バナナの穴

昨日に続きスパルタローカルズ
今日は梅田のバナナホール


新大阪着いて、JRに乗って大阪駅
阪急の地下のインディアンカレーにスタッフ全員で腹ごしらえして会場入り。
ちょっとしたレクリエーション。
ここんとこ、ツアーのスタッフのチームも固定されてきて、だいぶチームワークもしっかりしてきた。
そんなとこに気を使うのも僕の任務。
良いチームワークは、バンドがもってるものに更にプラスのマジックを生み出すと信じてるんで、そんなとこにも神経使うのは実は非常に大事な事。


そんな訳で一同大満足で会場入りです。
さて、スパルタとバナナ。
だいぶ前からバナナでやる事、そのタイミングをずっと狙ってたここ1年。
僕の中ではバナナが満員になる集客力が出来たら、ピンポイントで狙い打ち。
でもってスコーンと売り切ってBIG CATへステップアップする。
待ってましたよ。
満を持しての登場です。
前売りも完売。
で次回公演はBIG CAT。
狙い通りです、ウッス。


小屋との相性は、見事ハマってたと思う。バッチシ。
くしくも最初で最後のバナナでのスパルタになってしまうのか、。
非常に残念。
もし復活したら、ファンダンゴに続いてもう一つ帰ってくる場所が出来てしまったって事。


そんなすんげぇライブ。
スパルタには珍しく酸欠で倒れてしまうお客さんが出るくらいの盛り上がり。
昨日のライブを終えてセットをちょこっといじって、満身創痍で望んだライブ。
凄かったなぁ。
バンドもだけど最近のフロアの雰囲気は、バンドの勢い含め色んな事を象徴してる気がする。
バンドとオーディエンスの信頼関係は、かなり蜜月な感じはビンビン。
バンドも僕もスタッフも、そんでもって集まってくれるお客さんも、。
最高だなぁ。


ファイナルの東京2デイズへの期待値もググッと高め。
2日間、ガラッと内容を変えて臨むつもり。
こりゃあ大変な事になるよ、きっと。
残念ながらチケットは完売。
当日券も出せないと思う。
スマヌです。




ライブ終わって片付けしてたら、兄弟の子猫がゴミをあさってるのを発見。
そばに親がいない様子で、あんなちっちゃいのに、都会の片隅でしっかり生きてるんだなぁ。
ちょっと心洗われる瞬間。
あんまりにもかわいかったんでパチリ。

4日にピーズでまた来るんだけど、そん時もいるかなぁ。


良い夜。