神田ではにかんだ

最近悩んでる事が2つほど有りまして、。
まぁどうでも言いっちゃあどうでもいい事。
仕事とは全く関係なし。

一つは言葉がうまく使えなくなった、というか変な日本語がたまに口から出ちゃうんです。
そいつは「じゃったら」。
会話の途中の接続詞で、「・・・、じゃあ○○しましょう」や「・・・、だったら○○しましょう」。
この2つが頭の中で同時にふっと浮かんで、ついつい「じゃったら○○しましょう」って言っちゃうんです。


もひとつは、ちょっとした段差につまずきやすくなったって事。
いやぁ、よくつまんずくんですよぉ、最近。
そんな事ないっすか?
ぼかぁ1日2〜3回はつまずきますよ。
もちろん日々の業務に於いても、。


そんな冗談は置いといて、以上2点。
こいつは明らかに年と共に反射神経が鈍くなってるって事に他ならない証拠。
ちょっとした事が忘れっぽくなるアルツハイマー癖は相変わらずですが、確実に年齢を痛感させられる昨今です。
まだまだ若いつもりではいても、体は気持ちとは裏腹です。
全くトホホです。


さて、本日は夕方から毎年恒例の花見大会。
今年で3年目です。
17:30からスタートし、案の定19時過ぎには寒くて撤収。
去年の教訓が全く生かされてない感じがたまりません。
めっきり酒が進まなくなったんで、場所を移動して何故かカラオケにいく羽目に。
渋木ング先生からも「後で合流します」と言われてたのに「すいません、何故かカラオケボックスに移動してます」って言ったら「じゃあ行きません」とアッサリ。
そりゃあそうだよなぁ。
深夜ATさんチーム、何故か某バンドのSマネージャーまで合流して最終的には10人くらいでワーワーと。
カラオケ5年振りくらいに行ったけど、何だかドッと疲れてしまった。
そんな訳で深酒する日が続くここ数日。
ちょっとバテ気味。