旅まかせ

何だか昼間はすごくあったかかったなぁ。
上着着てたら薄っすら汗ばむくらいの陽気。
春っすねぇ〜。


午前中はせっせと事務仕事。
あ〜でもないこ〜でもないやりつつ、昼過ぎから所用で近所の警察署へ。
別に悪い事した訳じゃないのよ。
悪い事と言えばここ数年は駐車違反くらいしかしてないんで。
ちょっとした届出関係で出向いたのだが、たまたま暇な日なのかガラ〜ンとしてて、警察署の人達も何だか楽しげに談笑なんかしてて、こんなとこまで春っぽい雰囲気。


その足でペリのリハへ。
僕らの会社からは電車でも1時間近く掛かるとこで、ちょっとした遠足気分。
山手線にゴトゴト揺られながら、そういえば20年東京に暮らしてて、まだ一度も降りたことの無い駅が、山手線だけでも結構有るんだって事に気付く。
「大塚」とか「田端」とか「巣鴨」、「日暮里」や「鶯谷」なんて今まで降りた事ない。
活動テリトリーが23区南西部がメインだと、北東部はなかなか出向くキッカケがなかったりするなぁ。
東京なんて狭いと思ってたけど私鉄も含めると、まだまだ行った事の無い街ってのがたくさんあって、東京のいいところの半分も知らないのかも知れない。
ぶらり途中下車の旅」なんて見てると、ちょっとやってみたいと思う時はあるんだけど、なかなか面倒だったりも。
「アラアラ阿藤さん、ま〜たつまみ食いですかぁ」なんて具合に気ままに途中下車して気ままに食べて呑んで、。
そんな休日、いつかやってみたい。


そんな訳でだいぶ話が逸れたけど、ペリドッツ
新バンド編成になっての初ライブを週末に控え、最終調整のリハです。
スタジオの隅っこで眺めてたんだけど、あぁこりゃあ良いわぁ。
何が良いって一言では片付けらんないけど、特筆すべき点は「ウマイ!」。
このバンド、うま過ぎです。
SUNNYさんのハモ、メッチャはまってる。
城戸君のドラミング始めて間近でみたけど、裸足でキック踏んでるよぉ。
若いのにあのグルーヴ、強弱の付け方含め、色んな表情を出せるドラマーって印象。
そんでもってバンドの「圧」に負けじと唄う高橋君の声も、一段と艶とパワーが増してる。
相乗効果っすなぁ。
こりゃ本番が楽しみだ。
大阪では初めてのバンドでのライブだったかな?
こりゃあ初めて観る人はタマげるんじゃないのかなぁ。
そんな期待が膨らむ「peridots NEO」。


5月病なんて言ってらんないわ。