祭りのあと

朝、恒例の散歩コースで世田谷公園を通ったら、桜は見事に葉桜になってた。
昨日の日曜が最後のお花見ピークだったらしく、大量のゴミの山を役所か清掃局の人達が10人程でワッセと片付けてた。
起き抜けのボーっとしてるときに見たら、ついこの前花見をやってた自分が、何だかひどく嫌なやつに思えてちょっと後ろめたい気持ちにさせられた。
ご苦労様です、すいません。
公園はみんなのもんだもんなぁ。
こうやって掃除する人がいるから和やかな場所として存在してられて、僕らは日々の生活の中でその恩恵に預かってられるんだ。


昨日でスパルタのツアーも終了。
長くても短くても、ツアーが一つ終わると、ホッとする様な寂しい様な、複雑な気持ちになる。
今日の葉桜や掃除してる人達を観て、何かちょいと色んな事を考えさせられた1日。
デスクワークにも、今ひとつ力が入らない感じ。
「祭りのあと」は1日くらいこんなリセットする為の時間が必要なのかも知れない。
今日はそんな1日。


そう言えば先週の金曜日、長い事オークションにチャレンジしてた狙ってた車が、ようやく落札する事が出来た。
4回目の入札でようやくゲット。
前日、ヒックスヴィルの中森さんと綿密に作戦会議をして入札金額を設定。
「落札しましたよ〜」って電話貰った時は、嬉しかった。
色々お世話になりました。


明日からは新学期のつもりでリセットして、ウッス。