないと思うけど。 何気に消耗した様で、今日は早めに帰ってゆっくりするとしよう。

5月18日(火)

内容がヘビーなミーティングが立て続ける。 正直、消耗した。 帰社してぐったり。 すぐに帰りたいフィーリングではあったが、やらねばならない事は相変わらずのテンコ盛り。 オフィシャルサイトで発表したHINTOのフリーダウンロードのニュースがナタリーに掲…

5月17日(月)

Twitterで募集した「スタッフ急募」のあまりのリアクションの多さに驚き&戸惑いつつ、今日から面接に突入。 どんな人達とどんな出会いがあるのか。 新しいスタッフを招くのは1年半振りくらいだけど、知り合いのツテ等なくゼロから面接してってのは随分と久…