王ジャポン

ここんとこは週に1回、きちんと休みが取れてる感じがちょっと嬉しい。
普通な感覚で日常を過ごせてる様な気が。


ここんとこは週末にやたらライブが集中する事が多くて、ライブがない週末の方が圧倒的に少ないくらい。
週に1日でも休みが取れてるって事は、1年のうちでもなかなか無いので、仕事と日常のメリとハリがきちんとついてて、精神的には安定してる気がする。
ここ何年かで感じてた事は、ライブを観て感動する頻度が明らかに少なくなって来たって事。
感動を与える立場にいる人間が感動できなくて、本物のエンターテイメントが提供できるのか、。


ここ何年かずっと悩んでた事。


確かに年間に何百本とライブを観てると、ちょっとやそっとじゃ感動できなくなるのかも知れないけど、どうやら原因はそれだけじゃない気も、。
係わってるバンドのクオリティが下がって来てるのか、っていうとそれも違う。
ドラマや映画観ても、ちゃんと感動出来るものもあるんで、感性が鈍ってるのかってのもやや違う様な。
で、ちょっと前に考えたのが、どうやらオンとオフの切り替えがうまく出来ずに、その辺の感覚が麻痺しかかってるんじゃないか、。
明確な答えじゃないんだけど、ちょっとそんな様な気が、ね。


そんな訳で家で音楽は聴かない様にしてたんだけど、無理矢理仕事ほっぽらかして休みを取るってのはなかなか出来ない事。
出来ない事だけど、無理矢理でも休めるときには休んだ方が良いのかも、って最近思ったりしてます。


こう見えても若いときは、ライブ観ながら涙ぐんじゃう事ってよくあったんだけど、最近は随分とそんな事も少なくなっちゃった。
っていうかほとんど無くなっちゃったかも、。


あんまりよくないよなぁ。
そんな事じゃいかん。


そうなんない様に、きちんとリフレッシュする時間は必要だな、って改めて。


そんな訳で今日は1日テレビ三昧。
昼間はWBCに釘付け、夕方から昨日録画しておいた「愛と死を見つめて」を。
後半はリアルタイムで。


テレビは1日2時間まで!